【2024年1月】目覚まし機能付きおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では目覚まし機能付きおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼目覚まし機能付きおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

LATME B-01
SOONHUA 目覚まし時計
ASXQN アラームスピーカー
D MASTERY
セイコー SS501A
掘出物屋 多機能スピーカー
ZealSound 時計スピーカー
Arbily ワイヤレススピーカー
RHYTHM TOKIOTO2
セイコー SS201W

目覚まし機能が付いているおすすめのスピーカーは、スピーカーだけでなく目覚まし時計としての役割やその他の機能が豊富で、利便性が良いメリットがあります。

スピーカー一つで様々な事が出来ると、生活をしていく上で利便性もさらに良くなり、快適になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは目覚まし機能付きおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

目覚まし機能付きおすすめのスピーカー|選び方

スピーカーの機能

スピーカーには、目覚まし機能以外にも様々な機能が付いているタイプがあります。

多機能であれば、様々なシーンで利便性が良いメリットがあります。

スピーカーとして音楽を再生したり、時計や目覚ましアラームとして使用したり、スピーカー一つで暮らしが便利になるタイプを選ぶ事がポイントです。

スピーカーのコンパクトさ

スピーカーは、大小様々なタイプが存在します。

それぞれ機能面なども異なりますが、使う場所や持ち運びに困らないコンパクト設計のスピーカーを選ぶと便利です。

スピーカーが大きいと、置き場所や持ち運びする際に、何かと不便になってしまいます。

出来る限りコンパクトなタイプを選ぶと便利です。

対応する音源

高性能なスピーカーですと、ハイレゾ音源などにも対応しているタイプがあります。

元の音をデジタル化して、高い音質に変換されるため、クリアな音が特徴的です。

綺麗な音を求めたい場合には、ハイレゾ音源に対応しているスピーカーにする事が望ましいです。

コストは高くなりますが、音質が優れているメリットがあります。

使用する環境に合わせる

スピーカー選びで重要なのは、スピーカーを使う部屋や場所に合わせる事です。

大音量で音を再生したい場合には、音圧が大きいタイプのスピーカーが必要です。

部屋の環境や音量に応じたスピーカー選びがポイントとなります。

音圧は、デシベルで表されているためスピーカーの仕様で確認出来ます。

スピーカーの形状

スピーカーの形状も、各スピーカーのタイプで違いがあります。

まずはスピーカーを置く場所をチェックし、選ぶスピーカーのサイズや形状が問題無いか確認が必要です。

また、スピーカーをインテリア家電としたい場合には、見た目がお洒落な印象のスピーカーを選ぶ事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、目覚まし機能付きおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

目覚まし機能付きおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

目覚まし機能付きおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・持ち運びもできる
・ワイヤレス接続ができる
・音が綺麗

デメリット

・音が途切れることも
・種類が限られる
・音質が低いものもある
・耐久性が心配

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、目覚まし機能付きおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

目覚まし機能付きおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

LATME 目覚ましライト B-01

Bluetoothスピーカー付いてUSB充電式目覚まし時計です。

ただの目覚しい時計ではないです。

合計7階段の音量です。

3種類のアラームがあります。

癒しな鳥の声、流れているの水の声等他種、夜の暗闇が怖い子供を守る常夜灯、夜リラックスの読書灯、夜に授乳やおむつ替え用ライト、キャンプ時の照明や気分転換ライトです。

目覚まし機能付きおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

SOONHUA 目覚まし時計 ラジオ付き

アラーム音は通常のブザーとFMラジオから選択できるのが特徴で、アラーム以外でも好きなラジオチャンネルを保存しワンタッチ操作で聞くことができ他に、TFカードまたはUSBフラッシュドライブ挿入で好きな音楽を楽しむことも可能。

フルレンジスピーカー搭載なので、リアリティのある音響を楽しみたい方にピッタリの商品です。

ASXQN ベッドサイドワイヤレス充電スマートアラームスピーカー

180℃回転する時計プロジェクション機能。

2000mAhの大容量バッテリーで12時間と長時間連続再生が可能。

朝が苦手で、寝ながら時間を確認したい方にもおすすめ。

時刻が壁や天井など、自分が見やすい位置に時計を表示させることができ、他にもハンズフリー通話機能やスマートフォンのコードレス充電が可能で多機能派にはピッタリ。

D MASTERY オシャレ デジタル 置時計

高音質ステレオスピーカー 携帯やデバイスから音楽を再生 、高音質なステレオスピーカーを搭載、広がりのある音響を楽しめます。

人がいない時の節電、夜に光が気になる方の為、便利な音声センサー機能を備えています。

音声モードはオフにすると通常点灯に戻ります。

セイコー SS501A

ナチュラルなサウンドは長時間のリスニングでも耳に優しく、特にヴォーカルが引き立つ音響設計です。

パッシブラジエーターを左右メインスピーカーの真後ろに配置したデュアルパッシブラジエーターにより、低音を効率よく増幅します。

BASSモードに切り替えると、小音量でも臨場感溢れる音を愉しめます。

明るさは、3段階で切り替えられます。

掘出物屋 多機能 アロマディフューザー+目覚まし時計機能+bluetootheスピーカー

luetoothスピーカーと目覚まし時計機能のついたアロマディフューザーです。

300mLのタンクにお好みのアロマオイルを使うことで、ほのかに香るミストで加湿します。

加熱式ではなく超音波式ですのでどこでも安全にご使用いただけます。

ミスト出力にはタイマ設定もできます。

ZealSound Bluetooth 時計スピーカー

ZealSound Bluetoothスピーカー 時計スピーカー ブルートゥース ワイヤレス スピーカー ポータブルスピーカー ポータブルオーディオ 置き時計 目覚まし時計 4.2 Bluetoothspeaker クロック 鏡面 マイク内蔵 3D立体

3段階の明るさレベルで、 昼間、早朝、夕刻、夜間に合わせて明るさが調整できる調光スイッチ付き。

クリアなサウンドの高感度受信FMクロックラジオにもなるので、どこででもお気に入りのラジオ放送が聴けます。

受信可能FM周波数は、76-90MHz。

Bluetoothスピーカーは、高感度マイクを内蔵と先端的なノイズ低減技術を採用。

Arbily 光+音!ランプ+ワイヤレススピーカー+目覚まし時計

目に優しい色調のランプなので就寝前の間接照明や子供部屋でのおむつ替え、停電時の緊急灯としても使用可能。

片手で持ち運びできる省スペース設計で、様々な場所で活躍します。

7色のなかから好きなカラーが選べ、上部のタッチパネルで4段階の明るさ調節が可能。

RHYTHM TOKIOTO2 8RZ183RH19

ワイヤレススピーカー搭載クロック、TOKIOTOの基本機能はそのままに、本格派のサウンドシステム、トーク機能や電波受信機能を追加。

トークボタンを押すことでペアリング状態のスマートフォンに着信した電話に応対したり、音声操作をすることができます。

Waves社MAXXAUDIOを搭載。

セイコー SS201W

持ち運びやすいサイズに、ハイコントラスト液晶と高音質サウンド。

防水仕様、ワイドFMなど多彩な機能を搭載したスピーカークロック。

表示輝度5段階切替で、アラーム本体に1ch、アプリで、最大7ch設定可能。

アラーム音は本体に1曲、アプリで5曲、ラジオを選択可能で、 スヌーズオートストップ。

目覚まし機能付きおすすめのスピーカー|まとめ

目覚まし機能付きのおすすめスピーカーは、多機能なタイプが多く生活の利便性が良くなる効果が期待出来ます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!