【2024年1月】ヤマハのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではヤマハのおすすめスピーカーをご紹介していきます。


▼ヤマハのおすすめスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HS5
NS-BP182(BP)
NX-B55
NS-P350
NS-C500B
NS-F700BP
NS-F210MB
NS-BP401
NS-F330
NX-N500

ヤマハのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の使用用途にあったものを選んで使えるのでとても感動することができます。

スピーカーは、どれを使えばいのかと悩むこともありますね。

おすすめのモノを選ぶと、好きな音を聞けるものなので満足することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ヤマハのおすすめスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

ヤマハのおすすめスピーカー|選び方

スマホやパソコンから音楽を再生する場合は専用のスピーカーを選ぶ

ヤマハのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、スマホやパソコンから音楽を再生する場合は専用のスピーカーを選ぶ事が大事です。

スマホやパソコンでは、いろいろな音楽を再生できるものの、その音が今ひとつと思うこともありますね。

これを使うことにより、とても満足できます。

部屋にあった大きさのモノを選ぶ

ヤマハのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋にあった大きさのモノを選ぶ事が大事です。

部屋が狭い時には、その部屋にあった大きさのものや響き方が満足できるものを使うことにより、とても楽しめます。

部屋が狭い場合は、その部屋にあった小さ目のものをおすすめします。

床におく場合はトール型のものを選ぶ

ヤマハのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、床におく場合はトール型のものを選ぶ事をおすすめします。

テレビの音として、しっかりした重低音で迫力あるサウンドがいいと思う場合は、テレビ横にそのままおけるものが便利です。

場所もあまりいらないので、使いやすいです。

本棚におく場合はブックシェルフ型を選ぶ

ヤマハのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、本棚におく場合はブックシェルフ型を選ぶことをおすすめします。

スピーカーを買いたいけれど、おく場所がないので困っていることもありますね。

そんな時、気軽に本棚などに配置できるものがあるのでそれをおすすめします。

いろいろなところに持参したい場合はポータブル型を選ぶ

ヤマハのおすすめスピーカーの選び方のポイントとしては、いろいろなところに持参したい場合はポータブル型を選ぶことが大事です。

自分の部屋で聞くこともできるし、ほかのところに持参して聞くこともできるのでとても便利に使えます。

またそこから出される音としても迫力があり、満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ヤマハのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ヤマハのおすすめスピーカー|メリットとデメリット

ヤマハのおすすめスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・手軽
・便利
・音が響く

デメリット

・値段が高い
どこでも販売していない
・場所が必要なこともある
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハのおすすめスピーカーと選び方を紹介していきます!!

ヤマハのおすすめスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

YAMAHA ヤマハ HS5

新開発のスピーカーユニットと厳選された音響部品、高性能専用パワーアンプです。

共振を低減するエンクロージャー設計で、最新の流体音制御技術によるノイズの低減環境に合わせた緻密なセッティングを可能にする、原音に忠実であること、2WAY 、バイアンプ構成。

ヤマハのおすすめスピーカー|人気のおすすめ商品比較

ヤマハ NS-BP182(BP)

ドーム型ツィーターとコーン型ウーファーの、2ウェイ構成スピーカーで、Soavoシリーズを搭載している振動板を採用しています。

パワフルな低音を出し、VCCSテクノロジーで、スピーカーの響きをクリアな音で再生、ハイレゾ対応ですので、よりクリアな音を楽しめます。

ヤマハ(YAMAHA) NS-P350

2ウェイ、3ユニット構成センタースピーカーと2ウェイ構成サラウンドスピーカーのセットで、ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズドアルミツィーター。

PMD振動板の採用でSNを向上させ、悪影響を軽減するウェーブガイドホーン。

タンブルフォームデザインの高剛性低共振エンクロージャーです。

ヤマハ(YAMAHA) NS-C500B

ヴォーカルやセリフを明快なサウンドで聴かせるセンタースピーカーです。

A-PMDウーファーや、DC-ダイヤフラム方式ドームツィーター。

音の響きを巧みにコントロールする高剛性キャビネット。

PMDダイアフラムウーファーとアルミマグネシウムDCダイアフラムツィーターです。

ヤマハ(YAMAHA) NS-F700BP

アンプ非内蔵スピーカー 、3ウェイ構成のフロア型スピーカーで、内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現しています。

音の響きをコントロールし、A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と、伸びやかな高域再生を実現。

ヤマハ(YAMAHA) NS-F210MB

省スペース性に優れ、サブウーファーの、定評あるA-YSTII方式の重低音をそのままに、新開発アルミコーンウーファーを搭載と、定評あるバランスドーム型ツィーターを採用した高音質設計で、素材の特性を生かした明快でレスポンスの良い中低域再生を実現しています。

ヤマハ(YAMAHA) NS-BP401

ヤマハ(YAMAHA)
¥59,980 (2024/03/29 00:05:29時点 Amazon調べ-詳細)

軽量かつ高剛性で優れたレスポンスが得られ、音色の質感を高い密度で描き出します。

また、3cmソフトドーム型ツィーターでは、振動板にコーティング処理を施し、ハイレゾ音源に対応した再生能力と、音の広がりを両立。

高剛性キャビネットで、内部にVCCテクノロジーを搭載し、豊かな響きを濁りなくクリアに再生します。

ヤマハ(YAMAHA) NS-F330

低音域の量感と抜けの良さを追求した新開発13cm、PMDコーンウーファーWバッフル構造、タンブルフォームデザインの高剛性、低共振エンクロージャー小音量時にも音の躍動感が損なわれない、俊敏なレスポンスを実現。

ウーファーとの音のつながりも整え、リアルな中高音を実現しています。

ヤマハ(YAMAHA) NX-N500

クリアで開放的な音のためのバイアンプ構成アナログ方式パワーアンプ、クリアで開放的な音を再現します。

グレードなUSB DAC機能を搭載し、DSD 5.6MHzネイティブおよびPCM 384kHz32bitをサポートし、さまざまなハイレゾ音源を本来のクオリティで再生できます。

ヤマハ(YAMAHA) NX-B55

bluetoothでワイヤレスに使え、10mの距離まで接続、インターネット上の音楽コンテンツなどをワイヤレス再生でき楽しめます。

狭い部屋ではもちろん、広めの部屋でもストレスフリーに使えるのが魅力的。

7Wの出力のスピーカーです。

7cmのフルレンジのユニット。

ヤマハのおすすめスピーカー|まとめ

ヤマハのおすすめスピーカーを使うことにより、自分の使用用途にあったものを選んで使えるのでとても感動することができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!