【2024年1月】ダイソーで買えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではダイソーで買えるおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼ダイソーで買えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Bluetoothスピーカー
Bluetooth 2円筒型SP
USBミニスピーカー 3w×2  
Bluetooth レトロ
Bluetooth ポータブル
Bluetooth スピーカー
i-phone用 木製
耳元キューブスピーカー
シリコンラッパスピーカー
スマホスタンド&スピーカー

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーを使うことにより、便利に使えて音楽をしっかり楽しむことができます。

特にワイヤレスのスピーカーを使うことにより、いろいろなところで音楽を楽しむことができます。

防水もありお風呂場でも使えるのでとてもいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめのスピーカー|選び方

ワイヤレスのものを選ぶ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方のポイントとしては、ワイヤレスのものを選ぶことが大事です。

最近では、スピーカーとしてワイヤレスのものがありますが、そうでないもののあり患わいいと思うこともあります。

そこで、シンプルに音楽を聞けるワイヤレスをおすすめします。

お風呂で聞きたい時には防水性のあるものを選ぶ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方のポイントとしては、お風呂で聞きたい時には防水性のあるものを選ぶことが大事です。

リラックスできるおふろタイムは、いろいろな音楽を楽しみたいと思うこともありますね。

そんな時、防水機能のあるスピーカーを選ぶと安心できます。

簡単に使えるものを選ぶ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方のポイントとしては、簡単に使えるものを選ぶことが大事です。

スピーカーとしては、取り扱いがむつかしいもののあり使い方が分からずにそのままになっていたり、使いこなすことができないこともあります。

簡単だと、さっと使えます。

説明書がわかりやすいものを選ぶ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方のポイントとしては、説明書がわかりやすいものを選ぶことが大事です。

いろいろなものを販売しているダイソーですが、説明書がわかりにくいもののあり使えないこともゼロではありません。

その点、わかりやすいものを選ぶと直ぐに使えます。

持ち運びしやすいコンパクトなものを選ぶ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーの選び方のポイントとしては、持ち運びしやすいコンパクトなものを選ぶことが大事です。

音楽を聞く時には、いろいろな場所に移動して聞くこともありますね。

そんなとき、軽くて持ち運びしやすいととても気軽に持参して使うことができて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ダイソーで買えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ダイソーで買えるおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・音がいい
・ワイヤレス
・使いやすい

デメリット

・思ったより値段が高い
・どこでも販売していない
・音が今ひとつ
・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ダイソーで買えるおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ダイソーで買えるおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Bluetoothスピーカー

こちらのスピーカーはまず、防滴機能付きのスピーカーであることが特徴です。

600円商品ではありますが、充電式で、吸盤のくっつく壁なら貼って使えるので、かさばらず、スマートに使うことができます。

なによりも、お風呂でゆっくりくつろぎながら、好きな音楽を聴けるのは良いですよね。

ダイソーで買えるおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

Bluetoothスピーカー2円筒型SP

こちらのスピーカーは、500円商品ではありますが、見た目のスタイリッシュな雰囲気や手のひらにちょこんと乗るようなサイズ感なので、卓上で音楽聴きながら作業したい時に邪魔にならず便利ですね。

Bluetooth対応でこの値段なのは嬉しいです。

しかも、ライトも付いていて、電源をつけている間はピカピカ光るためおしゃれな印象です。

USBミニスピーカー 3w×2  USBケーブル付き

こちらは、USB給電式で有線タイプですが、2つのブロックに分かれていて、300円商品です。

1つ150円検討と考えると、お得な印象ですね。

防滴機能はありませんが、USBケーブルがついているので、パソコンにさして使用できます。

コンパクトな形状なので、卓上で作業する時に横においても気になりません。

Bluetoothスピーカー(レトロタイプ)

700円商品ですが、カラーバリエーションが豊富で、パケ買いして全色そろえたくなるような可愛さです。

ピンク、ブルー、ホワイトです。

ボタンも分かりやすく操作がしやすいので、性能もばっちりです。

デスクに置いてもリビングに置いても他の家具と調和しやすいので、場所を問わず置くことができ、音楽を楽しむことができます。

Bluetoothスピーカー(ポータブルタイプ)

こちらは500円商品です。

充電式の仕様になっており、microSDカードを入れる場所が付いており、さしこむと音源の自動再生もされる便利な機能も付いています。

コンパクトかつボタン等はシンプルで分かりやすいので、持ち運びに便利です。

カラーバリエーションは、黒、紺、グレーの3色展開です。

Bluetoothスピーカー

こちらは直方体で、2台つなげてもステレオとして楽しめるタイプです。

1,000円商品ですが、3.5時間程の充電で14時間連続再生ができることが特徴です。

1日中作業しながら音楽を聴けるので、音が途切れる心配いらずで、作業に集中できる優れものです。

カラー展開は白1色のようです。

i-phone用 木製スピーカー

全体が木でできており、中央がiphoneスタンドになっているので、スマホを立てながら使用できます。

プラスチック製と異なり、ぬくもりのある音色が楽しめるのが特徴です。

木なので、手触りも良く、癒し空間におすすめです。

こちらは、100円商品です。

充電しながら使えるので、スマホ置きとしても便利です。

耳元キューブスピーカー

こちらは、ミュージックプレーヤー又はスマホのイヤホンジャックにつないで、すぐそばで聴く時に便利なスピーカーです。

近くで聴くのに適した音量なのが特徴です。

コードの長さは1.2m程です。

真四角のキューブの形状でかわいいフォルムです。

2台つないでステレオのように使うこともできます。

シリコンラッパスピーカー

電源やイヤホンジャックにつなぐ必要がないのが、便利なスピーカーです。

名前の通り、本体はシリコン製で、黒色の部分にスマホをさしこんで使用します。

音が増幅されて聴こえるので、性能もばっちりです。

上記のスピーカーと比べ、ユニークな商品だといえるでしょう。

スマホスタンド&スピーカー

音が広がる設計のスマホスタンドです。

スマホの音が出る部分をこのスタンドの奥に差し込むと音が増幅する仕組みになっています。

形はドーム型で、電源やイヤホンジャックいらずで便利な100円商品です。

カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、ブルーの3色展開です。

ダイソーで買えるおすすめのスピーカー|まとめ

ダイソーで買えるおすすめのスピーカーを使うことにより、便利に使えて音楽をしっかり楽しむことができます。

【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!! 【口コミ】音質はどう??BALMUDA The Speakerのレビューや評判をチェック!! シャープ ウェアラブルネックスピーカー AN-SS1 レビュー 【レビュー】テレビの補助!軽くて全く疲れないAN-SS1を紹介!! Soundcore Flare Mini レビュー 【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー