【2024年1月】おすすめのスマホ用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのスマホ用スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのスマホ用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HomePod mini –
Google Nest Mini
ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー
Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー
DENON「Envaya Pocket」DSB50BTB
BOSE「SoundLink Micro」SLINKMICRO
JBL CLIP4BLK
Bang&Olufsen BEOSOUND-A1-2NDGEN-BLACK
マクセル MXSP-BT90SL
Draco Mini ブルートゥーススピーカー

普段スマートフォンを利用するということになった時にもう少し臨場感のあるような音でより音楽や映画を楽しみたいという人はいるかと思います。

そんな時にスマホ用のスピーカーを利用することによってより臨場感のある音で色々なものを楽しむことが可能になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのスマホ用スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのスマホ用スピーカー|選び方

デザインを調べる

まずして欲しいことはスマホ用のスピーカーのデザインにはどれが良いのかどうかをしっかりと把握しておくということです。

デザイン自体にはたくさんあってスタイリッシュなものであったり可愛らしいものであったりたくさんありますのでどれが良いのかどうかしっかりと把握しておくことがおすすめです。

値段を把握

そしてして欲しいことはいろんなブランドさんを見ることによって相場がわかってきますので相場を把握するためにも値段をしっかりとみておくということです。

どのような価格帯であれば気軽に買えそうなのかを把握することはスピーカー選びにおいて大切になってきます。

予算もあると思いますので大切です。

ワイヤレスが有線か

また、ワイヤレスか有線かどちらが良いのかどうかをしっかりと把握しておくということが大きく大切になってくるポイントです。

ワイヤレスであれば気軽に使えますし何か作業をしていても便利です。

有線は音の安定感があるというメリットがありますのでメリットをそれぞれ把握することが大切です。

出力の把握

また、出力の把握というものは必ずして欲しいです。

数字というものが記載されているとは思うのですが、その数字が大きいほどより臨場感のある音を出してくれるようになります。

しかしながら、数字が大きくなると本体も大きくなるのでそのスピーカーのバランスを取ることがおすすめです。

再生可能時間を把握

そしてスマホ用のスピーカーには再生可能時間というものが設定されています。

大体10時間というのが一つの目安になっていることが多いのですが、外出が多くて外に出ることが多いのであればより再生時間が長いものを選んでおくことがおすすめです。

外出が少ないのであれば少ない時間でも良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのスマホ用スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのスマホ用スピーカー|メリットとデメリット

おすすめのスマホ用スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

臨場感が出るより音楽を楽しめる
気軽に使える
音に迫力が出る

デメリット

値段が高い
ハードルが高い
買い方がわからない
種類が多過ぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのスマホ用スピーカーを紹介していきます!!

おすすめのスマホ用スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー

ワイヤレスになっていますので気軽に利用ができるようになっています。

小さめのタイプなのでいつでも持ち運びできるようにもなっていますのでその点でも便利さがあって使えるようになっています。

低音もしっかりと把握できるようになっている点もおすすめ理由です。

【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

おすすめのスマホ用スピーカー|人気のおすすめ商品比較

HomePod mini

アップルさんから販売されているスマートフォンスピーカーになります。

すごく臨場感のあるような音を楽しむことができるようになっていますので音がより高性能に聞きたいという人におすすめです。

アップルさんという安心感もあるスピーカーになっていて初心者にもおすすめです。

Google Nest Mini

Googleさんから販売されているスマートフォンスピーカーになります。

Googleさんという安心感がある商品になっています。

また、Googleさんらしい特徴的なデザインと音の鮮明さはしっかりとありますのでまだスピーカーがない初心者におすすめができるようになっています。

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー

ソニーさんから販売されています。

スマートフォンスピーカーにおいて意外と大切な機能になっている防水という機能をしっかりと搭載している商品になっています。

防水なので雨でも心配ないしお風呂でも気にせずに利用をすることができます。

安くて気軽に買えるのもおすすめです。

DENON「Envaya Pocket」DSB50BTB

バッテリーの再生時間が長いという点がおすすめ理由です。

10時間ほど大丈夫になっていますのでちょっとしか外出でもおすすめです。

小型で持ち運びも簡単になっていますので気軽に利用ができるようになっている点とデザインのスタイリッシュさもおすすめする理由です。

BOSE「SoundLink Micro」SLINKMICRO

専用のアプリから操作可能になっているというような少し変わった性能を持っているスマートフォンとスピーカーになります。

専用のアプリをダウンロードすれば同じアプリ内で自由に操作可能になりますので忙しい時にもすごく便利なスピーカーになっています。

デザインも可愛いです。

JBL CLIP4BLK

サイズが小さいという点がおすすめ理由です。

他のスマートフォンスピーカーの中でも特に小さめのサイズ感になっていますので気軽に利用ができるようになっていますし可愛らしい変わっているデザイン性も相まって人気があります。

きちんと音も綺麗に把握できておすすめです。

Bang&Olufsen BEOSOUND-A1

水に強いというのがおすすめ理由です。

雨などで特に心配になるのが水だと思うのですが、耐水の機能がしっかりとあるので気軽に外でも利用ができるようになっています。

また、デザインが少し変わっていて他にはないようなデザイン性である点も人気があります。

マクセル MXSP-BT90SL

すごく迫力のあるような音で楽しませてくれるというのがオススメ理由です。

すごく音が鮮明に聞くことができますので気軽に音楽や映画を楽しめます。

また、カセットテープのようなデザイン性になっていて可愛らしくて雑貨としてもおいても違和感がなくておしゃれさもあります。

Draco Mini ブルートゥーススピーカー

xdobo Draco Mini ブルートゥーススピーカー コンパクト 35時間再生 大音量 重低音 金属パッシブラジエーター 防水 Bluetoothスピーカー スマホスピーカー TWS 2台同時 ワイヤレススピーカー スマートフォンスピーカー (レッド)

防水機能がしっかりとありますので安心感があります。

また、すごく鮮明に音を拾ってくれますので気軽に音楽が楽しめます。

低音から高音までをしっかりとキャッチしてくれますので使いやすいです。

デザインも可愛らしくてキュートさがありますのでおすすめです。

おすすめのスマホ用スピーカー|まとめ

より臨場感のある音を楽しめる

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!