【2024年1月】おすすめのデスクトップスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのデスクトップスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのデスクトップスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Amazon ベーシック
ARVICKA PCスピーカー
エレコム MS-P08UECB
ロジクール Z120BW
JBL Pebbles
TaoTronics TT-S
elegiant  高音質
バッファロー PC用スピーカー
EIVOTOR usb
クリエイティブ GW-T40

PCのモニターにはスピーカーがついているものとついていないものの二つに分かれますが、モニターにスピーカーが内蔵されているタイプは音はでますが、所詮下向き方向で弱弱しい出力のスピーカーがほとんどです。

デスクトップスピーカーを良いものにすると音のこもりを解決することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのデスクトップスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのデスクトップスピーカー|選び方

自分がどのような音が好きかをはっきりさせておく

自分がどのような音を聞きたいのか、何に使いたいのかをはっきりしておくと、スピーカー選びで迷うことが少なくなります。

スピーカーの傾向で低音重視であるとか反対に高音域が聴きやすいとかの特徴があるので、その辺を考えておくと選びやすくなると思います。

商品の口コミを参考にするのもいいと思います。

電力はどうなっているかを確認する

スピーカーによってはUSBから電力をとるものやACアダプターが付属していてそれを使用するものなどがあり、その配線によってデスクトップまわりがごちゃごちゃすることがありますので、デスクトップのまわりをシンプルにしたい場合は確認した方がいいです。

本格的なスピーカーだとACアダプターを使用するものが多いようですね。

大きさ、形の確認が必要

デスクトップスピーカーはいろいろなサイズがあります。

縦に長いもの、横に広いもの、キューブ型などさまざまな形があり、実際に購入したら自分のPCのサイズよりも大きかったとかあるかもしれません。

ネットで買う際は写真だけでは大きさや形がわかりにくいところがあるので、できたら身近な電気店の展示品を確認するのもありかと思います。

音がどのくらいいいのか

こればっかりは音を聞いてみないとわかりませんが、実際に店に足を運んで聴いてみるか、もしくは、ネットの口コミを参考にして自分の求めている音のことを書いてある商品を探し当てるしかないと思います。

しかし、実際に店で聴いてみようと思っても回りが騒がしくてよく音が聴けないことがほとんどです。

音の出力がどれほどか

PCのデスクトップ用のスピーカーですので、そもそもそんなに大きな出力に設計されていないものがほとんどだと思います。

ですが、あまり出力が小さいと音がこもったり、大きい音を出そうとすると音が割れてしまうことがあります。

なので、カタログに出力が書いてあり、わかるようならその辺も確認しておくとのちに後悔しなくなると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのデスクトップスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのデスクトップスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのデスクトップスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・とても聴きやすい
・迫力が違う
・音が割れにくい
・環境を変えられる

デメリット

・設置場所が必要
・価格が高い
・設置に手間がかかる
・電気代が別にかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのデスクトップスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのデスクトップスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBL Pebbles バスパワードスピーカー

JBL Pebbles バスパワードスピーカーは、USB DAC内蔵による高音質再生、高解像度再生を可能にする50㎜径フルレンジドライバーを搭載。

高効率かつクリーンなデジタルアンプがしっかりとドライブします。

スリップストリーム・ポートを装備。

バスレフポート効果を引き出し、サイズを超えた豊かな低音再生を可能にする。

【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

おすすめのデスクトップスピーカー|人気のおすすめ商品比較

Amazonベーシック ダイナミックサウンドスピーカー

低音用の底部ラジエーターを備えた、インライン音量コントロール機能。

コンパクトなサイズだが、パワフルなパフォーマンスを発揮する。

臨場感のあるサウンドを楽しむことができる。

ブルーのLEDアクセントライト、配置の際に傷が付きにくく、安定性を高めるパッド付き。

【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選

【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選 【2024年1月】おすすめのpcスピーカー10選

エレコム PCスピーカー MS-P08UECBK

最大出力4.0Wの2.0chステレオスピーカで、ステレオサウンドを手軽に楽しめますし、またバランスのよい安定したサウンドを実現します。

USB端子とステレオミニジャックはケーブルの接着部分をさくことで、使いやすい長さに調節が可能です。

手元でボリュームを調整可能。

【2024年1月】ノートパソコンにおすすめのスピーカー10選

【2024年1月】ノートパソコンにおすすめのスピーカー10選

ロジクール ステレオスピーカー Z120BW

USB経由で電力供給され、セットアップがシンプルなので、どこで使うにも簡単。

あらゆるオーディオソースを簡単に接続し聞くことができ、電源と音量のコントロールが統合されているので、思い通りのサウンドを簡単に調整できます。

操作性や機能性にも優れています。

【2024年1月】ノートパソコンにおすすめのスピーカー10選

【2024年1月】ノートパソコンにおすすめのスピーカー10選

TaoTronics サウンドバー TT-SK028

PC スピーカー Bluetooth TaoTronics USB サウンドバー AUX接続可 デュアルパッシブラジエーター ツイーター 小型 USB電源式 パソコン/スマホ対応 TT-SK028
TaoTronics(タオトロニクス)

スペースを取らないミニマムなデザインでもあり、6つのユニットからなる高音質で、小型なのにダイナミックな音を演出。

置く場所に困ることもなく快適に使うことができるので、コンパクトなスピーカーで映画をより臨場感溢れるサウンドで楽しみたい人にオススメです。

【2024年1月】おすすめの卓上スピーカー10選

【2024年1月】おすすめの卓上スピーカー10選

クリエイティブ PCスピーカー GW-T40-IIR

細な高音の表現、豊かな中音域、迫力の低音を実現。

高音質なオーディオパフォーマンスが世界中で絶賛され、音響性能とフィニッシングを更に最適化。

パワフルになり、ケーブルの差し替えの必要なく、プレーヤー内の音楽も手軽に楽しめさらに、SeriesIIの迫力の高音質でエンターテインメントをより楽しめる。

ARVICKA PCスピーカー USBスピーカー6W

大きく、明るくてクリアな音質を部屋全体に届く。

製品背面に音量ボリュームが付き、便利に音量を調節可能。

雑音なしで、クリアな音質だけ残るアンプ内蔵スピーカー。

高音質の音楽を再現できて、長時間聞いても疲れない。

echo dotにも対応できて音量を大きくする可能です。

pcスピーカー elegiant 高音質 ステレオ サウンドバー

黒とシルバーを基調に、金属のエレメントを加え、インピーダンスと最大6Wの大出力により、クリアな高音域から豊かな中低音域まで鮮やかな音質を再現でき、音楽だけではなく、テレビ、ゲーム、映画など存分に楽しめ、又音が乱れるバウンダリー現象を防止します。

バッファロー PC用スピーカー USB電源 BSSP29UWH

USBタイプで、コンセント不要の配線がスッキリパソコンのUSBポートから給電するバスパワータイプ。

手元で簡単にボリュームを調整でき、好みの音量を設定できます。

高性能とコスパのよさが光るPCスピーカーで、本体サイズが小さくても安定した低音を実現しました。

EIVOTOR パソコンスピーカー usbスピーカー ステレオスピーカー

高音質の音楽を楽しめるサウンドバースピーカーです。

低音と明快で気持ちの良い高音を再現するデュアルステレオ3Dシステムです。

電源のUSBソケット、電源プラグをサポートし、安定した低音とクリアで伸びのある高音を再現できるため高音質の音楽や映画を楽しめます。

おすすめのデスクトップスピーカー|まとめ

デスクトップPCの限られたスペースでいい音を聴けるとなにか得した気になります。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!