【2024年1月】価格の安いおすすめ有線スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめ有線スピーカーをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめ有線スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクール Z120BW
ロジクール Z200nBK
BUFFALO BSSP105UBK
BUFFALO BSSP28UBK
エレコム MS-P08UBK
Bengoo PCスピーカー
LC-dolidaポータブルスピーカー
エレコム HS-SP02BK
Creative Pebble SP-PBL
サンワダイレクト 400-SP087

現代ではBluetoothのシステムを利用した、無線のスピーカーが流行っています。

無線スピーカーの便利さは、「設置場所の自由度」が一番の要素だと思っています。

しかし無線スピーカーにはデメリットがあります。

それは、充電式である事です。

電池はどうしても消耗し、使用時間が短くなってしまいます

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめ有線スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ有線スピーカー|選び方

配線が長い物を選ぶ

配線が長い製品を選んだ方が、設置する時に余裕があります。

設置する時に配線に余裕があれば、設置場所に悩むことが少なくなります。

配線が長い方がスピーカー本体とスマホなどの接続機器を離して設置する事ができます。

これにより、無線スピーカーに近い使用方法ができます。

スピーカーのワット数が大きい物を選ぶ

スピーカーのワット数が大きい程、大音量に対応しています。

これは、屋外で使用するようなパターンに役立ちます。

例えるなら、キャンプ場のような広い場所で、ポータブル電源をから電源を取って使用するような場面になります。

ワット数が小さいスピーカーで音量を上げようとすると、音が歪み、明瞭な音で聴くことができません。

スピーカーの直径にバリエーションがある物を選ぶ

スピーカーの直径にバリエーションがあると言うのは、一つの製品に小さなスピーカーと大きなスピーカーが取り付けられているか…という事です。

直径が小さいスピーカーは高い音、直径が大きいスピーカーは低い音…というようなシステムならば、より高音質で音を出すことができます。

評価の低いレビューの内容を確認する

最近は、「レビューで高評価を書いてキャッシュバック!」というキャンペーンもあり、高評価なレビューがあまり参考になりません。

しかし、低評価なレビューはしっかりとデメリットが示されている事も多く、嘘偽りない事実が淡々と述べられていることが多いです。

そういった点で、参考にする価値は十分にあるでしょう。

アフターサービスが良い企業の製品を選ぶ

低価格の製品と、高価格の製品。

どちらが故障しやすいかを考えた場合、高価格帯のものが生き残り、低価格帯の物はより短い期間で故障してしまうでしょう。

そこで、低価格帯の製品を長く使用するつもりなら、アフターサービスの点で選ぶしかありません。

よりアフターサービスが良いものを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめ有線スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめ有線スピーカー|メリットとデメリット

価格の安いおすすめ有線スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スマホより音質が良い
・モニターより音質が良い
・電池に悩まされない
・ノイズが少ない

デメリット

・出力が小さい
・最大の音量が小さい
・高価格帯のものに劣る
・低い音が出ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめ有線スピーカーと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめ有線スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW

パソコンキーボードやマウスなど数々のパソコン周辺機器を取り扱うLogicool(ロジクール)から販売されている有線スピーカーが「Z120BW」です。

コンパクトなのに音質もよく、さらに国内正規品なのでメーカー保証が2年間付いているのでもしもの時でも安心です。

【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選

【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選 【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選

