【2024年1月】krkのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではkrkのおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼krkのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ROKIT G4 Series RP8G4
RP5 G4 ROKIT
V6 S4
RP 8 G3
RP7 G4 ROKIT
ROKIT G4 Series
V4 S4
V8 S4
S8.4 サブウーファー
CLASSIC 5

krkスピーカーの魅力は、なんといっても、コストパフォーマンスのよさです。

低価格でコンパクトなのに高音域から低音域までのレンジが広く、幅広いジャンルで活用することができます。

黄色いクールなボディも、魅力のひとつです。

世界中のアーティストにも絶大な信頼を寄せられています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはkrkのおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

krkのおすすめスピーカー|選び方

VXTシリーズから選ぶ

VXTシリーズは、krkのフラックシップのモデルの「Expose E8B」をもとに開発されたモニタースピーカーです。

丸みを帯びた形か特徴的で、高音から低域まで幅広い音域を実現してくれます。

なかでもVXT4は、シリーズのなかでも一番小さなサイズですが、ローエンドの聴こえかたは一般のモニタースピーカーの6インチ並です。

Vシリーズから選ぶ

Vシリーズは、「VXT」シリーズの後継のモニタースピーカーになります。

丸みがなくなり、Rokitに少し似たようなフォルムで、ヴィンテージ感のある見た目が特徴的です。

VXT以上のポテンシャルを、発揮すべく、ツイーターやアンプ部分を大幅に改良しさらにパワーアップしました。

Rokitシリーズから選ぶ

krkのなかでもユーザーに最も使用されているモデルがこのRokitシリーズです。

VXTシリーズのテクノロジーを受け継ぎ、コンパクトでパワーのあるモニタースピーカーです。

サウンドはこのサイズからは想像もできないくらい音域の幅が広く、伸びのあるローエンドが特徴的です。

コンパクトなものを選ぶ

krkは、コンパクトなのに音域が広くて音質が良いのが特徴です。

人気のRoktのなかでもコンパクトで価格も2万円以下のものもあります。

小さくても低音域から高音域までの幅が広く、部屋がせまかったり、あまり大きな音を出せない部屋であればコンパクトなものがおすすめです。

最上級モデルから選ぶ

krkのVシリーズのなかに最上級モデルがあります。

広い部屋でないと最上級のスピーカーの力は発揮できないと思いますが、大きいだけあって音のレンジはかなり広く、制作にもミキシングにもどちらも万能に使えます。

プロフェッショナルを目指すなら最上級モデルがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、krkのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

krkのおすすめスピーカー|メリットとデメリット

krkのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・カッコいいボディ
・低価格
・高音質
・プロからアマチュアまで満足

デメリット

・種類が多くて迷う
・高いものもある
・置き場が必要
・デザインは好みがわかれる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、krkのおすすめスピーカーと選び方を紹介していきます!!

krkのおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

KRK ROKIT G4 Series アクティブスタジオモニター RP8G4

ROKITパワードスピーカーの第4世代モデルでもあるKevlar製ウーファー&ツィータースピーカーです。

DSP駆動のグラフィック・イコライザーは、環境によって起こるルームアコースティックの調整に役立ちます。

また、カスタムのブリックウォール・リミッターを搭載し、バランスのとれた音を維持しながらシステム全体を保護できます。

krkのおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

KRK RP5 G4 ROKITパワードスピーカー

上位モデルに採用してきたKevlar(R)製ドライバーを搭載し明瞭なサウンドを楽しめるスピーカーです。

強力で高効率なClass-Dパワーアンプは、低い動作温度でスピーカーを効率的に動かしオーディオの整合性を向上させています。

DSP駆動のイコライザーコントロールを装備し環境によって起こる音の補正を修正することが出来ます。

KRK V6 S4 モニタースピーカー

スムーズな中音域と引き締まった低音域、クリアな高音域を再生することができるスピーカーです。

独自設計のフロントのバスレフポートは、部屋の反響からくる音の干渉を除去し、部屋のどこに置いてもバランスのとれた明瞭なサウンドを楽しむことができます。

音色に不要な特徴を加えることないので、クリアな音を再生することが可能です。

KRK RP 8 G3 モニタースピーカー

ミキシング、レコーディングなどプロフェッショナルなパフォーマンス性を提供できるスピーカーです。

低価格ながらも上級モデルと同等の質を持ち中低音の出音の良さが光る1台です。

部屋の環境に応じて4段階の調整が可能なLEVEL ADJUST、-30dBから+6dBレンジのボリュームノブを搭載し、豊かな音域の再生をサポートします。

RK RP7 G4 ROKITパワードスピーカー

視認性の優れたDSP駆動のイコライザーを搭載したスピーカーです。

高品質の低共振スピーカーエンクロージャーは、精度、明瞭さ、パンチ力など、どの部屋に置いても柔軟に対応できる音を提供してくれます。

あらゆる音量で一貫した空気圧挙動が得られるので、クリアで広く深くダイナミックな音を感じることができます。

RK ROKIT G4 Series アクティブスタジオモニター RP5G4WN

独自開発のKevlar製ドライバーを搭載し。

バランスのとれたサウンドを提供してくれるスピーカーです。

視認性の優れたDSP駆動のイコライザーは、部屋で起こる不要な減衰や反射を周波数帯域ごとのレベルで調整でき、また、25通りの設定を備えているのでルームアコースティックの調整に役立てることができます。

KRK V4 S4 モニタースピーカー

49通りのイコライザーで最適なモニタリング環境を実現できるスピーカーです。

ミキシングやレコーディングなどのオーディオ制作現場で使われているほど、豊かな音を表現することができます。

ツィーターやウーファー、Kevlarを採用したカスタムユニットを搭載し、スムーズで引き締まった低中音域、クリアな高音域を再生できます。

KRK V8 S4 モニタースピーカー

過去30年のノウハウと最新のテクノロジーを合わせたスピーカーです。

オリジナルのClass-Dバイアンプを搭載し,とても優れた瞬発的な音の反応に優れており,110dBに及ぶ音圧を再生することができます。

また、部屋の反響による音像の干渉を除去することができるので、どの部屋でも安定した音を聴くことが可能です。

KRK S8.4 スタジオ・サブウーファー

緻密な音作りを追求してきたKRKの技術を基に開発されたサブウーファースピーカーです。

カスタムデザインのアラミド繊維を採用し、とてもタイトでありがなら輪郭のある低音域の音を再生することができます。

またClass-Dアンプは、瞬発的な音に反応に優れ、低域のコントロールや迫力を向上させています。

KRK/CLASSIC 5 ニアフィールド・モニタースピーカー

明瞭な高域とタイトな低域を表現できるスピーカーです。

ウェーブガイドを備えたソフトドームツィーターは35kHzまで高音域を出し、グラスアラミド・コンポジットウーファーによって、クリアでありながらもタイトな低音域を響かせてくれます。

オートリミッターを搭載し、音量を一定のレベル以下に抑えることでスピーカーの損傷を抑制します。

krkのおすすめスピーカー|まとめ

krkのスピーカーを使えばバランスのとれた自然なサウンドが楽しめます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!