【2024年1月】ラジオ付きのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではラジオ付きのおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼ラジオ付きのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Anker Soundcore
ソニー SRF-V1BT
JBL TUNER 2 FM
Bose ラジオ付きスピーカー
アマダナ UVZZ-10065
Makita  Bluetooth
SANGEAN FMAMラジオ
Tivoli Audio
サンスイ Bluetooth
LEPLUS ラジオ搭載

ラジオ付きのおすすめスピーカーを使う事により、ラジオを聴いたりそのほかの音楽を聞くこともできるのでとても楽しめます。

デザイン性のあるものを選ぶと、持ち運びをする時にとても楽しく使うことができます。

またアラームなどもあるととても便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ラジオ付きのおすすめスピーカー|選び方

デザインにこだわりのある人はデザイン性のあるものを選ぶ

ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、デザインにこだわりのある人はデザイン性のあるものを選ぶ事が大事です。

部屋の中で置いて楽しむ時には、その部屋のインテリアにマッチする形や色を選ぶことになります。

マッチさせることができると、より愛着を持つことができます。

スマートホンとPCとペアリングで楽しめるものを選ぶ

ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、スマートホンとPCとペアリングで楽しめるものを選ぶ事が大事です。

スマホとPCは、欠かすことができない毎日の生活品となっていますね。

それとペアリングすることにより、ラジオもそれらも楽しめてお得感があります。

音にこだわりのある人は迫力あるサウンドが聞けるものを選ぶ

ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、音にこだわりのある人は迫力あるサウンドが聞けるものを選ぶことが大事です。

ラジオ付きのスピーカーでも、迫力のあるサウンドを聞けるモノのあります。

それを選ぶ事により、重厚な広がりのあるサウンドを楽しむことができます。

お風呂で使いたいときは防水仕様のものを選ぶ

ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、お風呂で使いたいときは防水仕様のものを選ぶ事が大事です。

お風呂でお気に入りのラジオ番組を聞きたいこともありますね。

そんな時、防水仕様のものであると、お風呂場に持ち込んで聞くことができるので便利に使えます。

CD音楽を楽しみたいときはCD機器内蔵のものを選ぶ

ラジオ付きのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、CD音楽を楽しみたいときはCD機器内蔵のものを選ぶ事が大事です。

手持ちのCDも楽しみたいと思うことがありますね。

そんな時には、CDも聞けるスピーカーが便利です。

ラジオも聞けるので、CDと両方に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ラジオ付きのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ラジオ付きのおすすめスピーカー|メリットとデメリット

ラジオ付きのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・コンパクト
・便利
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・壊れやすい
・聞けないところもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラジオ付きのおすすめスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ラジオ付きのおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Anker/Soundcore mini Bluetoothスピーカー FMラジオ対応

Anker Soundcore mini Bluetoothスピーカー FMラジオ対応は、フル充電で連続15時間再生が可能でmicro USBケーブルを接続してFMラジオを聴くことができます。

約215gの軽量コンパクトサイズですが、5Wのオーディオドライバーにサブウーファーを搭載した迫力のサウンドを楽しむことができます。

【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー

Soundcore Flare Mini レビュー 【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー

ラジオ付きのおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ソニー/ホームラジオ SRF-V1BT

ホームラジオ機能を搭載しているソニーの据え置き型スピーカーです。

FM、AM、ワイドFMにそれぞれ対応しており、Bluetooth対応機器と接続することもできます。

フル充電で約21.5時間連続で使用することができ、リチウムイオン電池と内臓バッテリーの両方に対応しています。

JBL/TUNER 2 FM Bluetoothスピーカー 防水 ラジオ付き

ジェービーエルのラジオ付きBluetoothスピーカーです。

AMラジオの番組をFM放送で聴くことができるワイドFMにも対応しており、IPX7の防水機能を搭載しています。

直径44.45mmのフルレンジスピーカー全音域の音ををバランスよく出すことができます。

アマダナ/UVZZ-10065 Music Radio ラジオ

Amadana Music
¥12,920 (2024/04/20 22:40:19時点 Amazon調べ-詳細)

ワイドFMにも対応しているアマダナのラジオ付きスピーカーです。

スタイリッシュな木目調のデザインがお洒落な機種で、インテリアとしても違和感のない秀逸なアイテムです。

音楽を聴くことに重点を置いたラジオで、アンテナケーブルが付いているので雑音やノイズが少ないのが特徴です。

Makita/Bluetooth搭載スピーカー 充電式ラジオ

受信感度が高いことで定評のあるマキタのラジオ付きスピーカーです。

AM/FM放送に加えてワイドFMにも対応しており、防水防塵のIP64仕様でアウトドアなどでも使える便利なラジオです。

Bluetooth接続も可能ですが、屋外で使う場合には別途バッテリーと充電器が必要になります。

SANGEAN/FMAMラジオ対応 Bluetoothスピーカー

木目調の木枠と白いボディがお洒落なサンゲアンのラジオ付きBluetoothスピーカーです。

電池不要で使用できるAC100V電源なのでコンセントに繋いで手軽に使用することができます。

FM/AMラジオを共に聴くことができ、3インチのフルレンジスピーカーを搭載しています。

Tivoli/Audio Model One

スタイリッシュなデザインが魅力のアメリカの有名ブランドチボリのBluetoothスピーカーです。

落ち着いたイメージの木枠に囲まれたホワイトカラーのボディが印象的で、インテリア製品としても完成度が高いラジオです。

本体に付いているつまみで簡単に操作することができる点がポイントで、裏面にはヘッドフォン端子が付いています。

サンスイ/Bluetoothスピーカー AM/FMラジオ付き

ノスタルジックな雰囲気が特徴のラジオ付きスピーカーです。

昭和を感じさせるレトロなデザインですが、直径57mmのフルレンジドライバーでパッシブラジエーターを搭載している高度な機能性も魅力の一つです。

ノイズや雑音を軽減するアンテナ付きなので綺麗な音で聴くことができます。

LEPLUS/Bluetoothワイヤレススピーカー ラジオ搭載

Bluetooth接続やワイドFMにも対応しているリプラスのラジオ搭載スピーカーです。

電池不要で使用することができるバッテリー内蔵型のワイヤレススピーカーで、便利なクロック機能やアラーム機能を搭載しています。

シックなこげ茶色の木目とブラックカラーの本体がスタイリッシュな印象を与えます。

Bose/ラジオ付きスピーカー Alexa対応

スタイリッシュなデザインが魅力のボーズのラジオが聴けるスピーカーです。

FM/AMラジオやCDだけではなく、Wi-Fiネットワークを使ってインターネットラジオも聴くことができます。

Amazon Alexaに対応しており手軽に音声操作をすることができる点も魅力です。

ラジオ付きのおすすめスピーカー|まとめ

ラジオ付きのおすすめスピーカーを使う事により、ラジオを聴いたりそのほかの音楽を聞くこともできるのでとても楽しめます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!