【2024年1月】おすすめのusbスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのusbスピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのusbスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SONY SRS-HG10
クリプトン KS-9MULTI
JBL JBLPEBBLESB
BOSE SoundLink
SANWA 400-SP089
ELECOM MS-P08
Creative Pebble
Edifier ED-R19U2
TaoTronics TT-S
Logicool Z120BW

おすすめのusbスピーカーを使うことにより、コンパクトでいい音質を感じることができて満足できます。

usbスピーカーだとその音質についても、限界があると思うこともありますね。

その点、しっかりした音質でクリアの音を感じることができるのでとても満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのusbスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのusbスピーカー|選び方

音質にこだわりたい人は良質な音を出すものを選ぶ

おすすめのusbスピーカーの選び方のポイントとしては、音質にこだわりたい人は良質な音を出すものを選ぶことが大事です。

音というのは、スピーカー選びで最も大切なポイントとなりますね。

特に音にこだわりたいと思う場合は、しっかり情報を集め吟味して買うことをオススメします。

聞こえてくる方向を重視したい時には全方面から聞こえるものを選ぶ

おすすめのusbスピーカーの選び方のポイントとしては、聞こえてくる方向を重視したい時には全方面から聞こえるものを選ぶことが大事です。

その方向としては、全ての方角から聞こえて来るのですごいです。

想像していた以上に感動する音を実感することができるので、オススメします。

部屋の大きさにあうものを選ぶ

おすすめのusbスピーカーの選び方のポイントとしては、部屋の大きさにあうものを選ぶことが大事です。

そのスピーカーの場合は、大きめのものはないと思うこともあるかもしれませんbが、部屋を圧迫する大きさのもののあります。

部屋が狭く感じないような大きさのものをオススメします。

インテリアとしても使えるものを選ぶ

おすすめのusbスピーカーの選び方のポイントとしては、インテリアとしても使えるものを選ぶことが大事です。

部屋の中で使うものとしては、やっぱりある程度はインテリアとしても使えるものがいいです。

部屋のイメージを壊すことがない、スタイリッシュなものをオススメします。

ゲームを楽しみたい場合はライトを搭載しているものを選ぶ

おすすめのusbスピーカーの選び方のポイントとしては、ゲームを楽しみたい場合はライトを搭載しているものを選ぶことが大事です。

それは、なんといっても光の演出を楽しむことができるスピーカーになります。

迫力があり、ゲームの世界にしっかり浸ることができるのでオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのusbスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのusbスピーカー|メリットとデメリット

おすすめのusbスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音がいい
・コンパクト
・使いやすい
・スタイリッシュ

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・置き場所に困る
・部屋が狭く感じる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのusbスピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのusbスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go 2 SRS-HG10

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go 2 SRS-HG10は、コンパクトかつ高音質を再現したポータブルスピーカーです。

5時間の充電で12時間使用可能なロングバッテリーを搭載し、オーディオ入力端子が付いているので、アナログ音質の音楽も再生出来ます。

迫力ある「Extra Bass」を採用し、クラブやフェスにいるような迫力ある重低音を再現しています。

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのusbスピーカー|人気のおすすめ商品比較

JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJN

JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJNは、SBケーブルとパソコンに繋ぐだけで、高音質の音楽を楽しめるコンパクトUSBスピーカーです。

独自開発のサウンドテクノロジーによって、サイズを超えた迫力あるサウンドを楽しむことが出来ます。

縦置き・横置きと対応しているので、設置スペースによって使い分けるができる点も優れています。

【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー

BOSE SoundLink Revolve Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Revolve Bluetooth speakerは、繋ぎ目の無い美アルミボディとシンプルなデザインが特徴的なスピーカーです。

360度方向に音の広がりを感じることができるので、部屋の真ん中をはじめ、どこに置いても素敵な音響空間を作り上げることが出来ます。

防滴仕様になっているため、アウトドアやキッチンなど水が掛かるような場所でも気軽に使用することが出来ます。

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

【口コミ】コスパ最強!BOSE SoundLink mini IIの使い方まで徹底解説!!

