【2024年1月】価格の安いおすすめpcスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では価格の安いおすすめpcスピーカーをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめpcスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Logicool Z120BW
KTSOUL G-311-1
Logicool Z200nBK
Sanyun SW102
バッファロー BSSP105
エレコム MS-P08UBK
サンワサプライ MM-SPL2
クリエイティブ・メディア 
Logicool Z150BK
サンワサプライ MM-SPU7

普段パソコン作業をしているような方が多いと思います。

そんなときにパソコンの音ではなかなか満足ができないような方というのも多いと思います。

そんなときにパソコン用のスピーカーを利用することによってよりパソコンの音を鮮明に聞くことが可能になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、価格の安いおすすめpcスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめpcスピーカー|選び方

音質を選ぶ

音質を選んでいくというのがまずは大切なことになります。

どのような音質が良いのかをしっかりと判断することによって使いやすさというのが変わってきます。

より鮮明な音が出るようなものだとパソコン作業もしやすくなってからと思うので音の機能性をしっかりと見ておきましょう。

値段を見る

値段を見るということも大切になります。

安いパソコンのスピーカーが欲しいのであればまずはブランドを見ておくことが大切です。

ネットで販売されている中古のものをまずはお試しで選ぶというのもおすすめです。

いろんな種類があるのでしっかりと市場調査をしておくとより楽になります。

ワイヤレスかどうか

ワイヤレスかというかという点も見ておいて欲しいです。

ワイヤレスであると作業がしやすくなりますしどこでも使用可能になります。

その一方で有線は音がワイヤレスよりも伝わりやすいようになっていますのでどちらを優先するかどうかになっていきます。

自分なりのものを選ぶことが大事です。

ブランドを見る

安い値段を見るという点に関連してくるのですが、ブランドというものはたくさんあります。

有名なブランドさんでいうとサンワサプライさんは小型ですごく値段が安くてコスパが良いと言われています。

だからこそ初心者にはそこをお勧めするのですが、ブランドによって色があるので見ておきましょう。

サイズを見る

サイズを見るという点も大切になってきます。

パソコンを外で使用するということになったときに持ち運びがしにくいようなものであると作業がしにくくなります。

だからこそ使用しやすくて軽くて持ち運びがしやすいものを選んでおくとすごく使いやすくなります。

小型で軽いものもたくさんあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめpcスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめpcスピーカー|メリットとデメリット

価格の安いおすすめpcスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ゲームがしやすくなる
・用途が多い
・パソコンな音が鮮明になる
・種類が多い

デメリット

・値段が高い
・大きい
・持ち運びが大変
・デザインが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめpcスピーカーと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめpcスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Logicool Z120BW

Logicool Z120BWは、最大出力1.2Wの携帯に便利な丸みを帯びたコンパクトタイプです。

USB電力供給なので簡単にセットアップでき、スピーカーケーブルの長さ調節が可能なのでデスク周りがスッキリします。

右スピーカー正面に電源スイッチとボリューム調整を兼ねたノブが搭載されているので操作性にも優れています。

価格の安いおすすめpcスピーカー|人気のおすすめ商品比較

KTSOUL G-311-1

KTSOUL G-311-1は、USBケーブルでパソコンに差し込む有線タイプなので、無線タイプにありがちな電波干渉による音声劣化やタイムラグの発生がなく安定しています。

耐久性があり、横幅約38cm高さ約6cmのスリムでコンパクトなスタイリッシュデザインなので設置スペースを取らず、低音から高音までバランスの良い音質です。

Logicool Z200nBK

Logicool Z200nBKは、最大出力10Wで部屋全体にダイナミックな音響を生み出します。

左右各スピーカーにアクティブとパワードの2ドライバーと低音を拡張するためのパッシブラジエーターが搭載されており、トーンコントロールのダイヤルを使用して低音レベルを調節できるので、好みのリスニング空間にカスタマイズできます。

Sanyun SW102

Sanyun SW102は、直径10cm高さ6cmのユニークなデザインをしたコンパクト設計です。

ブラックとシルバーの配色と環状LEDライトにより、シンプルさの中に上品さを漂わせています。

USB充電だけでなく5Vの充電器にも対応しており、置き場所を選ばない最大出力10Wの無線タイプです。

バッファロー BSSP105UBK

バッファロー BSSP105UBKは、一辺が約6cmのコンパクトなキューブ形状ですが、最大出力3.6Wのしっかりとした本格的な音楽再生が可能なハイパワー仕様です。

ボリュームコントローラーが付いているので簡単に音量調整ができ、USB給電方式なので余計な配線がなくスッキリと設置できます。

エレコム MS-P08UBK

エレコム MS-P08UBKは、高さ約8cmのコンパクトで丸みを帯びたキューブ形状ながら最大出力4.0Wのパワフルなステレオサウンドが楽しめます。

直径50mmの丸型フルレンジドライバー搭載で低音から高音までバランスのよい安定した音が得られます。

ケーブルの途中にボリュームコントローラーがあるのでボリューム調整も手軽にできます。

サンワサプライ MM-SPL2N3

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥1,564 (2024/03/29 00:37:27時点 Amazon調べ-詳細)

サンワサプライ MM-SPL2N3は、高さ15cm横幅6cmのコンパクトタイプですが、最大出力5Wの迫力ある高音質が楽しめます。

電源内蔵型なのでACアダプタ不要でスッキリした配線で設置できます。

ボリューム調整と電源スイッチが分かれており、夜間の使用に便利なヘッドホン端子も搭載しています。

クリエイティブ・メディア SP-PBL-BK

クリエイティブ・メディア SP-PBL-BKは、約11cmの球体デザインで場所を取らずインテリア性にも優れています。

45度上向きにデザインされたドライバーによりパワフルな音響効果があります。

スピーカー背面には大型のパッシブラジエーターを搭載しており、奥行きのある重低音サウンドを発生します。

USB給電方式で最大出力は4.4Wです。

Logicool Z150BK

Logicool Z150BKは、最大出力6Wのデュアルドライバーからクリアで高音質なステレオサウンドを再生します。

右スピーカー前面に電源・音量スイッチ、ヘッドフォンジャック、3.5mm入力端子があるのでスマートフォンや携帯音楽プレイヤー等を接続してスピーカーを繋げたままAUX入力経由で音楽の視聴が可能です。

サンワサプライ MM-SPU7BK

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥3,515 (2024/03/29 00:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

サンワサプライ MM-SPU7BKは、高さ約12cm幅約7cmの室内のインテリアに調和する木製キャビネットを使用したコンパクトサイズです。

低音域を共振させることで心地よく迫力のある重低音を再現するパッシブラジエーター機能を搭載しているので、最大出力5Wでありながら臨場感のある音が楽しめます。

価格の安いおすすめpcスピーカー|まとめ

PCスピーカーがあるとよりパソコンがやりやすくなり、音楽も同時に楽しめるのでおすすめです!

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!