【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのpcスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのpcスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクールのZ120BW
Amazonベーシックのダイナミックサウンドスピーカー
オーディオテクニカのAT-SP95
Creative PebbleのSP-PBLP-BK
JBLのPEBBLES
ロジクールのZ407
FostexのPM0.1
EdifierのED-R1280T
ヤマハのパワードスピーカー NX-50
FostexのPM0.4c

PCスピーカーがあれば、PCをもっと快適に楽しめるようになります 音楽配信サービスをよく使う方が良い音で聴けるようになります 音を聴くのがもっと楽しくなります YouTubeなどの動画サイトを使っている方にも満足できます 音楽が好きな方は買った方がいいです

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのpcスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのpcスピーカー|選び方

接続方式を選びます

とても大事な選び方です ちゃんと選ばないと合わなかったら後悔するからです しっかり確認しながら選ぶようにして欲しいです PCスピーカーは、Bluetooth、USB、ミニプラグと3種類の接続方法があります この3つを意識しながら、選んで欲しいです PCスピーカーを買ってみたいと思う方は参考にして欲しいです

出力を選びます

大音量で楽しみたい方は、出力を確認して欲しいです どれくらい大きな音で楽しめるか、しっかり確認しながら選んで欲しいです 思ったよりも音が小さかったなんてことにならないように気をつけましょう 大音量でなくてもいいと思ってる方も、しっかり確認しながら選んで欲しいです

サイズを選びます

配置スペースを確認しながら、自分に合ったスピーカーのサイズを選ぶようにして欲しいです 個人的に小さめのスピーカーがおすすめです 理由はどの場所にも置けるからです とても便利に使えるので、色んな場所にスピーカーを置きたい方は、小さめのスピーカーを買って欲しいです

コスパを選びます

コスパは、スピーカーを買う上で最も重視したいポイントです クオリティが高くて値段が安くて使いやすいスピーカーです 選ぶのは大変ですが、いつかは自分に合ったスピーカーが見つけられるはずです 完璧までいかなくても、満足のできるスピーカーを見つけられれば、十分だと思います

音質を選びます

臨場感のあふれる音質を楽しみたい方は、音質のいいスピーカーを選ぶといいです 音質にこだわったスピーカーは、たくさんあるので、すぐに見つけられると思います スピーカーを映画並みのクオリティで楽しめるようになります 選び方の中でも選びやすい方だと思います しっかり考えながら選んで欲しいです

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのPCスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのpcスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのpcスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音を聴くのがもっと楽しくなります
・クオリティの高い音質も楽しめます
・本格的なサウンドを楽しめます
・幅広い色んな商品があります

デメリット

・スピーカーを買うお金がかかります
・接続方式を確認しないといけません
・自分の合ったスピーカーを選ばないと後悔します
・買いたいスピーカーの値段が高い時があります

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのpcスピーカーを紹介していきます!!

おすすめのpcスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBLのPEBBLES

見た目のアンモナイトのようなデザインが印象的です。

しっかり音楽を楽しめる音質で、しかもUSBケーブル1本で音楽信号と電源の両方が取れます。

後ろ側にはバスレフポートがあり、それがサイズ以上の低音を実現しています。

また、コンパクトサイズに見合わない大音量が出せるため、大きな音で音楽を聴きたい場合など適しています。

【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

おすすめのpcスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ロジクールのZ120BW

とにかく安い値段でPCスピーカーを購入するならこの製品がおすすめです。

価格は1000円台で見た目も値段相応ですが予想以上にしっかり音楽が聴けます。

もちろん高級スピーカーのような音質は期待できませんし、迫力のある低音も出ません。

けれど、クリアで素直な音なので音楽、映画やゲームなど幅広い用途に使えます。

Amazonベーシックのダイナミックサウンドスピーカー

見た目はクールなメタルの質感で意外なほどの高級感があります。

音質は明瞭で聞き取りやすいです。

ただし、音楽にこだわりのある人には物足りないと思われますが、テレワークでのウェブ会議から、ちょっとした動画を見るときまで、幅広く活躍してくれるオールマイティさを備えてます。

オーディオテクニカのAT-SP95

クリアな音質が好評の対バンスピーカーです。

左右にスピーカーがひとつずつの、ごくシンプルな設計ですが、それゆえ、低価格でもクセのない音に仕上がっています。

右側のスピーカーに音量調整つまみが付いているので、すぐに音量を変えられるのもポイントです。

Creative PebbleのSP-PBLP-BK

サブウーファーが付いた2.1chモデルです。

小型スピーカーの弱点である低音をほどよく補って、バランスの良い音が楽しめます。

サブウーファーも含めて電源をパソコンのUSBから取れるため、コンセントが必要ありません。

サブウーファーなしのシンプルなモデルや、Bluetooth対応モデルも用意されているため、好みで選べます。

ロジクールのZ407

ミニプラグ、USB、Bluetoothの3つの方法で接続できる、サブウーファー付きの2.1chスピーカーです。

ウーファーは約2.5kgあるしっかりしたつくりで、迫力ある重低音を響かせてくれます。

また、Bluetooth接続のコントローラーがついていて、音量調整や曲送りなどが手元で出来るのも便利です。

FostexのPM0.1

スタジオ用の音響機器などを手がけるプロ御用達のFostexだけあり、その音の良さには定評があります。

1万円を超える価格に見合った性能があり、映画から音楽鑑賞までマルチに対応しています。

尚、PCとはミニプラグで接続しますが、スピーカー側は赤と白のRCA端子になっているので、ステレオやテレビにもつなげます。

EdifierのED-R1280T

アメリカのAmazon.comで大変な高評価を得ているこの製品はハイエンドのPCスピーカーとしては低価格帯ですが、価格を超えるクオリティと評判で、本体の質感の高さも目を見張る物があります。

低音や高音をことさら強調しないナチュラルな音で、さまざまな用途に使いやすい製品です。

ヤマハのパワードスピーカー NX-50

真新しいところはないものの、完成度の高さが評判で、それが人気の理由だと思います。

7cmのスピーカーが左右1つずつですが、それを内部で反響させて豊かな中低音を生み出しています。

パソコンの色やインテリアに合わせて、5色のラインナップから選べるのもポイントです。

FostexのPM0.4c

本格的なステレオシステムに匹敵する30Wの大パワーで、低音から中高音まできれいに鳴らします。

プロ用のスタジオ機器をつくっているメーカーということもあり、脚色のない素直な音を聴かせてくれるため、映画や音楽を本来の狙いに近い音色で楽しめるのが魅力です。

おすすめのpcスピーカー|まとめ

PCスピーカーを買うことで、クオリティの高い音質が楽しめるようになります PCスピーカーがない時よりも快適に音を楽しめるようになります 臨場感も味わえます

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!