クリプトン アクティブ・スピーカー KS-9MULTI+

クリプトン アクティブ・スピーカー KS-9MULTI+は、徹底的に追及したデジタルオーディオ回路で高音質な音楽を視聴できるスピーカーです。

コンパクト設計ながら、ハイレゾの高音質を引き出す設計となっているため、高音質再生にこだわりがある方におすすめです。

グリルには西陣織を採用し、高級モデルらしい品位もあります。

SANWA SUPPLY サウンドバースピーカー 400-SP089

SANWA SUPPLY サウンドバースピーカー 400-SP089は、USBケーブル1本で電源・音源を供給できるスピーカーです。

実用最大出力6Wと低音域を増幅・補強するパッシブラジエーターで、臨場感がある再生をできるのが特徴です。

クリップで固定させる、スタンドで自立させる2通りの設置ができ、限られた場所の使用に最適です。

ELECOM PCスピーカー MS-P08USB

ELECOM PCスピーカー MS-P08USBは、コンパクトなサイズで置き場所に困らないスピーカーです。

USBケーブルにボリュームコントローラーが付いているので、簡単に音量調節、ミュート機能を使用することが出来ます。

アンプ内蔵と50mmの丸型フルレンジドライバを搭載し、バランスに優れたサウンドを実現しています。

Creative Pebble SP-PBL

Creative Pebble V3 入力切替(USBオーディオ/Bluetooth 5.0/3.5mmピン入力)8W RMS ピーク出力16W USB Type-C/Type-A SP-PBLV3-BK
クリエイティブ・メディア

Creative Pebble SP-PBLは、お手軽に高音質の音を再生できるスピーカーです。

スピーカー背面に大型のパッシブラジエーターを配置し、奥行きのある重低音サウンドを再生することが出来ます。

角度を45度の上向きにすることで自然に音を拾うことができ、2インチのドライバーを搭載した球状型でパワフルなサウンドを再生します。

Edifier USBスピーカー ED-R19U2

(在庫限り)Edifier PC用USBスピーカー R19U ED-R19U2 エディファイアー エディファイヤー PCスピーカー USB接続 新生活

Edifier USBスピーカー ED-R19U2は、USBスピーカーでコンパクトながら低高音を響かせる表現力のある再生ができる1台です。

USBケーブルで音声入力、給電ができ、3.5mmAUX入力端子も設けられているのでオーディオなどから接続をしたい時も便利に使用出来ます。

TaoTronics PC スピーカー TT-SK018

TaoTronics PC スピーカー ステレオ USB サウンドバー 小型 大音量 (マイク端子とヘッドホン端子付、高い互換性) USB給電 AUX接続 テレビ/パソコン/スマホ 対応 TT-SK018
TaoTronics

TaoTronics PC スピーカー TT-SK018は、スタイリッシュなサウンドバーデザインが特徴でディスプレイ下部に置きたいUSBスピーカーです。

電源はUSB端子から給電し、3.5mmオーディオケーブルで音声入力端子と接続します。

直径45mmのドライバーユニットを採用し、音楽をはじめゲームや映画なども臨場感豊かに楽しむことが出来ます。

Logicool コンパクトステレオスピーカー Z120BW

Logicool コンパクトステレオスピーカー Z120BWは、ボリュームとON・OFF電源スイッチのシンプルなスピーカーです。

電源はUSB電源に対応しており、接続端子のあるデバイスでの利用が可能となっています。

背面にはケーブル収納スペースがあるので、デスク回りをスッキリとさせ、コンパクトサイズで持ち運びも楽々出来ます。

おすすめのusbスピーカー|まとめ

おすすめのusbスピーカーを使うことにより、コンパクトでいい音質を感じることができて満足できます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!