【2024年1月】おすすめの手元スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの手元スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの手元スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック SC-MC30
SONY SRS-XB21_B
サンワサプライ 400-SP
エレコム LBT-SPP20
JVCケンウッド SP-A85
SONY SRS-LSR200
オーディオテクニカ AT-SP
山善 キュリオム ワイヤレス
山善 THB-52(B)
オーディオテクニカ AT-SP

おすすめの手元スピーカーを使うことにより、いろいろな場所で快適に音を聞くことができて便利です。

音を聞き取る時には、スピーカーがないと困ることもありますね。

そんな時、気軽にいろいろな場所に持ち運びができて使えるものだと、とても便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの手元スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの手元スピーカー|選び方

コンパクトなサイズであること

おすすめの手元スピーカーの選び方のポイントとしては、コンパクトなサイズであることが大事です。

手元におくものなので、だいたい小さめのものが多いのですが、サイズとして持ち運びしやすいものをおすすめします。

また、バッグに収納しやすいサイズや形であるととても便利に使えます。

自分の好きなデザインであること

おすすめの手元スピーカーの選び方のポイントとしては、自分の好きなデザインであることが大事です。

手元スピーカーの場合は、大体手元にずっと置いておく事になるのでそのデザイン性も気になりますね。

コンパクトに使えて、デザイン性があると長く愛用することができるのでおすすめします。

音が聞きやすいものであること

おすすめの手元スピーカーの選び方のポイントとしては、音が聞きやすいものであることが大事です。

手元スピーカーの中には、音がしっかり聞こえないモノのあり困ることも。

そこで、人の話す声などもしっかり聞きたいと思う場合は、話し声が聞きやすいものを選ぶことをおすすめします。

ヘッドホンやイヤホンを使えるモノであること

おすすめの手元スピーカーの選び方のポイントとしては、ヘッドホンやイヤホンを使えるモノであることが大事です。

一人で使う時には、音をしっかり出すことができるのですが家族がいる場合は、ヘッドホンなどを使えると気兼ねなく使うことができます。

また夜間も聞けるので安心です。

使いやすいものであること

おすすめの手元スピーカーの選び方のポイントとしては、使いやすいものであることが大事です。

せっかくかったとしても、使いにくいものは使うことなくそのままにすることもあります。

説明書がわかりやすいことと、使う時に操作が簡単である手元スピーカーであるものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの手元スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの手元スピーカー|メリットとデメリット

おすすめの手元スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・持ち運びができる
・音を楽しめる
・周りに配慮ができる
・手軽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・壊れやすい
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの手元スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの手元スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステム SC-MC30-W ホワイト

高音質で音声が聴き取りやすく、上向きスピーカー搭載で広がりのある音を実現。

映像と音のズレが気になりません。

スピーカーをAC電源で使えばいつも手元に置いておける。

ワイヤレスの送信機をテレビに繋ぐだけで、スピーカーからテレビの音声を出すことができます。

おすすめの手元スピーカー|人気のおすすめ商品比較

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB21_B ブラック

サイズを超えた大音圧と圧倒的な重低音を両立するスピーカーユニットを搭載、低域やボーカルをキープし歓声や拍手や、余韻成分を効果的に拡散臨場感を生むライブサウンドモード2基搭載し高い音圧と力強い低音を実現。

圧縮された音源で失われがちな高音域を効果的に補完する。

サンワサプライ ワイヤレススピーカー 400-SP064W ホワイト

リチウムイオンバッテリーを内蔵しており、約7時間の連続使用ができます。

スピーカー背面にテレビでの音声聞き取りに適したTVモードと、音楽などを視聴する際に適したMUSICモード切替スイッチを搭載。

スピーカーにヘッドホンを繋ぐこともでき、周囲に音が聞こえないような配慮も。

エレコム ワイヤレススピーカー LBT-SPP20TVWH ホワイト

音質にもこだわった製品に仕上がって、フルレンジドライバと2基のパッシブラジエーターで迫力の高音質を実現。

ノイズに負けないクリアではっきりした高音質を実現します。

音ズレが少なく、オーディオプレーヤーなどを接続することで、音楽専用のスピーカーとしても可能。

JVCケンウッド JVC テレビ用ワイヤレススピーカー みみ楽シリーズ SP-A850-W ホワイト

どこにいてもノイズの少ないクリアな音声で、音量をさらに大きく出来るパワフル音声搭載。

障害物があっても音が途切れにくく、ノイズの少ないクリアな音声が楽しめます。

使い終わったら自動で電源が切れる、ツインオートパワーセーブ搭載。

生活防水IPX2相当仕様。

SONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR200

送信機から本体スピーカーへの音声遅延を抑え、テレビのスピーカーと同時に音を出しても音ズレの違和感が少ない。

スタミナバッテリー、キッチンなどでの使用に便利な防滴機能など、使い勝手にも配慮し、テレビ音声が聴きとりにくい場合に便利なワイヤレススピーカー。

オーディオテクニカ デジタルワイヤレスステレオスピーカーシステム AT-SP767TV_WH ホワイト

人の声(中高域)重視のチューニングにより、聞き取りやすい高音質で楽しめて、キッチンでも安心の防滴仕様スピーカーのみJIS保護等級、IPX2相当。

製品に対して15度の角度で上からかかる水滴に対して保護されている。

障害物や電波干渉に強く、デジタルワイヤレス方式を採用しています。

 

山善 キュリオム ワイヤレス 【ラジオ・リモコン付】

テレビリモコン、AM/FMラジオ機能を搭載した、テレビの音声が簡単、便利に手元で聞こえる1台3役のリモコン付き手元スピーカー。

最大約7m離れた場所からテレビの音声を手元で聞くことができ、災害時などのいざという時にも活躍。

簡単設置の集音マイク付。

山善 キュリオム テレビ用バースピーカー THB-52(B) ブラック

底面にウーハーを搭載している、有線タイプのスピーカーです。

コンセントから給電できるので、充電切れの心配をせず使いたい方用にはぴったりです。

音量のつまみは音量音の時は、青色REDが発酵してかなりのスタイリッシュになります。

テレビや、スマホが迫力の音響に。

オーディオテクニカ 手元スピーカー AT-SP230TV

Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥4,350 (2024/04/25 06:47:41時点 Amazon調べ-詳細)

音声が手元で聞ける高音質スピーカー、はっきり音機能を搭載し、はっきりとした音を手元で聞くことができます。

高音質の大音量が楽しめるステレオスピーカー。

5.0mロングコードでらくらく調整。

テレビ音声と連動して、自動で電源がオンになる機能も搭載。

おすすめの手元スピーカー|まとめ

おすすめの手元スピーカーを使うことにより、いろいろな場所で快適に音を聞くことができて便利です。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!