価格の安いおすすめ有線スピーカー|人気のおすすめ商品比較

ロジクール PCスピーカー Z200nBK スピーカー ステレオ

パソコンキーボードやマウスなど数々のパソコン周辺機器を取り扱うLogicool(ロジクール)から販売されているステレオスピーカーが「Z200nBK」です。

2ドライバーシステムなので大きな音でも聴きやすく、さらに国内正規品なのでメーカー保証が2年間付いているのでもしもの時でも安心です。

BUFFALO PCスピーカー BSSP105UBK

国内大手のパソコン周辺機器メーカーであるBUFFALO(バッファロー)から販売されている有線スピーカーが「BSSP105U」です。

手の平サイズのコンパクトで持ち運びもしやすく場所を取らないので、ちょっとした場面で活躍してくれるスピーカーです。

BUFFALO 2.0ch マルチメディアスピーカー BSSP28UBK

国内大手のパソコン周辺機器メーカーであるBUFFALO(バッファロー)から販売されているマルチメディアステレオスピーカーが「BSSP28U」です。

アンプ内蔵のステレオタイプなので音の広がりも良く、パソコンだけではなくドライブ(運転中)でも音を楽しめるので、おすすめです。

エレコム コンパクトスピーカー MS-P08UBK

国内大手のパソコン周辺機器メーカーであるELECOM(エレコム)から販売されているコンパクトスピーカーが「MS-P08U」です。

USB給電タイプなのでコンセントを探す必要もなく、好きな場所で使いたいときにサクッと取り出して使えるスピーカーです。

音量調整も付属のボリュームコントローラーで手軽に出来るのでおすすめです。

Bengoo PCスピーカー ゲーミングスピーカー

Bengoo PCスピーカー ゲーミングスピーカー スピーカー pc用 有線 usb スピーカー RGBライト付き 2.0チャンネルステレオ コンパクト 3.5mmヘッドフォンジャック
Bengoo

手頃な価格だけど、コスパ良く使えると人気のスピーカーが「Bengoo ゲーミングスピーカー」です。

コンパクトサイズで設置しやすい上に、7色のRGBライトがカラフルに光るためインテリアとしても映えて、パソコンだけではなくゲームや映画、音楽を聴いたりするときに雰囲気も楽しめるのでおすすめです。

LC-dolidaポータブルスピーカー

とにかくコンパクトで使いやすいと人気の小型スピーカーが「LC-dolidaポータブルスピーカー 」です。

イヤホンジャックプラグインタイプなので、スマホなどに差し込むだけで簡単に使えて、何よりコードがないので収納の煩わしさもないのがメリットです。

ミニマリストやコードのぐちゃぐちゃが苦手な人におすすめなスピーカーです。

エレコム スピーカーフォン HS-SP02BK

国内大手のパソコン周辺機器メーカーであるELECOM(エレコム)から販売されている会議用スピーカーが「HS-SP02」です。

350mlの缶と同じくらいのサイズ感でありながらも、360°集音できるマイクを搭載しているため大人数の会議にも対応できて、お値段も良心的でコスパの良いコンパクトスピーカーです。

Creative Pebble スピーカー SP-PBL

シンプルな見た目とパワフルでコスパの良い機能性が人気のスピーカーが「Creative Pebble スピーカー」です。

USB給電タイプのアクティブスピーカーで、kakaku.comプロダクトアワード2020のパソコン周辺機器部門、PCスピーカー カテゴリにて金賞を受賞と口コミでも評価の高いスピーカーです。

サンワダイレクト 手元有線スピーカー 400-SP087

国内のパソコン周辺機器メーカーで人気のサンワサプライから販売されている有線スピーカーが「400-SP087」です。

5メートルのロングコードが付属されているので、テレビから離れた距離でもしっかりと音が聞こえて、わざわざテレビの音量を上げなくても手元で調整できる便利なスピーカーです。

価格の安いおすすめ有線スピーカー|まとめ

無線技術や電池技術が進歩していく世の中で、有線スピーカーというものは、旧時代の産物といった見方をされて当然でしょう。

しかし、電池には寿命があります。

この記事を見ている貴方も経験している事でしょう。

それは仕事帰りの電車の中であったり、ゲームをプレイした後の電池残量であったり…人によって感じるタイミングに違いがあるとは思います。

これは、充電式の製品を使用した事がある、全ての人が体験する事です。

そうした中で、有線の製品はコンセントから電源を取っている為、ライフラインが寸断されない限り、ずっと使用する事ができます。

しかし、無線のスピーカーは、どれだけ大切に使用しても、電池の寿命が来れば廃棄される運命にあります。

近年は、より声高に「持続可能な社会」が謳われるようになってきました。

無線スピーカーをカートに入れる前に、優先のスピーカーを数秒でもいいから、検討してみては如何でしょうか。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!