【2024年1月】ps4向けおすすめのサウンドバー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではps4向けおすすめのサウンドバーをご紹介していきます。


▼ps4向けおすすめのサウンドバー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー HT-A7000
Bose Smart Soundbar 900
JBL BAR 5.0 MultiBeam
デノン DHT-S217K
バウワースアンドウィルキンス
ソニー HT-G700 3.1ch
ソニー HT-S400 HDMI
ヤマハ YAS-209(B)
ソニー HT-X8500
Bose Smart Soundbar 300

サウンドバーによって音質を良くしたいときにぴったりであり、音量を上げた時の音割れが無くなったりサウンドも綺麗に聴くことが出来ます。

基本的にはテレビの前にも設置できる薄型タイプが多いので、設置するスペースがあまりない場所でも問題なく置くことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ps4向けおすすめのサウンドバーの選び方を見ていきましょう!!

ps4向けおすすめのサウンドバー|選び方

サイズ

サウンドバーは薄型で邪魔になりにくいのが特徴の一つですが、サイズ選びを間違えてしまうと大きすぎて邪魔に感じてしまうこともあるので気を付けましょう。

テレビや画面の大きさに合わせたものを選ぶことで、プレイの邪魔になることなく高品質な音を楽しむことができるようになります。

タイプ

基本となるのはコンパクトな棒状スピーカーだけのワンボディですが、より音質にこだわるのであれば低い音も重視する必要があります。

重低音をより楽しめるサブウーファーと組み合わせているモデルを選ぶことにより、低音もしっかりとした音を楽しめます。

2種類のタイプからどちらが良いか選ぶ必要があります。

接続方法

接続方法はHDMIとBluetoothとどちらのタイプかという点も、サウンドバー選びでは重視するべきポイントとなってきます。

有線接続は無線接続よりも、接続が安定していて音質が良いとされています。

ワイヤレスの場合には配線がないので、ゴチャゴチャしないことが魅力です。

機能性

サウンドバーと一口に言っても商品によって備わっている機能にも違いがあります。

音質重視の場合にはハイレゾタイプを選んだり、立体感のある音が良いのであればバーチャルサウンドに対応しているものを選ぶなど希望に合わせて必要となる機能には違いがあるので、最適なものを選ぶようにしましょう。

価格

サウンドバーは商品も豊富に存在しており、値段もピンからキリまであります。

一度購入したら買い換えることは滅多にないからこそ、機能性も満足できて設置場所にも困らないサイズでありながらコストパフォーマンスにも優れている商品を選ぶためにも、比較はしっかりしておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ps4向けおすすめのサウンドバーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ps4向けおすすめのサウンドバー|メリットとデメリット

ps4向けおすすめのサウンドバーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音質がアップする
・邪魔にならない
・選択肢が豊富
・設置が簡単

デメリット

・選択肢が多い
・値段が高いものもある
・低音が弱い場合もある
・置く場所に困ることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ps4向けおすすめのサウンドバーと選び方を紹介していきます!!

ps4向けおすすめのサウンドバー|『さぶろぐ』のイチオシ

Bose Smart Soundbar 300

Bose Smart Soundbar 300は、広がりあるサウンド、卓越したクリアさ、豊かな低音でテレビ、映画、ゲームなどが楽しめるサウンドバーです。

独自のQuietPortテクノロジーによって、不要なノイズと音の歪みを大幅にカットでき、より深みのある低音を提供してくれます。

アレクサとグーグルアシスタントを搭載し、色々な操作を声だけで行うことができます。

【レビュー】接続方法は?Bose Smart Soundbar 300の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】接続方法は?Bose Smart Soundbar 300の評判から使い方まで徹底解説!!

ps4向けおすすめのサウンドバー|人気のおすすめ商品比較

Bose Smart Soundbar 900

Bose Smart Soundbar 900は、映画館のような没入感を自宅で楽しむことができるサウンドバーです。

部屋のあらゆる方向から聞こえてくるサウンドは、音に包み込まれているような不思議な感覚を味わうことができます。

雨が降ってくる音や、後ろから歩いてくる人の気配など、まるでその場にいるような錯覚になるほど、繊細でありながらも迫力あるサウンドを楽しませてくれます。

【レビュー】接続方法は?Bose Smart Soundbar 300の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】接続方法は?Bose Smart Soundbar 300の評判から使い方まで徹底解説!!

