【2024年1月】おすすめのヘルメットスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのヘルメットスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのヘルメットスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

GoodsLand バイク用スピーカー
SYGN HOUSE B+COM SB6X
SYGN HOUSE B+COM スピーカーセット5
NikoMaku ヘッドセット インカム L1M
BEYI ヘッドセット
DAYTONA ヘルメットスピーカー
Mihono 6Riders
LEXIN B4FM インカム
バイク用 485MT
デイトナ DT-01

おすすめのヘルメットスピーカーを使うことにより、バイクを運転しながら好きな音楽をしっかり聞くことができます。

バイク運転している時に、好きな音が聞けるのはとても嬉しいですね。

操作しやすいし、安全に聞くことができるので安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのヘルメットスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのヘルメットスピーカー|選び方

手軽にセットできるものを選ぶこと

おすすめのヘルメットスピーカーの選び方のポイントとしては、手軽にセットできるものを選ぶことが大事です。

ヘルメット用のスピーカ−を買ったものの、使い方が複雑であったり操作が複雑であると使うことが嫌になります。

そのため手軽にセットして、直ぐに使えるものをおすすめします。

音割れしない綺麗な音が出せるものを選ぶこと

おすすめのヘルメットスピーカーの選び方のポイントとしては、音割れしない綺麗な音が出せるものを選ぶことが大事です。

ヘルメット用のスピーカーに関しては、音割れをしてしまうモノのあります。

音割れをしてしまうと、せっかくの音楽を楽しむ事ができません。

吟味して買うことをおすすめします。

小型で邪魔にならないものを選ぶこと

おすすめのヘルメットスピーカーの選び方のポイントとしては、小型で邪魔にならないものを選ぶことが大事です。

ヘルメットに付けるものとして、大きいとじゃまになり困ることもありますね。

運転をしている時には、できるだけコンパクトにしたいので、小型のものをおすすめします。

防水性のあるものを選ぶこと

おすすめのヘルメットスピーカーの選び方のポイントとしては、防水性のあるものを選ぶことが大事です。

バイクを運転していると、雨が降ってくることもあります。

雪の場合も同じことが言えます。

機器に関しては壊れやすいので、防水性があると安心して使う事ができるのでおすすめします。

頑丈で破損の心配が少ないものを選ぶこと

おすすめのヘルメットスピーカーの選び方のポイントとしては、破損の心配が少ないものを選ぶことが大事です。

バイクを運転をしていると、風がふいていたりそのほかのいろいろな衝撃がありますね。

そこで、できればヘルメットの内部に全ておさまるタイプであると、安心して使うことができるのでおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのヘルメットスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのヘルメットスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのヘルメットスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がいい
・手軽
・楽しくなる
・軽い

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・メンテナンスが必要
・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのヘルメットスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのヘルメットスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

GoodsLand バイク用カスタムスピーカー

ヘルメットに貼りつけるだけで簡単に使うことができるグッズランドのヘルメットスピーカー。

装着は両面テープで貼るだけ。

取り付けも取り外しも手軽に行なえます。

また、パッドタイプゆえ、長時間使っても、耳が痛くなりにくいところも本アイテムの魅力です。

おすすめのヘルメットスピーカー|人気のおすすめ商品比較

SYGN HOUSE B+COM SB6X シングルユニット

大出力のD級デジタルアンプとネオジムマグネット採用のサインハウスのヘルメットスピーカー。

パワフルで鮮明な音楽を楽しむことができるアイテムです。

また、ツーリングを共にする仲間同士でペアリングすれば、仲間と会話しながらツーリングを楽しむことができます。

SYGN HOUSE B+COM スピーカーセット5 SMALL

ヘルメットの内部に両面テープで貼って装着する薄型タイプのサインハウスのヘルメットスピーカー。

本アイテムは従来品に比べてかなり薄型でコンパクトな設計なため、装着時に従来品のような負担が耳にかかりません。

付属のスポンジで自分にぴったりに合うよう調整することも可能です。

NikoMaku ヘッドセット インカム L1M

ヘルメットインカム用に作られた薄型イヤホン搭載のニコマクのヘルメットスピーカー。

Bluetooth4.1により、スマートフォンなどと簡単に連動できるので、操作性も抜群です。

音量調整や曲選択、再生停止などの操作を、誰でも簡単に行うことができます。

BEYI ヘッドセット Bluetooth 5.0

Bluetooth5.0により、スマートフォンと簡単に接続することができるヘルメットスピーカー。

利便性抜群なうえに、クリアで鮮明な音質の高さが魅力です。

また、充電時には赤色に、使用中は青色に点灯するため、動作状況をひと目で確認することができます。

DAYTONA ヘルメットスピーカー

デイトナのヘルメットスピーカー。

聞く専用のモデルですが、スマートフォンと有線で接続することができます。

そのため、走行しながら音楽を聞いたり通話をすることも可能です。

また、フィット感の高さも本アイテムの魅力。

風が強い場所でも安心して使えます。

Mihono バイクインカム 6Riders(2台セット)

同時に6人まで接続できるミホノのヘルメットスピーカー。

そのため、普段から複数人でツーリングを楽しんでいるグループにぴったりなアイテムです。

また、スマートフォンだけでなくGPSの音声を拾えるモデルです。

連動させれば音楽も楽しめるので、1人でバイクを乗るときにも活躍してくれるアイテムです。

LEXIN B4FM バイク インカム

FMラジオ搭載のレシンのヘルメットスピーカー。

ハンズフリー設計なので、バイク乗りの人が走行中に使っても、危険を伴うことはありません。

また、高音質のスピーカーを搭載しているので、雑音が多い場所でもクリアな音声を拾えます。

通話だけでなく音楽も楽しめるあらゆる場面で活躍してくれるアイテムです。

バイク用アンプ内蔵Bluetoothスピーカー 485MT

重厚感あふれる合金仕様のヘルメットスピーカー。

Bluetooth搭載のなので、ヘルメットをかぶった状態であってもスマートフォンからの簡単操作で好きな音楽を聞くことができます。

また、音量は最大80W×80Wにまで対応。

うるさい場所でも鮮明な音楽を楽しめます。

デイトナ バイク用 インカム 2個セット DT-01

デイトナ DT-01 98914 2個セット バイク用インカムBluetooth
ノーブランド品

デイトナの高音質で聞き取りやすさ抜群の有線タイプのヘルメットスピーカー。

一度充電すれば最大12時間連続で使い続けられる上に、同機種で揃えれば、6人で同時通話を行えます。

また、音楽を聞きながら仲間との会話を楽しむことができる便利なアイテムです。

おすすめのヘルメットスピーカー|まとめ

おすすめのヘルメットスピーカーを使うことにより、バイクを運転しながら好きな音楽をしっかり聞くことができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!