【2024年1月】おすすめのBluetoothスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのBluetoothスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのBluetoothスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AnkerJapan「SoundCore mini」A3101511
BOSE「SoundoLink Mini」SOUNDLINK MINI II Triple Black
SONY SRS-XB33
JBL JBLGO3
SONY SRS-XB13
Anker Japan「SoundCore2」A3105014
シャープAN-SS2-W
SONY 「グラスサウンドスピーカー」LSPX-S2
MarshallSTOCKWELLIIBLACK&BRA
JBL「Flip5」FLIP5

Bluetoothなので、スピーカーと音を出す本体(例えばiPhone)との距離がある程度あっても音が聞こえるので、スピーカーのそばで探さなければいけない、という制限がないので、自由に過ごせる。

コードレスなので、すっきりとした印象で散らからない。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのBluetoothスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのBluetoothスピーカー|選び方

音質

実際に現物を見に行くのがベストだとは思いますが、ネット検索してレビューをひたすら見ました。

また、YouTubeなどの動画配信サイトで、様々なスピーカーを比較した動画が挙げられていたので、それを参照にして自分の好みを探しました。

重低音を重視していたので、そこが強いスピーカーを選んだつもりです。

防水性

私は浴室で聴くことが多いので、防水性も重要なポイントだと考えていました。

スピーカー自体が防水であれば、携帯をお風呂に持っていきたくないけど音楽は聴きたい、という人でも、浴室で聴くことができます。

また、お風呂で聴くことがないという人でも、防水のものを選んだ方が、キッチンやキャンプ場など使える場所が広がると思います。

サイズ

常に同じ場所でしか聴かないならばサイズは気にしないかもしれないですが、私は浴室で聞いたり、キャンプに持っていったりしたいと考えて探していました。

なので、サイズが大きすぎても運ぶのが面倒に思ってしまいそうだと考え、コンパクトなものを探して、500mlのペットボトルサイズのものに決めました。

充電の持ち

充電の持ちはとても重要だと思います。

毎日使っている携帯のように頻繁に充電をしようという気持ちにはなぜかならないですよね。

そのため、一回の充電で長時間持つ方がいいと私は思います。

また、キャンプや出先など、電源の確保が難しい時もあると思うので、充電持ちが良くないと不便だと思います。

デザイン

スピーカーは音を聴くだけの物だと思っている人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。

インテリアだったり、おしゃれのひとつだと思っています。

そのため、自分がそのスピーカーを見た時にテンションの上がるカラーや、デザインを選ぶように心がけています。

結局シンプルが一番ですが。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのBluetoothスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのBluetoothスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのBluetoothスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音質が良い
・防水
・コンパクトで持ち運びやすい
・コスパが良い

デメリット

・新しい型がどんどん出てきてどれを選べばいいか悩む
・本体カラーのバリエーション
・筒型なので少し安定性が悪い
・ボタンが少し押しづらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのBluetoothスピーカーを紹介していきます!!

おすすめのBluetoothスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBL「Flip5」FLIP5

JBL FLIP5 Bluetoothスピーカー IPX7防水/USB Type-C充電/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP5BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

まるで丸太、円柱形が特徴的なスピーカーです。

その形状のまま360度タイプとなっています。

防水性もあるので丸太を担ぐようにアウトドアにも持っていきましょう。

小型で運びやすく、20wのスピーカーは出力の高さも音質も申し分なくキャンプを盛り上げてくれるのです。

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!

おすすめのBluetoothスピーカー|人気のおすすめ商品比較

BOSE「SoundoLink Mini」SOUNDLINK MINI II Triple Black

Bose (ボーズ) Soundlink Mini II スペシャルエディション スピーカー (ブラック)
Portable Bluetooth Speaker

BOSEnoスピーカーですから、重低音がきれいに響きます。

デュアルパッシブラジエーターが搭載されているのでスピーカーのユニット内部にて大量の空気が動くことに、サウンドのパワフルさにも圧倒されるでしょう。

アルミボディはつなぎ目がなく、だからこそ耐久性にも優れているのです。

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

AnkerJapan「SoundCore mini」A3101511

上向きタイプの小型スピーカー、USB充電可能です。

コンパクトサイズなので車に持ち込んで運転中などにも利用しましょう。

Bluetooth接続の再生はもちろん、microSDカード・有線接続の再生とかFMラジオの受信とかもでき便利に役立つはずです。

SONY SRS-XB33

非対称形フルレンジスピーカーユニットのX-Balanced Speaker Unitが搭載されています。

小型で置き場所を選ぶことなく、でもそのサイズ感からは想像もつかないような高音質と重低音が得られるのです。

たとえ音量を絞ったとしても聴きごたえはそのままです。

JBL JBLGO3

水や砂にも強い防水・防塵仕様となっています。

汚れたとしても丸洗いOK、キャンプに海にとどこにでも持っていけます。

小さめサイズなので荷物にもならない、ストラップ付で持ち歩いている時に落として紛失や破損といった事態も心配ありません。

小型ですがサウンドばっちりです。

【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!!

SONY SRS-XB13

キャンプにバーベキューにとおしゃれなBluetoothスピーカーは活躍してくれるでしょう。

バッテリー搭載で16時間は再生可能となっているので、電気のない場所だって大丈夫なのです。

2台を接続することでステレオ再生も可能に、お友達と一緒に購入してみてはいかがでしょう。

Anker Japan「SoundCore2」A3105014

大容量バッテリーが搭載されているので、最長で24時間もの連続再生が可能なのです。

アウトドアでもしっかり活躍してくれます。

持ち運びもしやすくコンパクトサイズです。

通信距離が最大で20m、途中で電話がかかってきたからとスマートフォンを持ったまま離れたとしても音が途切れて気まずい状態とかにはなりません。

シャープAN-SS2-W

ウエアラブルタイプのネックスピーカーですから、家事をしながらでもご利用いただけます。

88gの軽さは肩こりを悪化させるようなことはありません。

付属のレシーバーでテレビ音声も聞ける、キッチンにこもっていてもドラマの展開を聞き逃すことはないのです。

SONY 「グラスサウンドスピーカー」LSPX-S2

インテリアとして置いておきたい美しいフォルム、上部についた円柱型のガラス管が振動することで音が広がるのです。

DSEE HX搭載でデザインだけでなく音質もばっちりです。

普段より飾っておいて、音楽を高精密な再現のもとで楽しみましょう。

SONYだからこその品質の高さです。

Marshall STOCKWELL II BLACK&BRA

あのマーシャルのスピーカーです。

ギターアンプの雰囲気がそのままにBluetoothスピーカーとして登場しました。

ロックファンであればぜひ持っておきたいおしゃれさです。

最大で20時間も連続再生可能、IPX4の防水性と機能面でも確かで使いやすいのです。

おすすめのBluetoothスピーカー|まとめ

音楽を聴くことがさらに楽しくなる。

友人と盛り上がれる。

お風呂に入るのが面倒だと思ってしまう日もあるが、音楽を聴きながら入ることでゆっくりリラックスして入れる。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!