【2024年1月】おすすめの防止スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの防止スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの防止スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

sanag Bluetooth スピーカー
Soundcore Icon MiniA3121011
SOUND GEAR Bluetooth スピーカーJKBT098OR
ワイヤレススピーカーS1 Pro
L&Lライブリーライフ ブルートゥーススピーカー
Waterproof Bluetooth SpeakerHW1
Sandlots FunLogy Portable
JBL Bluetoothスピーカー CLIP 4
防水スピーカー Bluetooth シャワースピーカー
Zoeetree Bluetooth スピーカー ワイヤレススピーカー

防水スピーカーですとお風呂やプールなどで遊ぶということになった時にすごく気軽にスピーカーを利用することができます。

なかなか電化製品なので気を使うということがあると思います。

しかしながら、防水スピーカーですと気を使わなくても良いので気軽に水辺で楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの防止スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの防止スピーカー|選び方

防水機能を把握

とりあえずして欲しいこととしては、防水機能がどのくらいまであるのかをしっかりと把握しておくていうことです。

防水機能といってもたくさんあります。

そこでIPX5以上の防水機能であれば基本的には安心してスピーカーとして利用がすることができるハードルということになっています。

デザインを選ぶ

特に大切なのがデザイン性です。

今では部屋のインテリアになるようなキラキラしているようなスピーカーやデザイン性が高いようなスピーカーまでたくさん揃っています。

長く使うものにはなってきますのでせっかくであれば好きなデザインを選んでおくということがおすすめの選び方です。

音質をチェック

して欲しいこととして音がどのくらいの感じで聞こえるのかを把握するということです。

コーデックという機能が特にその部分では大切になってきます。

基準としてはAACのコーデックであればストレスなくスピーカーを利用できるようになるとされています。

なのでそれを把握して選ぶことがおすすめです。

機能性を把握

とりあえず防水機能がついているもの以外にもさらに音が鮮明に聞くことができるような機能が備わっていたりするので機能性をしっかりと把握して必要な機能を事前にまとめておくということがおすすめです。

機能性にもスピーカーはたくさんあるので把握がおすすめです。

するとスムーズに選べます。

バッテリーの長さ

とりあえずスピーカーにはバッテリーというものがあるのでバッテリーの長さをどのくらいにするのかをまとめておきましょう。

約7時間くらいが基準になっているのですが、どのくらいまでスピーカーを利用するかによって変わってくる部分が本当に多いので事前にまとめておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの防止スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの防止スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの防止スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

水に強いお風呂でも使える
気を使わなくて良い
機能性が高い

デメリット

値段が高い
種類が少し少ない
選び方が難しい
デザイン性が少し少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの防止スピーカーを紹介していきます!!

おすすめの防止スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

sanag Bluetooth スピーカー

sanag bluetooth スピーカー 防水 ワイヤレス コンパクト ポータブル ブルートゥース おしゃれ IPX5 IP4 防塵 大音量 マイク 通話 5.0 かわいい お風呂 小型 重低音 スマホスピーカー AUX/Micro SDカード対応 大音量 (ブラック)
Youngzuth

デザインが、コロンと丸くて可愛い防水スピーカーです。

カラーが、パステルカラーで、たくさん出ているので、自分の好みの色を選んで楽しめます。

お風呂場で使うなど、防水対応なのでリラックスタイムを楽しめます。

3時間の充電で、18時間も再生可能です。

おすすめの防止スピーカー|人気のおすすめ商品比較

Soundcore Icon MiniA3121011

アンカージャパンの防水スピーカーです。

バスタイムはもちろん、海や、川のレジャーに、大音量で音楽を楽しむときに、最適なスピーカーです。

水濡れはもちろん、水没しても大丈夫ですので水を気にせずに存分に音楽再生を楽しむことができる、人気のあるスピーカーです。

SOUND GEAR Bluetooth スピーカーJKBT098OR

デザインがおもしろい、スピーカーです。

タイヤのような、ゴムに包まれているので、落下や、衝撃にも強く、自転車でサイクリングにいくときや、お風呂やプールに浮かべて、音楽を楽しむことができます。

カバンなどにもつけられますし、浴室の壁などにもつけられます。

ワイヤレススピーカーS1 Pro

重みのある低音を心地よく聴けるスピーカーです。

2台、同時にペアリングして使うことができるので、風呂場で、スピーカーのようにして、楽しむこともできます。

マイク内蔵なので、ハンズフリーで、通話をすることもできる、とても便利な、防水スピーカーです。

L&Lライブリーライフ ブルートゥーススピーカー

レインボーカラーのLEDライトが、鮮やかな世界を演出してくれる人気のスピーカーです。

浴室で、大好きな音楽をかけながら、ライトで、リラックスバスタイムをすることができ、女子達に、人気です。

少しの水濡れなら、問題なしなので、バスタイム用におすすめです。

Waterproof Bluetooth SpeakerHW1

川や、ビーチなどのアウトレジャーにとてもおすすめの防水スピーカーです。

国際標準防水規格IPX7の完全防水設計で、水濡れにとても強く、丈夫な、スピーカーです。

値段は少し高いですが、水濡れの危険が高い場所にいくときには、ぜひおすすめしたいアイテムです。

Sandlots FunLogy Portable

低音から高音まで、幅広く高音質を楽しみたい方におすすめのスピーカーです。

バーベキューなどで、音楽を楽しんでいるときに、突然雨が降ってきても、安心な防水設計になっています。

音質がクリアで、シャープなので、長時間聴いていても、とても心地よいです。

JBL Bluetoothスピーカー CLIP 4

レスポンスも良いし、音質もとてもよく、バスタイムにおすすめのスピーカーです。

大きさの割に、音もしっかり出て、値段も安いので、かなりおすすめです。

ひっかけるところもあるので、便利です。

デザインも可愛いので、バースデープレゼントにしても喜ばれます

防水スピーカー Bluetooth シャワースピーカー

EBODA Bluetoothシャワースピーカー 防水ポータブルBluetoothスピーカー IP67防水 アウトドアスピーカー ワイヤレス LEDライト付き 浮き 2000mAh TWS ハンズフリー カヤック プール ビーチ バイク用 ブラック
EBODA

ネットで安く手に入れることができました。

カラフルなカラー展開で、見た目も可愛いです。

小さくて、手のひらサイズですが、しっかりと音楽を楽しむことができます。

1000円台で、防水シャワースピーカーが手に入るのなら、万が一失敗しても、悔いはありません。

Zoeetree Bluetooth スピーカー ワイヤレススピーカー

アウトドアや、海水浴におすすめの防水スピーカーです。

音質がとてもよく、大音量で音楽を楽しむことができます。

突然の雨もヘッチャラです。

重低音に迫力があり、長時間聴いていても疲れずボーカルの声もしっかり、きれいに聴こえるので、音楽好きの方にうすすめです。

おすすめの防止スピーカー|まとめ

より快適にスピーカーを楽しめる

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!