【2024年1月】おすすめの枕スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの枕スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの枕スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ライトイア PS-21-L Pattern-6
フォースメディア JF-WPSYL
サウンドオアシス SP-101
サウンドオアシス SP-151
Right-EAR PS-21-E Pattern-3
HEAT RELAX MAKURA
miniハートのおしゃべりまくら
骨伝導スピーカー g1353
まくら用ボリューム スピーカー
寝ホン ej-264

枕元で音楽を楽しむにはイヤホンを使う方が多いですが、枕スピーカーは耳に優しいのでおすすめです。

使い方も電池やアダプター不要で、スマホなどに接続するだけで枕元で音楽を手軽に楽しめます。

しかし、枕スピーカーには色々なタイプがあるので、利点や選び方を知ることで自分に合った枕スピーカーが見つかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの枕スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの枕スピーカー|選び方

枕スピーカーのタイプで選ぶ

枕スピーカーには枕元や枕の下に置くタイプ、スピーカーが内蔵されているタイプがあります。

枕元に置くタイプは耳との距離が調整しやすく、枕の下に置くタイプは音漏れがより少なく就寝中はもちろん、隣で人が寝ている時に使っても安心です。

スピーカー内蔵タイプだと枕の他にスピーカーを別に用意する必要がない利点があります。

枕スピーカーの形状で選ぶ

枕スピーカーの形状にはピロータイプとネックピロータイプの2つがあります。

ピロータイプは大きさがゆったりしていて、自分の枕やクッションと自由に組み合わせできることで就寝用に使いたい方に向いています。

ネックピロータイプは持ち運びに便利な大きさで車など狭いところでも場所を選ばず使えます。

普段使っている枕のサイズや材質で選ぶ

スピーカー内蔵タイプなら枕としてそのまま使えるので問題ありませんが、普段使っている枕と組み合わせて使う場合はサイズによっては正常に機能しないこともあるので、枕とスピーカーのサイズが適正かどうかで選ぶことが大切です。

特に小さい枕を使っている場合はスピーカーの方が大きすぎて使いづらいというケースがあり注意が必要です。

接続方法で選ぶ

枕スピーカーは電池やアダプターと言った電源が不要です。

スマホやMP3プレーヤーに接続して使うことが多く、自分のスマホと接続して手軽に枕元で音楽を楽しめます。

中にはより手軽に枕元で音楽を楽しめるBluetooth接続可能なタイプや心地よく睡眠導入へ導くのに役立つサウンドセラピーアプリと連携できるタイプもあります。

機能面で選ぶ

枕元で音楽を楽しむ枕スピーカーは機能面で選ぶことも大切なポイントです。

リモコン機能やボリューム機能があると睡眠時だけでなく普段使いもできます。

睡眠の質向上やリラクゼーション演出を目的としたエルゴノミクスデザインやサウンドセラピー機能があると、枕元で心地よく音楽を楽しみながら心地よく眠れることが期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの枕スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの枕スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの枕スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・耳が痛くない
・難聴予防
・睡眠中でも心地よい
・周囲を気にしない

デメリット

・音が小さい
・普段使いには不向き
・値段が高め
・種類が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの枕スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの枕スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ライトイア 高音質 ピロースピーカー PS-21-L Pattern-6

薄型の枕スピーカーで比較的静かな音で楽しめる枕スピーカーです。

19cm×33cmのコンパクトな大きさなので持ち運びもしやすく、キャンプなどでも気軽に寝ながら音楽を楽しむことができます。

大きな音をきくには別売りの機器をつけると大きな音が聴けますが、赤ちゃんの寝かしつけなど小さい音で楽しむにはもってこいです。

おすすめの枕スピーカー|人気のおすすめ商品比較

フォースメディア J-Force ウォーター枕スピーカー JF-WPSYL

1000円以下で購入できる枕スピーカーで、空気でふくらますタイプの枕スピーカーなのでお風呂でリラックスしたい時など、首をしっかりとネックピローのクッションで支えながら音楽を楽しむことができます。

