【2024年1月】jblのおすすめサウンドバー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではjblのおすすめサウンドバーをご紹介していきます。


▼jblのおすすめサウンドバー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BAR 5.0 MultiBeam
CINEMA SB190/2.1ch
Bar Studio 2.0ch
PROFESSIONAL プロ用 PSB-1-J
CINEMA SB450 2.1ch
BAR 2.0 ALL IN ONE 2.0ch
CINEMA BASE 2.2ch
PROFESSIONAL PSB-1
CINEMA SB350 2.1ch
STAGE A125C 2ウェイ

お家でゲームをしたり、映画を見たりすることが多いときに、「もっといい音が出れば」と思うこともあります。

そんな時に、手軽に自宅で利用することができ、サウンドバーを利用するだけで今まで同じものを見ているのであっても、迫力が違ってきます。

自宅に居ながら、迫力ある音で毎日が楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、jblのおすすめサウンドバーの選び方を見ていきましょう!!

jblのおすすめサウンドバー|選び方

設置のしやすいものを選ぶ

サウンドバーは、設置が楽なものが多くありますが、機械の設置が得意な人であればどのようなものでも選べますが、あまり機械に強くない人であれば、できる限り設置が楽なものがおすすめです。

また、設置する予定の場所にサウンドバーが置けるかどうかという、サイズの確認もすると安心です。

予算を考える

良い音の物を選ぼうと思うと、それだけ値段が高くなります。

ですが、自分がどういう場面で使用したいかというのを考えて、その目的を満たせる機能を持っているものを選べれば、コスパの良いものを選ぶことができます。

商品の値段と、そのスペックとを考え、自分に合うサウンドバー選びが必要です。

スペックを確認する

JBLのサウンドバーは、種類によってスペックが異なっています。

Bluetooth対応の商品や、チャンネル数はどうかなどを事前に確認しておくことで、どの商品を選ぶかというのが絞り込むことができます。

自分が求めているスペックを持ち合わせているものを選ぶことで、快適な時間を過ごせます。

スマートフォンやタブレットから音楽をつなげるか

JBLのサウンドバーは、テレビの音を迫力ある音で聞くだけではなく、スマートフォンの音をサウンドバーから流すことも可能になる商品があります。

もしも、テレビの音だけではなく、自分のスマートフォンに入っている音楽を迫力ある音で聞きたい場合は、それに対応しているものを探す必要があります。

自宅のテレビとつなげるかを確認する

サウンドバーを購入しても、それを使用したいテレビやゲーム機に繋げられるかというのが問題になります。

そこで、JBLのサウンドバーを選ぶ際には、サウンドバー自体の性能以外に、自分が自宅になるテレビやゲーム機がどういう接続ができるものかを確認し、サウンドバー選びをすることになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、jblのおすすめサウンドバーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

jblのおすすめサウンドバー|メリットとデメリット

jblのおすすめサウンドバーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リモコンで音量調節ができる
・取り付ける位置が選べる
・迫力ある音で聞ける
・ゲームや音楽配信も楽しめる

デメリット

・スピーカーには敵わない
・子どもに触られる
・音飛びがある可能性がある
・長くは使用できない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、jblのおすすめサウンドバーと選び方を紹介していきます!!

jblのおすすめサウンドバー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBL BAR 5.0 MultiBeam サウンドバー

立体的な3D音響で高い没入感を得ることができるサウンドバーです。

横幅70.9cmと小型ながら5基のスピーカーと4基のパッシブラジエーターを搭載し、独自技術による音を反射させることで立体的な音響空間を創り出すことができます。

また測定用マイクによって適切な音場を作ることができ、簡単な設定でサラウンドサウンドを楽しめます。

jblのおすすめサウンドバー|人気のおすすめ商品比較

JBL CINEMA SB190/2.1chサウンドバーシステム JBLSB190BLKJN

バーチャルDolby Atmosとワイヤレスサブウーファーを搭載し、雨や落雷、空中を旋回するヘリコプターなど映画館のようなリアルな音で楽しめるサウンドバーです。

Dolby Atmos信号はHDMIケーブル1本で接続をすることができ、Bluetooth接続を行えばスマホなどのデバイスからワイヤレスで音楽再生も可能です。

JBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステムBluetooth/HDMI/ARC対応 JBLBARSBLKJN

