【2024年1月】おすすめのステレオスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのステレオスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのステレオスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ NS-BP200
DALI ZENSOR1
KENWOOD ブックシェルフ
SONY トールボーイ
Denon SC-M41
ONKYO 2ウェイスピーカー
YAMAHA 3ウェイ トール
DENON ペアスピーカー
JBL-STAGE ブック
DENON トールボーイ

近年のスピーカーの主流な製品は、Bluetoothでお手軽に接続できるスピーカーです。

従来のオーディオスピーカーには抜け出せない魅力です。

オーディオスピーカーは専門性も高く、音の臨場感にユニット数・音域・インピーダンスが異なるなど、さまざまな種類のアンプを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのステレオスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのステレオスピーカー|選び方

ブックシェルフメーカーがおすすめ

ブックシェルフ型は、3種類のなかで最も小型サイズのスピーカーです。

手頃な価格の商品も多いため、いちばん手に入れやすいタイプであるといえます。

クセがない素直な音bのモデルが多い印象ですがあ、小型であるがゆえに低音再生能力が優れているのが特徴です。

高出力なアンプも多く販売されています。

カスタムできるスピーカーを選ぶ

アンプを内蔵していないスピーカーを指します。

スピーカー本体に電源がないので、アンプからの電源を受けて音が出る仕組みです。

1万円程度で購入できるお手頃モデルもたくさんあるのですが、自分好みにカスタムできることやアクティブスピーカーよるも高音質で、アンプに繋いだ際はパワーも増します。

音のバランスがいいスピーカーを選ぶ

ブックシェルフ型は、本棚の中に設置が可能なスピーカーを指します。

取り扱いしやすいコンパクトサイズで、幅は約20cm前後、高さは約40cmまでです。

価格も広いので、予算に合わせて選ぶことができるため、オーディオ初心者の方にぴったりな商品です。

バランスの整った音質が魅力です。

パワフルな低音がポイント

トールボーイ型は、名前の通り背が高くが幅の狭いタイプです。

スタンドを必要とないとことからフロアスタンディングスピーカーとも呼ばれています。

ブックシェルフ型と比べ、音が広がる空間が広いたっめパワフルな低音を楽しむことができるのが特徴です。

使用場所が広いほど、音質のよさや力強さを発揮します。

フロア型タイプがおすすめ

フロア型のスピーカーは、スタンドを使わず床に直接設置するタイプで、3種類の中でもっとも大型サイズです。

音程は低音に優れており、他の種類とは比較にならないほどパワフルで臨場感に溢れています。

サイズ大きいのでスペースが必要で、音量を出せる環境だと本格的な音楽を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのステレオスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのステレオスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのステレオスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・カスタマイズができる
・持ち運びができる
・軽量である
・バッテリー持続ができる

デメリット

・ラインナップが少ない
・騒音の可能性がある
・バランスが悪いこともある
・試聴できない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのステレオスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのステレオスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ヤマハYAMAHA スピーカーパッケージ NS-BP200

豊かな低音再生を実現する深型スタイルのスピーカーキャビネットで、スピーカーユニットには非防磁型の新開発12cmコーン型ウーファーと、3cmソフトドーム型ツィーターで、脚部には三点支持脚を採用し、不要な振動も効果的に抑制。

サイズを超えた豊かな低音再生を実現。

【2024年1月】おすすめの5.1chサラウンドスピーカー10選

【2024年1月】おすすめの5.1chサラウンドスピーカー10選 【2024年1月】おすすめの5.1chサラウンドスピーカー10選

おすすめのステレオスピーカー|人気のおすすめ商品比較

SONY トールボーイスピーカー

素直で癖のない高域を実現する25mmソフトドームトゥイーターで、楽器一つ一つの位置や、奥行きまでも再現する正確で広大なサウンドステージを実現。

軽量な振動系と強力な駆動力により空気感をも描ききる、繊細な表現力を実現。

不要なノイズを排除し、濁りのないクリアサウンドステージを実現。

【2024年1月】おすすめの3wayタイプスピーカー10選

【2024年1月】おすすめの3wayタイプスピーカー10選

Denon SC-M41

高剛性キャビネットで、高音質コンパクトスピーカー。

弾けるような激しい演奏まで、音の強弱を豊かに描き分ける、2ウェイ・バスレフ型スピーカーです。

SC-M41に最適化するフィルターが搭載されており、セットで使用することでパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。

【2024年1月】おすすめの高能率なスピーカー10選

【2024年1月】おすすめの高能率なスピーカー10選

ONKYO 2ウェイスピーカーシステム

オンキヨー(Onkyo)
¥10,980 (2024/04/20 00:38:03時点 Amazon調べ-詳細)

楽器の輪郭がクリアに。

小音量でも豊かな響きを実現する10cmN-OMFウーファー、周波数特性の乱れを抑制する砲弾型イコライザーを装備。

サウンドの滑らかさやスピード感も向上し、音の芯が太く鮮明になり、スタジオの録音現場にいるような生々しい音楽再生を実現する。

【2024年1月】ホームシアターにおすすめのリアスピーカー10選

【2024年1月】ホームシアターにおすすめのリアスピーカー10選

DENON トールボーイスピーカー

コーンユニットを搭載。

ハイレゾ対応で、さらにダブルウーハー搭載モデルには互いのエッジの向きを逆向きに装着することでスピーカー駆動時に発生する高調波歪を打ち消すP.P.D.D. 方式を採用し、クリアでありながら迫力のあるサウンドを実現します。

【2024年1月】おすすめのハイレゾ対応スピーカー10選

【2024年1月】おすすめのハイレゾ対応スピーカー10選

KENWOOD ケンウッド ブックシェルフ型スピーカー

キャビネットの中に、アコースティックな音の響きを調節するパーチクルボードを配置し、深みのある豊かな低音と、クリアで自然な中高域の音楽再生を両立。

外装にMDF補強材を使い、高強度でサイズを超えた響きを実現しています。

音の解像度向上と音場空間の拡大を可能にしています。

パッシブスピーカー:DALI ZENSOR1

出力50W+50Wを誇る高効率のCLASS Dアンプは左チャンネル側に搭載。

各AVコンポーネントと有線接続で、無線ではBluetooth搭載デバイスとの接続です。

また、ラウンドしたエッジ部は見た目の美しさだけでなく、再生時の歪も低減します。

YAMAHA 3ウェイ トールボーイスピーカー

高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減するウェーブガイドホーンです。

PMD振動板特有の優れたS/N感によって、低音域の分解能を追求。

しなやかでクリアな中低音がヴォーカル帯域の実在感をさらに高め、シアターサウンドの臨場感をリアルに再現します。

DENON(デノン) ペアスピーカー

再生音を濁らせる原因となる箱鳴りを抑え、クリアなサウンドを実現するために、キャビネットには均質な強度と安定した音響特性を備え、キャビネットの剛性を高めています。

サスペンションの形状を最適化することによりピストンモーションのバランスを改善し、歪みを低減。

JBL-STAGE ブックシェルフスピーカー・ペア

躍動感溢れる低域と、ホーンツイーターが高密度なサウンド。

高音質デジタル音源のパルシブな低音に無理なく対応する高い応答性と低域拡張を果たします。

エッジ部を丸めたキャビネット構造で、鮮明なサウンドイメージ、活き活きとした3Dサウンドステージをもたらします。


おすすめのステレオスピーカー|まとめ

私は普段、プライベートで音楽を聴くことが好きなのでこのスピーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

音質はとてもよくてリビングで臨場感のある音で聴くことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!