防水ケースがついているのでスマホなどを入れてお風呂の中でも楽しめます。

サウンドオアシス まくら用ボリュームコントロール付スピーカー ホワイト SP-101

枕にこだわりのある方に特におすすめの枕スピーカーです。

自分の使い慣れている自分の体にあった枕をスピーカーにできるもので、スピーカーの音質が非常に高品質なので音にこだわりのある方にもおすすめです。

セラピーを目的に開発されているので癒し効果も保証されています。

サウンドオアシス SoundOasis スリープセラピー枕 Sleep Therapy Pillow SP-151

51cm×66cmの大きめのサイズのスピーカーで薄型なので比較的コンパクトな枕スピーカーです。

枕に頭をのせると反応して音楽が流れてくれる仕組みで、音質が非常にいいので癒し効果が高いです。

中のスピーカーをとると洗濯機で洗うことができるので非常にお手入れも簡単です。

Right-EAR ピロースピーカー 高効率 Pillowspeaker PS-21-E Pattern-3

高級枕スピーカーです。

デザインが様々なので自分の好みにあったものを選ぶことができます。

19cm×33cmのコンパクトなサイズです。

布団の上にこちらを乗せて、その上に枕を乗せて使うことができるので、体に合った愛用している枕を使いつつ、音楽も楽しむことができます。

WAVEWAVE HEAT RELAX MAKURA

低反発クッションの枕でブルートゥース搭載で音楽の設定もしやすく高品質の枕です。

充電することで使えるのでコードレスで持ち運べるところもキャンプなど外出先で使用したい人におすすめできる枕です。

通気性のいいメッシュ生地で、体に合ったフィット感にこだわった枕です。

寝ながら話せる、簡単操作ですぐに使える miniハートのおしゃべりまくら

寝ながら話せる、簡単操作ですぐに使える miniハートのおしゃべりまくら(小)【送料無料】(クッション、座布団、スピーカー、スマートフォン・MP3プレーヤー備品)

手ごろな値段で持ち運びのしやすいちょっとした枕を探している人におすすめの枕です。

音楽もきけますし、寝ながら電話で話せるというメリットもあります。

クッション性が高いので肌さわりがよく、気持ちいいです。

音楽機材をつなげることで気軽に音楽を楽しむことができます。

骨伝導スピーカー g1353

枕の下に入れて使うタイプの枕スピーカーです。

骨伝導で音楽を聴くことができるので、かさばらず、どこでも使うことができて非常に品質の高い音を楽しむことができます。

Bluetooth5.0を搭載しているので接続のスピードが速く、操作のわずらわしさがないです。

まくら用ボリューム スピーカー ミニ有線スピーカー 枕用スピーカー

有線タイプのスピーカーの枕スピーカーで、様々なタイプの音楽機器と接続することができて互換性が高いです。

3.5mmジャックで接続するので、接続アダプターが必要なものもありますが、アダプターさえあれば使えます。

枕の上か横に置いて音楽を楽しむことができるので今使っている枕を変える必要がないです。

寝ホン 寝ながらイヤホン ej-264

わずか1cmの薄いデザインで軽いので持ち運びがしやすいです。

充電式で、2時間で充電完了し、30分もしくは60分の持続モードがあるので自分に合った音楽の聴き方ができます。

枕の下におくタイプなので、寝る時にスピーカーのごつごつ感を感じることもなく安眠できます。

おすすめの枕スピーカー|まとめ

枕スピーカーはイヤホンを付けないので耳が痛くなったり耳のトラブルを軽減し、一般的なスピーカーよりも音量が小さいので睡眠時でも安心して使え、心地よく音楽を枕元で楽しめる利点があります。

選ぶ上で自分の枕とスピーカーサイズが適正であるか、枕スピーカーのタイプや形状、接続方法で選ぶと自分に合ったものを見つけやすいです。

機能面に注目するとより心地よく快適に枕スピーカーを活用できます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!