【2024年1月】elacのおすすめスピーカー9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではelacのおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼elacのおすすめスピーカー9選

さぶろぐ
さぶろぐ

ELAC BS 312
ELAC BS243.4
ELAC BS 263
ELAC DBR62
ELAC FS247.4
ELAC BS283
ELAC Debut B5.2
ELAC UBR62
ELAC BS403.2

elacのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の好きな音楽を好きな場所でたっぷりと楽しむ事ができます。

このスピーカーは音質がいいことはもちろんのこと、いろいろなところに配置することができる手軽さもあり、その点でも使いやすいスピーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはelacのおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

elacのおすすめスピーカー|選び方

部屋の広さにより大きさ

elacのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋の広さにより大きさを選ぶことが大事です。

部屋が狭い場合は、大きめのスピーカーを買うことにより音の響きがガツンンと来るのでそれなりに満足することができます。

しかし音が大きすぎることもあり、部屋の大きさにあうものをおすすめします。

置く場所にあわせた種類選び

elacのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、置く場所により種類を選ぶことが大事です。

このスピーカーの場合は、デスクトップの横に配置できるものや、本棚に配置できるもの、細長い重低音を発揮するもの、床に直接配置するもの等があります。

それらの中から自分の配置したいところのものを選びます。

好きなジャンルの音楽にあわせる

elacのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、自分の好きなジャンルの音楽にあわせて選ぶことが大事です。

自分の好きな音楽については、クラシック、ジャズなどさまざまなジャンルがある中から選ぶことになります。

音の響きがいい、最高のパフォーマンスを感じるものをおすすめします。

予算とも相談を

elacのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、自分の予算内で買えるものを選ぶことが大事です。

高いものから格安で買えるものまでありますが、いいものを欲しいと思っても無理をするのは禁物。

予算内で楽しめる範囲で買うことをおすすめします。

部屋にマッチするデザイン

elacのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋にマッチするデザインを選ぶことが大事です。

部屋の中に配置する時に、何となくスピーカーが浮いてしまうということもあります。

そのことからも、部屋のイメージにマッチするデザインのものを選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、elacのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

elacのおすすめスピーカー|メリットとデメリット

elacのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・音がいい
・好きな音で楽しめる
・かっこいい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・メンテナンスが必要
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、elacのおすすめスピーカーと選び方を紹介していきます!!

elacのおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ELAC スピーカー BS 312 ペア エラック ブックシェルフ型スピーカー

エラック 2ウェイ・バスレフ型 【ペア】ELAC BS312(ペア)
Elac

共振周波数を低い帯域へ大きく遠ざけ、再生帯域が増したことでネットワーク設計の自由度が広がりました。

さらに高調波歪みの低減も達成。

その他ネオジウム磁気回路強化の成果として、周波数特性の均一化という課題が克服されています。

elacのおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

BS243.4 ELAC[エラック] CARINA Series ブックシェルフ ペアスピーカー 

同軸1ウェイ密閉型トィータ:20mmシルクドーム×1ウーハー、最大入力75W。

78mmx108mmASOVAL×1能率。

86dBインピーダンス、周波数特性、80-35,000Hzクロスオーバー周波数80Hz 2,390Hz。

高級感のあるハイグロスブラックのボディには、メタルグリル専用スタンドも付属しています。

ELAC BS 263 [ペア] ブラック 2台1組 

AS-XR CONEウーハーを採用し、固有の音色付けを排除するとともに強度を高め、ハイスピードかつタイトな低域が特徴。

強度、内部空間容量、全体のサイズという3つの要素を高次元でバランスさせています。

共振周波数を非常に低い値に抑え、可聴レンジから大きく遠ざけたJETVを搭載。

DBR62  ELAC[エラック] ペアスピーカー 

新開発ウェーブガイド、ウーハーにアルミ ダイキャスト・シャシーを採用し、強化エンクロージュアを採用したReferenceシリーズ。

マグネット装着タイプのサランネット、2ウェイバスレフ型。

ユニットウーファー、165mmアラミドファイバーコーン搭載です。

ELAC スピーカー CARINA FS247.4 ペア エラック トールボーイ型スピーカー

新設計のウーハーの応答性はJETに引けを取らない俊敏なもので、共振をコントロールしたコンパウンドカーバチュアの効果は、JETとのスムーズな繋がりに表れています。

フロア・スタンディングならではの安定感を持ちながら、決して重くなることのない小気味よさが印象的です。

ELAC Solano BS283 (エラック スピーカーシステム・2台1組)

400Seriesに採用されたアルミダイキャスト製バスケットフレームを装着し制振とSN向上に大きく貢献しました。

アルミ製の堅牢なベース部による低重心で安定した制振構造の2ウェイ密閉型コンパクトスピーカーです。

ELAC スピーカー Debut B5.2 ペア エラック ブックシェルフ型スピーカー

軽量で高強度、さらに内部損失に優れる素材が発揮する軽快で切れ味の良い低音が魅力。

ストレスの無い帯域で再生を受け持つウーハーとスムーズな繋がりを実現しています。

バッフル後方への回析効果を低減しました。

ELAC スピーカー UBR62 ペア エラック ブックシェルフ型スピーカー

ミッドレンジの低域レスポンスの向上は、ウーハーとのクロスオーバー周波数を、オリジナルの270Hzから220Hzにシフトしたことにも表れています。

それぞれのドライバー・ユニットが、適正な再生周波数帯域でその能力を発揮する事が、スムーズな音楽再生に大きなアドバンテージとなっています。

ELAC スピーカー VELA BS403.2 ブラック・ハイグロス ペア エラック BS403 ブックシェルフ型スピーカー

強力なエネルギーで振動音を発することのないようトッププレートとターミナルプレートはアルミで成型。

ダウンファイヤリングのバスレフポートはセッティングの自由度を高めています。

ウェーブガイドを装着し、従来モデルよりクロスオーバー周波数を下げ JET V の再生周波数帯域を広げています。

elacのおすすめスピーカー|まとめ

elacのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の好きな音楽を好きな場所でたっぷりと楽しむ事ができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!