【2024年1月】カラオケにおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではカラオケにおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼カラオケにおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CLASSIC PRO CP12
CLASSIC PRO CSP1
CLASSIC PRO CP12
JBL MK08-PAK 
CICONIA TY-1800
アンプ内蔵 タワースピーカー 
PS-BK20M アイワ 
サウンドプロ TKMI-002
タワー型 TMB-74W
audio-technica 

最近は家でカラオケをするということが流行っています。

それによってカラオケ専用のスピーカーも人気となっています。

しかし、どのようなスピーカーを買えばより良い音を聞かせることができるのかわかっていない方も多い中でより良いスピーカーを選ぶことで良い音を出すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、カラオケにおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

カラオケにおすすめのスピーカー|選び方

ブランドで選ぶ

とりあえず判断してほしいこととしてどのブランドで出ているのかということです。

ブランドによって安心感という点が変わっていきます。

特に有名なのがYAMAHAさんです。

音楽といえばと想像しやすいブランドで質も良くて安定感があります。

最初のブランドとしておすすめができます。

値段で選ぶ

値段も様々あるのがカラオケにおすすめのスピーカーです。

ものによって10万円近くするものもあれば5万円程度で購入できるようなものもあります。

しかし、値段によって質も変わっていきます。

ですのでどのくらいの予算なのかをとりあえず判断しておくことが大切になりますか選びやすくなります。

大きさを判断

大きさもしっかり見ておいてほしいです。

大きすぎるものもあるし逆にコンパクトなものもあります。

カラオケに使うことになるので例えばライブハウスでも使う可能性が高いです。

持ち運びをする可能性もあるので大きいと面倒になるので小さめなものを選んでおくことがおすすめです。

どのくらい持つのか

どのくらい持続時間があるのかも把握しておいてほしいです。

ものによって電池で20時間も動くものもあります。

持ち運びで使うということを考えると持続時間は大切ですし、仮に家で使う際も持続時間が長いものは頻繁に電池交換がないので便利さも高くなっているのでそこも見ておいてほしいです。

どのくらいの出力なのか

どのくらいの出力になっているのかを見ておいて欲しいです。

大きなシーンで使うということであれば特に大切になってきます。

また、家で使う際も臨場感が異なってきますのでよりリアルなカラオケを楽しむことができます。

大勢で楽しむ際も出力で変わってきますので高い出力がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カラオケにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カラオケにおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

カラオケにおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・より良い音を出せる
・おしゃれ感もある
・響きが違う
・どの場面でも使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこにでも売っていない
・バリエーションが少ない
・設置場所に困る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カラオケにおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

カラオケにおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

CICONIA ポータブルスピーカー TY-1800

電源を入れるだけですぐに使えるポータブルスピーカーです。

使用する場所に合わせてAC電源と内臓電池の充電を選ぶことができ、スピーカーはハンドルと車輪付きなので持ち運びが簡単。

付属のワイヤレスマイクが1本付いていて、カラオケに限らずイベントやセミナーなどでも使用可能です。

カラオケにおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

アンプ内蔵 タワースピーカー ヴァベル

アンプ内蔵なのでカラオケの他にテレビやDVD、スマートフォンやゲーム機など様々な機器を接続するだけでシアター級の大迫力サウンドを楽しむことができます。

また、本体にはメディアプレーヤーも内蔵しているのでSDカードやUSBメモリに保存したMP3の音楽ファイルを直接差し込んで再生することも可能です。

PS-BK20M アイワ Bluetoothカラオケスピーカー

アイワ PS-BK20M Bluetoothカラオケスピーカー

デュエット対応の高音質カラオケスピーカーで、有料の”カラオケJOYSOUND+”アプリをダウンロードすれば14万曲以上が歌い放題です。

ワイヤレススピーカーとしてもカラオケスピーカーとしても使用できるので、多くの音楽やカラオケを堪能したい方におすすめです。

アンプ内蔵カラオケスピーカー サウンドプロ TKMI-002

テレビに接続をしてインターネット回線やSTB、DVDプレーヤーやUSB、SDカードや音楽ソフトなどを利用すると本格的なカラオケを自宅でも楽しむことができます。

自宅でもカラオケを楽しみたい方や子供が小さくて中々カラオケに行けない方におすすめです。

タワー型ウーファ—内臓ツインスピーカー TMB-74W

体を震わすような重低音が楽しめるウーファーが内蔵されていて、低音・中音・高音の3つの音域をバランスよく表現してくれる3つのスピーカーが搭載しています。

150×200×450と非常にコンパクトなので、持ち運びがすごく簡単です。

音量の調節や音楽の再生・一時停止などは全て本体の側面から行えます。

audio-technica 業務用カラオケスピーカー

Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥27,980 (2024/04/26 22:54:22時点 Amazon調べ-詳細)

カラオケ店で使用されているスピーカーをお家で堪能することができます。

本格的なカラオケを楽しみたい方におすすめです。

<セット内容>・パワーアンプ・マイクミキサー・Bluetoothレシーバー・オーディオテクニカ 業務用スピーカー・スピーカーケーブル・赤外線受光器+受信機・マイク 2本・専用充電器。

CLASSIC PRO CP12E PAスピーカー

高級感のあるカーペット仕上げになっているので、見た目も楽しむことができます。

また、パワフルな低域から芯のある高域までのサウンドキャラクターは幅広いジャンルに適しているため、色々なジャンルの音楽を聴く・歌う方におすすめです。

CLASSIC PRO CSP12PAスピーカー

透明感があり、のびやかな音質です。

日本全国でよく目にするスピーカーなので安心安全性は高く、スピーカー選びで失敗したくない方にピッタリです。

また、可搬性に優れた軽量の樹脂製キャビネットなので、スピーカーを持ち運ぶことの多い方にもおすすめです。

CLASSIC PRO CP12Ⅱ PAスピーカー

ハイグレードなユニットを組み込んだCLASSC PROスピーカーシリーズの最高峰です。

繊細で力強い音なので、カラオケはもちろんライブやリスニングなど様々なジャンルで活躍してくれます。

キャビネットは左右非対称でフロアモニターとしても使用できるので、色々な使い方をしたい方におすすめです。

JBL MK08-PAK カラオケ用スピーカーペア

カラオケ用に設計された2ウェイ・フルレンジスピーカーです。

優れた音響性能とハイパワー、歪みの少ないサウンドを提供してくれるので、心地よくカラオケを楽しむことができます。

カラオケをする頻度が高い方や歌が上手くなりたい方、歌手を目指している方におすすめです。

カラオケにおすすめのスピーカー|まとめ

よりカラオケを楽しむことができる

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!