【2024年1月】おすすめの高級スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの高級スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの高級スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダリ MENUET MH
ヤマハ NS-F901
ヤマハ NS-B750
タンノイ TURNBERRY/GR
デノン HOME 250
クリプトン KX-0.5
クリプトン KX-3Spirit
ジェービーエル S3900
オンキヨー D109XE
オンキヨー D-TK10

スピーカーを使うことで高品質な音を楽しむことができ、身体全体で音楽を堪能することができます。

もちろん大人数で音を楽しみたいシーンにも適しており、音の伝わり方がイヤホンとは大きく異なります。

より良い音を楽しみたい人に適している存在となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの高級スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの高級スピーカー|選び方

サイズ

スピーカーは据え置きでも持ち運べるポータブルでも、どちらにしても音を出すときには置く必要があるので設置する場所に合わせて最適なサイズと形状を選ぶ必要があります。

設置したい場所の高さや幅はもちろん、奥行きも測った上で最適なサイズのスピーカーを選ぶ必要があります。

価格

高級スピーカーと言ってもピンからキリまで存在してたり、価格も様々です。

どんなに高品質で多機能でも、価格に無理があるものやコストパフォーマンスがイマイチなものは選ぶべきではないので気を付けましょう。

メーカーや機能性により価格には差が生まれますが、高ければ良いばかりではありません。

デザインやカラー

ブラックやホワイト、ブラウンなどシンプルなデザインとカラーのものもあれば、変わったデザインやレッドやイエローなど派手なカラーのものも存在しています。

設置する部屋のインテリアに合わせて最適なスピーカーを選ぶことで、部屋に一体感も出るので落ち着くおしゃれな部屋になります。

ハイレゾ対応

ハイレゾは高解像度のことであり、ハイレゾ音源はスタジオで録音した本音源に限りなく近い、高解像度の音源となっています。

CDより情報量が多いハイレゾ音源対応のスピーカーを選ぶことにより更にきめ細やかであり臨場感はもちろん空気感も表現することができるようになっています。

メーカー

スピーカーにはあらゆるメーカーがあり、それぞれ力を入れている部分や拘っている部分には違いがあります。

もちろん商品による違いもありますが、メーカーによって異なる点をしっかりチェックしておきスピーカーに対して求めている条件を満たしているメーカーの商品を選ぶようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの高級スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの高級スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの高級スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高音質で楽しめる
・音を堪能できる
・選択肢も豊富
・臨場感がある

デメリット

・価格が高いものが多い
・サイズが大きめ
・選択肢が多くて悩む
・騒音トラブルに注意

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの高級スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの高級スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ダリ(DALI) スピーカー MENUET MH

木目調のおしゃれなデザインが印象的なダリの高級スピーカー。

ブックシェルフ型のアイテムでありながら、直径28mmを誇る大型かつ軽量な「ソフトドームトゥイーター」を内蔵しているのが特徴です。

そのため、透明感のある高音域の再生を特に得意としています。

おすすめの高級スピーカー|人気のおすすめ商品比較

ヤマハ(YAMAHA) スピーカー NS-F901

ヤマハのトールボーイ型の高級スピーカー。

3ウェイ・4スピーカー構成を採用しているため、低音から高音まで、バランスの良い音質を実現しています。

また、本アイテムはハイレゾ音源の再生にも対応。

そのため、オリジナル音源に近いサウンドを楽しむことできます。

【2024年1月】バイワイヤリング対応のおすすめスピーカー10選

【2024年1月】バイワイヤリング対応のおすすめスピーカー10選

ヤマハ(YAMAHA) スピーカー NS-B750

2ウェイ構成を採用しているヤマハのブックシェルフ型の高級スピーカー。

幅198×高さ350×奥行き290mmというコンパクトなアイテムなので、置き場所を選びません。

また、キャビネットには独自の「総三方留め構造」が採用されており、不要な振動を抑えつつ、音の響きを最適にコントロールしてくれます。

タンノイ(TANNOY) フロア型スピーカー TURNBERRY/GR

タンノイのフロア型の高級スピーカー。

キャビネットにはアメリカウォルナット材を使用し、随所にゴールドの装飾が施されています。

高級感あるその見た目は、インタリアとしての映えも抜群です。

また、あらゆるジャンルの音を美しく再生することができる機能性の高さも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】おすすめの大型スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの大型スピーカー10選

デノン(Denon) ステレオネットワークスピーカー DENON HOME 250

スタイリッシュなデザインが魅力的なデノンの高級スピーカー。

Bluetoothに対応しているアイテムなので、スマートフォンやタブレットなどと、ワイヤレス接続することができます。

また、スマートフォンに専用アプリを入れれば、本体に触れずともアプリから操作可能なアイテムです。

クリプトン(KRIPTON) 2ウェイ ブックシェルフ型スピーカー KX-0.5

コンパクトなサイズ感でありながら、迫力のある音質を楽しめるクリプトンの高級スピーカー。

軽量かつ剛性抜群のコーン型振動板と140mm口径のウーファーを搭載しており、躍動感ある伸びやかな音を楽しめるアイテムです。

また、50kHzまで対応しているので、ハイレゾ音源も余裕で再生することができます。

【2024年1月】クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー10選

【2024年1月】クラシック鑑賞におすすめの小型スピーカー10選

クリプトン(KRIPTON) ブックシェルフ型スピーカー KX-3Spirit

抜群の音質を誇るクリプトンのブックシェルフタイプの高級スピーカー。

内部配線に特殊なケーブルを採用しているため、歪のない高音域の再生を得意としているアイテムです。

また、吸音材にはミスティックホワイトとウールを採用。

違和感のない、ナチュラルな低温を楽しめるアイテムでもあります。

ジェービーエル(JBL) フロア型スピーカー S3900

幅370×高さ1007×奥行き368mmという縦長フォルムが印象的なジェービーエルのフロア型高級スピーカー。

そのため、大型でありながら置き場所を選びません。

また、ハイレゾ音源の再生に対応しています。

あらゆるジャンルの音楽を、高い質で楽しむことができるアイテムです。

【2024年1月】おすすめのハイレゾ対応スピーカー10選

【2024年1月】おすすめのハイレゾ対応スピーカー10選

オンキヨー(Onkyo) シアタースピーカーシステム D109XE

ホームシアターにぴったりなオンキヨーのトールボーイタイプの高級スピーカー。

アラミド繊維と不織布を使った3層コットンを組み合わせた独自の「N-OMF振動板」を採用しており、コンパクトなサイズ感と裏腹、本格的な音の再生を実現しています。

また、80kHzまで対応しており、楽器の音だけでなく細かい息遣いまで再現してくれます。

オンキヨー(Onkyo) ギターアコースティック・スピーカーシステム D-TK10

商品名通りアコースティックギターの技術が応用されたオンキヨーの高級スピーカー。

リング型振動板が備わったツイーターユニットにより、ノイズのない伸びやかな高音を楽しめるアイテムです。

また、スリット型のダクトにより、臨場感あふれる低音域の再生も得意としています。

【2024年1月】おすすめの密閉型スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの密閉型スピーカー10選

おすすめの高級スピーカー|まとめ

高品質な音を楽しむことができ、大人数でも体全体で音を実感できるので、生活もやり楽しくなります。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!