【2024年1月】10cmのおすすめ車用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では10cmのおすすめ車用スピーカーをご紹介していきます。


▼10cmのおすすめ車用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

2ウェイセパレートスピーカー
天井埋込型スピーカー
WS-A 121 12T
デュアルコーンスピーカー
カースピーカー KFC-RS104
マウントスピーカー
スピーカーフォン
キュリオム 手元スピーカー
赤外線コードレススピーカー
NS-F 210



車にはじめから搭載されているスピーカーは、音質が悪いことが多いものですが、車用スピーカーを使えば、車内での楽しさがより増えます。

車内で、快適に音楽も楽しむことができるようになります。

また、音質が良くなるとカーナビゲーション音声が聞き取りやすくなり、聞き間違いを減らせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは10cmのおすすめ車用スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

10cmのおすすめ車用スピーカー|選び方

音質

スピーカーは音質を良くするために購入するため、音質にはこだわったほうが良いでしょう。

音楽は楽しみたいなら、低音が響くものがおすすめです。

ライブで聞く音楽に比べ、イヤホンなどで聞く音楽は物足りなく感じると思います。

それは、低音の響きが少ないからです。

低音の響きを大きくすれば、より臨場感が味わえます。

値段

値段は安ければ安いほどよいと思われがちですが、そうではありません。

相場より圧倒的に安いものは、音質が良くなかったり、頻繁な交換が必要だったりするからです。

高音質を楽しみたい方は、1万円以上の商品を購入するのがおすすめです。

この値段帯であれば、ずっと使い続けることができます。

オーディオ環境

どのような音を聞きたいかは人によって変わると思います。

それによって、選ぶべきスピーカーは変わります。

ライブのような臨場感、インパクトのある音楽を聞きたいなら、コアキシャルタイプがおすすめです。

一方で、環境音やASMRなどの繊細な音を楽しみたいなら、セパレートタイプがおすすめです。

パワーアンプにあわせる

パワーアンプとは、元々の音源をスピーカーにのせることができるまで、音量を引き上げてくれる機会です。

スピーカーがついている車には、絶対ついています。

スピーカーは、パワーアンプの出力に合わせて選択する必要があります。

パワーアンプの出力値とスピーカーの入力値を選ぶのが良いです。

ハイレゾ音源対応

ハイレゾ音源は、データ量がとても多く、車にもともと搭載されているスピーカーでは、処理することができません。

しかし、ハイレゾ音源は音質がとても良いです。

スピーカーを購入するときは、このハイレゾ音源に対応しているかは確認したほうが良いと思います。

そうでなければ、せっかくの高音質が無駄になってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、10cmのおすすめ車用スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

10cmのおすすめ車用スピーカー|メリットとデメリット

10cmのおすすめ車用スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音楽を高音質で聞ける
・カーナビが聞き取りやすい
・設置するのが楽
・ラジオが鮮明に聞こえる

デメリット

・スペースが必要
・好みの音質か不安
・どれを選んでいいか悩む
・大音量での事故

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、10cmのおすすめ車用スピーカーと選び方を紹介していきます!!

10cmのおすすめ車用スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

10cm 2 ウェイ セパレートスピーカー

3 センチのセパレートドームツイーターと、10センチ の インジェクションコーン型ウーファー がセットになったセパレートタイプのスピーカーです。

セパレートタイプならではの特性を生かし、音楽と映像の定位アップによる音質の改善 実現 可能です。

10cmのおすすめ車用スピーカー|人気のおすすめ商品比較

天井埋込型スピーカー

ファスト端子を差し替えることによって 、1 W、 3 w 、6 W と3段階に切り替えが可能なスピーカーです。

アッテネーターなし、アッテネーター付き、そして、アッテネーターとディフューザーの両方がついたものの、3種類があります。

スピーカー保護カバーと、基板保護カバーがあり、作業時も安全です。

天井埋め込みスピーカー WS-A 121 12T

瞭度を重視するとともに、バスレフタイプで、低音域も充実しているスピーカーです。

音楽の再生や、スピーチなど、様々なシーンで使えます。

また、小型でありながら、大型の磁気回線と直接放射方式を採用しており、音感をアップ。

30 W~5 Wでの出力を3段階に切り替え可能 です。

デュアルコーンスピーカー

カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
¥4,332 (2024/04/25 21:53:07時点 Amazon調べ-詳細)

このスピーカーは 、場所を取らない薄型設計のため、コンパクトカーや、ミニバンなど、様々な車に設置することができます。

また、音質のアップグレードも可能です。

グリルネットがついており、コーン紙や、 エッジなどを保護することができるので、安心して使えます。

【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選 【2024年1月】おすすめの車用スピーカー10選

カースピーカー KFC -RS 104

このスピーカーは、ダイヤモンド アレイパターンを使用しており、軽さと 硬さを兼ね備えた素材を使っています。

それにより、高音質の再生を可能にしました。

また、PPハイブリッドウーファー 振動板を採用しており、クリアーで、ほとんど歪みのない音を再現することができます。

サーフェス マウントスピーカー

3.5 フルレンジユニットを搭載しているスピーカーです。

バックグラウンドミュージックの再生に最適な音響設計を実現。

1台で広範囲のエリアをカバーする、ワイドカバレッジを採用しています。

また、 ハイインピーダンス接続、ローインピーダンス接続 の両方に対応 しています。

スピーカーフォン

カメラにマイクとスピーカーを 内蔵している製品です。

会議に最適な会議用カメラのドライバで動作しているため、別売りのドライバーをインストールする必要がありません。

USB ケーブル1本で、カメラとマイク、スピーカーが使用でき、電源接続も不要です。

専用のリモコンが内蔵されており、 音量調節やマイクのミュート もできます。

キュリオム ワイヤレス手元スピーカー

テレビの音声が手元で聞けるようになり、 クリア音声スイッチで人の声も聞き取りやすくなっています。

ACアダプターが付いており、電池の残量を気にしないで使うことも可能。

スピーカー部分は、AC アダプターと乾電池の2つの電源 を採用しています。

赤外線コードレススピーカーシステム

テレビを見るときの音声が手元で聞けるようになり、テレビから流れるナレーションや、セリフなどが手元ではっきり聞こえます。

大きめのボリュームノブで使いやすい設計になっており、コードレスなのも嬉しいところです。

一定時間、テレビ音声からの入力信号がない場合、電源が自動で切れます。

トールボーイスピーカー NS-F 210

本格 5.1インシアターを 実現 できるおしゃれなスピーカーです。

リーズナブルなお値段ながら、最新の薄型大画面テレビにマッチしています。

外観のデザインは、スリムで上質。

キャビネットは、 狭いスペースに設置でき、場所を選ばないコンパクトな設計となっています。

【2024年1月】トールボーイのおすすめスピーカー10選

【2024年1月】トールボーイのおすすめスピーカー10選 【2024年1月】トールボーイのおすすめスピーカー10選

10cmのおすすめ車用スピーカー|まとめ

日常に楽しみが増えます。

車は、通勤など当たり前のように使っていますが、ただ運転するだけでは、時間がもったいないと思います。

車用スピーカを設置することで、より楽しい気持ちで生活ができると思います。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!