JBLならではのパワフルな重低音を楽しむことができるサウンドバーです。

HDMIケーブル1本でテレビと接続することができ、Bluetoothなどに接続も可能なのでオーディオとしても活躍できます。

幅61.4cm、高さ5.8cm、奥行8.6cmと小型ながら、2.0chデュアルバスポートによる迫力のJBLサウンドを楽しめます。

JBL PROFESSIONAL プロ用サウンドバー PSB-1-J

音にこだわるプロのために開発されたサウンドバーです。

ニュースなどの言葉はよりクリアに、ドラマや映画や音楽などは臨場感あるサウンドで再生することができ、重厚感ある迫力のサウンドを楽しむことができます。

プロ用に機能を絞りこんでいるため面倒な接続が必要なく、2ステップの簡単接続を行うことが可能です。

JBL CINEMA SB450 2.1chホームシアターシステム 4K Ultra-HD対応 JBLSB450BLKJN

高音質かつ迫力のパワフルサウンドを楽しめるサウンドバーです。

最大出力440Wのパワーでドライブし、映画館やコンサートホールのような圧倒的な迫力と臨場感あるバーチャルサラウンドを楽しむことができます。

4K Ultra-HDに対応しており、4Kテレビなどと組み合わせることでより迫力のある映像と音を楽しめます。

JBL BAR 2.0 ALL IN ONE 2.0ch JBLBAR20AIOBLKJN

JBL BAR 2.0 ALL IN ONE 2.0ch バスレフポート搭載 ホームシアター/サウンドバーBluetooth/HDMI/ARC対応 ブラック JBLBAR20AIOBLKJN
JBL

幅61.4cm、奥行9cmと小型で小スペースでも設置ができるサウンドバーです。

新開発の楕円形ドライバーユニットを搭載し、映画や音楽はもちろん、ニュースなどの情報番組もクリアで聞き取りやすいようチューニングされています。

Bluetoothに対応しているので音楽なども視聴でき、オーディオ機器としても活用できます。

JBL CINEMA BASE 2.2chホームシアターシステム CINEMABASEJN

90mm径のサブウーファーを2基搭載し、2.2chのサウンドシステムを採用したサウンドバーです。

HARMAN Display Surroundモードを搭載し、映画館やホールにいるような迫力の重低音と臨場感溢れるサラウンド再生を楽しめます。

本体には充電用のUSB端子が付いているので、デバイスなどの充電を行うことも可能です。

JBL PROFESSIONAL PSB-1 テレビ用スピーカー サウンドバー

前面にスピーカーを配置し、小さな音量でもはっきりとクリアに聴くことができるサウンドバーです。

高域用スピーカーと高出力の低域用スピーカーを2基搭載し、映画やドラマ、音楽など臨場感のあるサウンドで楽しむことができます。

信号の入力には、接続不良を起こしにくいアナログRCA端子を採用しています。

JBL CINEMA SB350 2.1chホームシアターシステム Bluetooth対応 CINEMASB350JN

JBLのテクノロジーとマインドを注ぎ込み、迫真の音を提供するサウンドバーです。

320Wのサウンドバーとワイヤレスサブウーファーから出される2.1chホームシアターシステムは、圧倒的な迫力と臨場感があるサウンドを楽しむことができます。

サウンドバーは付属の壁掛け金具を使用することで、スマートな設置を行うことも可能です。

JBL STAGE A125C 2ウェイ センタースピーカー 密閉型 ウッド JBLA125CW

25mm径アルミ・ダイアフラム・ドームツイーター採用しクリアな高域音を楽しめるスピーカーです。

サウンドバーに比べサイズは少し大きいですが、エレガントで高級感あるキャビネットデザインは、お部屋の雰囲気をより上品な空間へと導くことができます。

のびやかで、歪みや濁りの無い透明感あるサウンドを楽しみたい方にオススメの1台です。

jblのおすすめサウンドバー|まとめ

手軽に設置するだけで今までのテレビやゲームの迫力が変わり、おうち時間が楽しくなり、家族の時間も増えます。

【レビュー】臨場感バツグン!!YAS207の評判から使い方まで徹底解説!! BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説! 【口コミ評判】地上波は非対応??高音質なサウンドバー sonos arcをレビュー!! 【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!