【2024年1月】ag03に接続できるスピーカー4選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではag03に接続できるスピーカーをご紹介していきます。


▼ag03に接続できるスピーカー4選

さぶろぐ
さぶろぐ

YAMAHA AG03MK2W
YAMAHA AG03MK2B
ag TWS03R
YAMAHA AG03× AT2050

ag03のスピーカーは、ライブ配信や音楽に特化したオーディオインターフェース兼ミキサーです。

デジタルエフェクトを搭載しているのでリバーフやEQなどをPCに接続して設定することができます。

幅広い音作りができるようになっています。

パソコンの他にiPadやiphoneと接続して配信を聴くこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはag03に接続できるスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ag03に接続できるスピーカー|選び方

低音型を重視するのもおすすめ

ag03は、低音域は振動させる空気の体積が大きいほど豊かに響きます。

空気の体積が振動板の大きさと振り幅の掛け算で変動するため、大型の振動板が用いられるので低い音で臨場感のある音質で聴くことができます。

低音型のスピーカーは、ユニット数が多い製品も多く販売されています。

モニタースピーカーが付いている製品

ag03対応のスピーカーは、オーディオインターフェースで使用するスピーカーでリスニング用と少し趣旨が異なり、録音した音やMIXした曲の原音を忠実に再現できる制作用のスピーカーになります。

リスニング用途でも抜群に音がいいので、モニタースピーカーを導入するだけで音響も向上します。

アナログ接続をチェック

ag3対応のスピーカーは、パソコンのスピーカー端子に接続するアナログ接続型の製品もおすすめです。

アナログ接続のPCスピーカーにはリーズナブルな製品が多く、比較的手軽に入手できます。

スピーカー端子があればパソコン以外にも接続できる汎用性の高さも魅力です。

様々な用途で使用したい方にもおすすめです。

USB接続ができるスピーカー

ag3対応のスピーカーは、ほかのパソコン周辺機器と同様に、USBケーブルを用いてPCに接続する方法です。

USB接続には、音声信号をデジタルで伝送するので、音質劣化の原因となりノイズの混入を防ぐことができます。

ケーブル一本で再生と給電ができる製品も多く、配線をすっきり整えることができます。

ch数をチェックも大切

ag03対応のスピーカーは、PCスピーカーを選ぶ際の重要なポイントです。

2.0chは、パソコンの左右に全音域のスピーカーを2基設置するタイプで、シンプルで小型な製品が多く、限れたスペースで使用することができます。

低音を強調した迫力のあるサウンドを実現することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ag03に接続できるスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ag03に接続できるスピーカー|メリットとデメリット

ag03に接続できるスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・Bluetooth接続
・高音質で聴ける
・安定感がある
・大音量で聴ける

デメリット

・消費電力が多い
・音割れが出やすい
・スペースが狭くなる
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのag03に接続できるスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ag03に接続できるスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

YAMAHA ヤマハ AG03MK2W

ウェブキャスティングに便利な機能を備えた音楽、音声用3チャンネルミキサーAG03の正当後継機種。

基本的な操作はそのままに、配信に便利な機能を追加。

音質向上、ノイズの改善が施されて、より快適な配信ができるようになりました。

要望の多かった機能を使いした、高音質配信です。

ag03に接続できるスピーカー|人気のおすすめ商品比較

YAMAHA USBミキサー AG03MK2B

フラットで落ち着いた質感、原音に忠実がポリシーのオーディオテクニカが手がける超定番、直感手且つストレスフリーな音声操作を可能とします。

パワーアップした内部回路による音質向上、つないだエレキギターを生々しくドライブしたサウンドに変えたりと最高な状態で、オーディエンスに届けることができます。

ag TWS03R トゥルーワイヤレスイヤホン完全ワイヤレス

ag TWS03Rは特有の聴き疲れしやすい音質を抑え、低音から高音までバランスの良い自然なサウンドを実現。

清潔仕様耳垢が目立ちにくい半透明イヤーピースを採用し、人前で外した際にも汚れが目立たず、快適に使用することができます。

充電ケースは皮脂や指紋がつきにくいマット仕上げ。

【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!!

【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!!

YAMAHA / AG03 MK2 BK × audio-technica AT2050

エアコンの騒音などを低減する80Hzローカットフィルタースイッチや、不要な雑音をカットする-10dBパッドスイッチを搭載。

低ノイズでスムーズかつナチュラルな音質を生み出す。

単一指向性、無指向性、双指向性に指向特性を切り替え可能。

最適なライブストリーミングミキサー。

ag03に接続できるスピーカー|まとめ

私は普段、プライベートで音楽を聴くことが好きなのでこのag03対応のスピーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

音質がとてもよく、低音域に力を入れた音響で聴けるのでとても嬉しかったです。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!