【2024年1月】オフィスでの使用におすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではオフィスでの使用におすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼オフィスでの使用におすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SONY SRS-HG10
Sonos Sonos Roam
ボーズ Home Speaker 450
ヤマハ MusicCast 50 WX-051
SONY LSPX-S2
KEF LSX2
DYNAUDIO JAPAN Music 3
パナソニック SC-ALL2
ボーズ Portable Smart Speaker
Libratone ZIPP 2

オフィスではいろんな場面で会話をします。

会議や電話での相談事など様々あります。

ですが、なかなか聞き取りづらいような場面も多いでしょう。

ですが、オフィス用のスピーカーを使用すれば音を集中して聞くことができるので仕事がスムーズになります。

また、会議にも使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはオフィスでの使用におすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

オフィスでの使用におすすめのスピーカー|選び方

低音に強いのか

低音に強いスピーカーなのかをまずは把握してください。

仕事場で使うということなのでいろんな人とやり取りするでしょう。

その時にいろんな音を拾いやすいのかどうかで使いやすさが変わってきます。

そこで低音に強いスピーカーは役に立ちます。

ですが、バランスは大切なのでそこに集中しすぎるのは良くないです。

デザインを選ぶ

スピーカーにはいろんなデザインがあります。

オフィスで使用するからといってシンプルなもので良いとは限りません。

好きなデザインのものを選ぶことによって仕事のしやすさも変わってきます。

ですが、仕事場にあいやすいようなスピーカーを使用することが大切となってくるのでそこも加味しましょう。

大きさで選ぶ

どのくらいの大きさのものを選ぶかによっても変わってきます。

会議室でよりたくさんの人に会話を伝えるために使用するのであれば大きめの音が伝わりやすいものを選ぶべきです。

しかし、少人数で使用する場合には大きめのスピーカーは手間になります。

ですので、大きさも加味して考えておくべきです。

用途は何か

どのような使用方法なのかによっても変わってきます。

大きめの会議の際に使用するのであれば周波数が高くてより伝わりやすいものを選ぶ必要があひます。

ですので、使用用途によってもスピーカーは変わってきます。

ですので、まずはどこで何のために使用したいのかを洗い出しておくことが大切です。

素材にも拘る

素材にも是非とも拘って欲しいです。

素材は安いものだと成型材という素材を使用しています。

しかし、高いものだとそれを使用していない場合が多いです。

素材によっても音の伝わりやすさは大きく変わってきます。

素材はスピーカーの肝となるので慎重に選びましょう。

素材によって機能も異なります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、オフィスでの使用におすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

オフィスでの使用におすすめのスピーカー|メリットとデメリット

オフィスでの使用におすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・仕事がしやすくなる
・音が聞きやすい
・低音が強いスピーカーもある
・会話が周りに伝えやすい

デメリット

・値段が高め
・設置の手間がある
・機能が複雑
・場所を選ぶ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オフィスでの使用におすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

オフィスでの使用におすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SONY ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-HG10

Sony srs hg10』はメーカー独自のフルデジタルアンプを搭載しているオフィス向けスピーカーです。

ノイズや音の歪みを抑制してきめ細かなサウンドを再現するモデルで、定額音楽配信サービスなどの高圧縮音源もクリアに再生します。

イコライザーや重低音の調整はアプリで手軽に対応できます。

【口コミ】テレビ接続は?Sony srs hg10の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】テレビ接続は?Sony srs hg10の使い方から評判まで徹底解説!!

オフィスでの使用におすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

Sonos Sonos Roam

『Sonos Sonos Roam』はIP67の高度な防塵防水性能が魅力のオフィス向けスピーカーです。

AirPlay2やAlexaによる音声アシスタントにも対応している操作性に優れたモデルで、最大10時間使用できる強力バッテリーを備えています。

スマートな円柱型ボディのスタイリッシュなデザインが特徴です。

【2024年1月】価格の安いおすすめBluetoothスピーカー10選

【2024年1月】価格の安いおすすめBluetoothスピーカー10選 【2024年1月】価格の安いおすすめBluetoothスピーカー10選

ボーズ Home Speaker 450

『ボーズ Home Speaker 450』はアルマイト加工のアルミニウムボディがスタイリッシュな印象のオフィス向けスピーカーです。

Wi-FiやBluetooth、AirPlay2、AUX接続に加えて、Spotifyなどのストリーミングサービスなどにも対応しており、設置場所を選ばないコンパクトなボディが魅力です。

ヤマハ MusicCast 50 WX-051

『ヤマハ MusicCast 50 WX-051』は柔らかいフォルムの楕円形のボディが特徴のオフィス向けスピーカーです。

35W×2のステレオスピーカーを内蔵しているスピーカーとは思えないスタイリッシュな形状の本体が魅力で、MusicCastを搭載したヤマハ製のAV機器と連携させることができます。

【2024年1月】spotifyを快適に楽しめるおすすめのスピーカー10選

【2024年1月】spotifyを快適に楽しめるおすすめのスピーカー10選

SONY グラスサウンドスピーカーLSPX-S2

『SONY グラスサウンドスピーカーLSPX-S2』はランプを思わせる有機ガラス管がお洒落な印象のオフィス向けスピーカーです。

ガラス管を振動させて高音を鳴らす設計により、360度の全方位に音を分散するスピーカーで、明るさを32段階に調整できるLEDで視覚的にも楽しむことができます。

KEF ワイヤレス HiFi スピーカー LSX2

『KEF ワイヤレス HiFi スピーカー LSX2』は低域用と高域用に別々のアンプを搭載しているオフィス向けスピーカーです。

柔らかいフォルムの清潔感あふれる真っ白なボディがインテリアを華やかに彩るモデルで、有線接続限定ですがハイレゾ音源を忠実に再現することができます。

DYNAUDIO JAPAN Music 3

『DYNAUDIO JAPAN Music 3』はマットなレッドカラーの独特なデザインのボディが特徴のオフィス向けスピーカーです。

40Wアンプを内蔵したプロ仕様のスピーカーで、ツイーターとウーファーにより高音と低音をバランスよく再現します。

最大8時間使用できるバッテリーを搭載しており、DLNA規格にも対応しています。

パナソニック ワイヤレススピーカーシステムSC-ALL2

『パナソニック ワイヤレススピーカーシステムSC-ALL2』はスピーカーには見えない独特なデザインが特徴のオフィス向けのスピーカーです。

シンプルながらも存在感のあるソフトな四角いボディがオフィスインテリアにアクセントを加えるモデルで、スマートフォンやNAS、インターネットラジオなどの音楽を手軽に再生することができます。

ボーズ Portable Smart Speaker

『ボーズ Portable Smart Speaker』は持ち運びに便利な持ち手が付いているオフィス向けのスピーカーです。

マットブラックカラーのメッシュ素材ボディがスタイリッシュな印象で、Wi-FiやAirPlay、Bluetooth接続などに対応している使い勝手の良さが魅力です。

Libratone ZIPP 2 ワイヤレススピーカー

『Libratone ZIPP 2 ワイヤレススピーカー』は臨場感あふれる360度全方位サウンドが特徴のオフィス向けスピーカーです。

最大12時間使える大容量バッテリーを搭載しており、バーチャルアシスタントAI技術であるAlexaを内蔵しています。

専用アプリを使って複数台同時再生などの機能を使用することができます。

オフィスでの使用におすすめのスピーカー|まとめ

オフィスで使いやすスピーカーを選ぶことで、より快適に会議がしやすくなります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!