【2024年1月】フォステクスのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフォステクスのおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼フォステクスのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FOSTEX FE108SS-HP
FOSTEX P802-S
FOSTEX GX100BJ
FOSTEX FT17H
FOSTEX FE Series FE83NV
FOSTEX P1000-BH + P1000K
FOSTEX M800-DB + FE83NV
FOSTEX 10〜12センチフルレンジ用
FOSTEX M800-DB + FF85WK
FOSTEX FE168SS-HP

フォステクスのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の好きな音をしっかり楽しむことができます。

部屋の中に設置をして、そこからの好きな音に囲まれて暮らすのは最高の気分になることができます。

邪魔になることもなく使えてとても便利に利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフォステクスのおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

フォステクスのおすすめスピーカー|選び方

自分の好きな音であるものを選ぶこと

フォステクスのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、自分の好きな音であるものを選ぶことが大事です。

スピーカーの場合は、どれも一緒ではなく大きさや性能により音の違いがあります。

また自分の好きな音楽のジャンルによっても違いがあるので、吟味して選びましょう。

設置しやすいものを選ぶこと

フォステクスのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、設置しやすいものを選ぶことが大事です。

自分の部屋に設置する時に、パソコンの周りに配置するのか、床に配置するのかそれを決めるようにします。

それにより、求めるスピーカーも違ってくるのでそれを決めてから選ぶことをおすすめします。

部屋のイメージにあうデザインを選ぶこと

フォステクスのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋のイメージにあうデザインを選ぶことが大事です。

自分の部屋に設置する時に、違和感があるとその後に使うことが辛くなってしまうこともあります。

部屋に置いた時に、しっくりくるものを選ぶことにより楽しく使うことができます。

自分の予算の範囲内であるものを選ぶこと

フォステクスのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、自分の予算の範囲内であるものを選ぶことが大事です。

おすすめのスピーカーに関しては、高いものもありそれだと満足することは当然のことです。

しかし無理をしないで、自分の予算の範囲内で買うことをおすすめします。

取り付けやすいものを選ぶこと

フォステクスのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、取り付けやすいものを選ぶことが大事です。

機器に関しては、取り付けにくいもののありそれを扱うのはとても辛いです。

自分でも簡単に取る付けることができて、できればその後にメンテナンスしやすいものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フォステクスのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フォステクスのおすすめスピーカー|メリットとデメリット

フォステクスのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・音がいい
・気分がよくなる
・置きやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフォステクスのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

フォステクスのおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

FOSTEX (フォステクス) スピーカーユニット FE108SS-HP 1ペア

大型フェライト二枚重ねの、強力低歪み外磁型磁気回路と独自開発のセルロースナノファイバ混在層を有する、HP形状振動板により充実した低域と、カラーレーションが少なく素直な中高域の音質を持ち力強くも、繊細で表現力豊かな音楽の再生を実現します。

音速を向上しながら内部損失の低下は抑制される特徴。

フォステクスのおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

FOSTEX P802-S (2台1組) フォステクス スピーカー

小音量でも高音質を実現する2ウェイ。

ツイーターは20ミリUFLCソフトドームを採用、40kHzまで伸びるハイレゾ対応。

ウーハーは、8cm口径で木材パルプ素材により十分な低音特性。

高音質のスピーカーユニットをエンクロージャーに搭載。

最適な小型サイズ。

FOSTEX GX100BJ (2台1組) フォステクス スピーカー

金属振動板の剛性が高く伝搬速度が速いという優れた性質を発揮。

独創的HR 形状ダイアフラムのウーハー、純マグネシウムリッジドーム形状ツイーターが織りなす上質サウンド。

しっとりした歌声や、豊富な倍音成分を持つバイオリンの響きを存分に楽しめます。

FOSTEX/フォステクス スピーカーユニット ホーンツィーター FT17H

50kHzまで伸びた高域特性を持つ防磁型ホーンツイーター。

ツィーターはスピーカーシステムの音に躍動感と生命感を与え、クリアーで伸びやかな音楽再生を可能にします。

切れ味良い音質で高性能なホーンツィーターで多彩なスピーカーシステムづくりを可能。

フォステクス 8cmフルレンジスピーカーユニット(1本) Fostex FE Series FE83NV

特徴的な明るく張りのある音色を維持しながらも、立体的な音場表現を実現。

小口径とは思えない迫力のある低音再生能力を持ち、中高音域の声や楽器の響きに、一層の透明感と爽快感を与えます。

全口径ハトメレスにすることで中音域の高調波歪を低減しています。

FOSTEX P1000-BH + P1000K

ラバーエッジを使用したダンピングの良い10cmフルレンジにより手軽でスピード感あるサウンドが特徴です。

コンパクトですがホーン構造(ホーン長0.93m)で低音を増強しスピード感ある低音を実現。

付属ねじで取り付けるだけで、迫力の高能率のサウンドになります。

FOSTEX M800-DB + FE83NV

BOX内部が2段に仕切られたダブルバスレフ方式により、低音再生能力に優れます。

8cmユニットとは思えない迫力のある、サウンドを再生します。

手軽に本格スピーカー工作セット。

気軽にでき、+ドライバーにて取付すれば完成です。

スピード感のある力強い低音再生を実現。

ステレオスピーカー フォステクス 10〜12センチフルレンジ用 エンクロージャー バッキー改 カスタム ハンドメイド ウッド 木製

12センチのユニットですので、それなりに余裕がある再生音が魅力です。

気流抵抗が減り、スムースな低音再生、そして高分解能な中高域再生が可能に。

フォステクスの高級10センチフルレンジユニット、アルミダイカストフレーム、HP振動板など技術の粋を凝縮した逸品です。

FOSTEX M800-DB + FF85WK

BOX内部が2段に仕切られたダブルバスレフ方式により、低音再生能力に優れます。

強力な磁器回路を持つFF85WKとの組合せにより、8cmユニットとは思えないサウンドを再生します。

小さくても低音充実ダブルバスレフ方式。

本格スピーカー工作セット。

FOSTEX (フォステクス) スピーカーユニット FE168SS-HP 1ペア

フルレンジスピーカーユニットです。

大型フェライト二枚重ねの強力低歪み外磁型磁気回路と、新開発のセルロースナノファイバコーティングHP形状振動板を採用することで、充実した低域と、カラーレーションの少ない素直な中高域の音質により、力強くも繊細で表現力豊かな音楽の再生を実現します。

フォステクスのおすすめスピーカー|まとめ

フォステクスのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の好きな音をしっかり楽しむことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!