ヤマハ サウンドバー Alexa搭載 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth対応 YAS-209(B)

ヤマハ サウンドバー Alexa搭載 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth対応 YAS-209(B)は、前後左右・上からとバーチャルで音を再現する3Dサラウンドモードを搭載したサウンドバーです。

ゲーム、映画、音楽など種類のサラウンドプログラムに対応し、コンテンツに合わせた最適な3D音場を再現するので、より深い没入感で楽しめます。

低音を増強するバスエクステンションを搭載し臨場感溢れるサウンドを提供してくれます。

【レビュー】臨場感バツグン!!YAS207の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】臨場感バツグン!!YAS207の評判から使い方まで徹底解説!!

ソニー サウンドバー HT-X8500

ソニー サウンドバー HT-X8500は、コンパクトながらパワフルな低音の再生を実現しているサウンドバーです。

フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現し、天井や壁からの反射音に頼らないので、部屋の形状の影響を受けにくく良好なサラウンドサウンドを楽しめます。

HDR対応のHDMIの入力を1系統搭載し、PS3・PS4などのゲーム機なども接続することができます。

【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!

【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!

ソニー サウンドバー HT-S400 HDMI フロントサラウンド

フロント80W、16cmの大口径100Wサブウーファーを搭載し迫力のサウンドを手軽に楽しめるサウンドバーです。

ソニー独自技術により前方スピーカーだけで仮想的なサラウンド音場を再現し、後方にスピーカーがなくても豊かな臨場感を楽しめます。

本体正面はディスプレイ表示ができ、動作の状態がひと目で分かるようになっています。

【2024年1月】fire tvと接続におすすめのbluetoothスピーカー10選

【2024年1月】fire tvと接続におすすめのbluetoothスピーカー10選

ソニー サウンドバー HT-A7000

1本で本格サラウンドの音の広がりと低音の迫力を楽しめるサウンドバーです。

天井・壁の反射を利用したバーチャルサラウンドを採用し、音の広がりと密度を高めたより没入感のある迫力のあるサウンドを楽しめます。

ps4のゲームをはじめ、映画やドラマ、音楽など臨場感溢れる迫力のシアターサウンドを提供してくれます。

JBL BAR 5.0 MultiBeam サウンドバー JBLBAR50MBBLKJN

自動ルーム測定機能を搭載し、壁の反射音を利用した迫力のあるサウンドを楽しめるサウンドバーです。

最大総合出力250Wのデジタルアンプによって、沢山のスピーカーを設置することなくスポーツ観戦や映画鑑賞・ゲームなどの豊かな臨場感を味わえます。

また、パッシブラジエーターを4基搭載し、パンチの効いた低音再生も楽しめます。

デノン サウンドバー デュアルサブウーハー内蔵 Dolby Atmos & ロスレスオーディオ対応 DHT-S217K

デュアルサブウーハーを搭載し、1クラス上のパフォーマンスを実現することができるサウンドバーです。

左右・上下と展開する音の広がりは立体的な音響空間を作り出し、まるで映画の世界に入り込んだような臨場感を得ることができます。

HDMIケーブルでつなぐ繋ぐだけで接続ができ、最新ゲーム機のハイクオリティなサウンドを楽しめます。

バウワースアンドウィルキンス サウンドバー PANORAMA3

これ1台で最高のオーディオ空間を作ることができるサウンドバーです。

2つの50mmドライブユニットは、これまでにない3Dサウンドを提供し、映画、ゲーム、音楽など、サウンドトラックへの没入感を高め、楽しむことができます。

Alexaを搭載しているので、数多くの便利な機能を音声でコントロールすることができます。

ソニー サウンドバー HT-G700 3.1ch 4K HDR HDMI付属 Dolby Atmos DTS

臨場感溢れる3次元の立体音響を楽しめるサウンドバーです。

3次元の立体音響技術により、全方位からの音に包みこまれるリアルな音響空間が楽しめ、ゲームをはじめ様々なサウンドを楽しむことができます。

サブウーファーはワイヤレス接続が可能なので、部屋のどこに置いても使用することが可能です。

ps4向けおすすめのサウンドバー|まとめ

より良い音質でゲームをプレイしたり映画を見たりできることにより、生活もより楽しく豊かになります。

【レビュー】臨場感バツグン!!YAS207の評判から使い方まで徹底解説!! BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説! 【口コミ評判】地上波は非対応??高音質なサウンドバー sonos arcをレビュー!! 【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!