【2024年1月】お風呂で使えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではお風呂で使えるおすすめのスピーカーをご紹介していきます。


▼お風呂で使えるおすすめのスピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Sanag Bluetooth
40s Waterproof
アンカー Mini A3121011
Anker  Soundcore
SOWO  Bluetooth
Sandlots 
SOUND GEAR
Smooth sailing
ZoeeTree  S1 Pro
L&L ライブリーライフ

お風呂で何か最近は映画を見たりYouTubeを見たりしている人が多いと思います。

しかしながら、お風呂なのですごく音が聞きにくくてぼやけてしまうという悩みがあると思います。

そんなときにお風呂に強いスピーカーだと気軽にお風呂でもYouTubeなどを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、お風呂で使えるおすすめのスピーカーの選び方を見ていきましょう!!

お風呂で使えるおすすめのスピーカー|選び方

値段を把握

しっかりと値段を見ておくということが大切になってきます。

値段はそれぞれ機能によって変わってくるので機能性がどれを選ぶのかどうかで値段が変わってきます。

音がより聞きやすいようなものを選んでおくと良いのでとりあえず機能性のいらないものを把握して安いものを見ておくのが大切です。

大きさで選ぶ

大きさで選んでいくというのが良いと思います。

特にお風呂で使うということになってくると場所も限られてくるし置き場所自体も決まってくるのでどのくらいの大きさであれば邪魔にならないかどうかというのをしっかりと把握しておくことが大切です。

大きすぎても邪魔になると思います。

周波数の範囲で選ぶ

スピーカーなのでどのくらいの音の感じ方ができるのかどうかという点もきちんと見ておいて欲しいです。

再生周波数範囲というのですが、より幅の広いものだとより低い音までしっかりと聞くことができるようになるのでおすすめです。

音が聞きやすいかは要になるのでチェックしてください。

バッテリーが持つのか

お風呂で使うことになると思うのでバッテリーのスピーカーになってくると思います。

ここで必要なのがどのくらいバッテリーが持ってくれるのかどうかです。

長めの映画を見たいのであればそれ相応の長さが必要です。

最大で7時間持つものもあるので長めのものを選択するのが無難です。

防水なのか

お風呂で使うことになるというときに必要なのが防水なのかどうかです。

しっかりと水に強いものであるとそれなりに丈夫に持ってくれます。

機能性として大事なのでしっかりと見ておいて欲しいです。

耐久性自体も見ておいて欲しいです。

防水があっても落として壊れやすいと意味がないからです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、お風呂で使えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

お風呂で使えるおすすめのスピーカー|メリットとデメリット

お風呂で使えるおすすめのスピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・防水機能である
・音がこもらない
・手軽に使える
・値段が安いものもある

デメリット

・種類が少ない
・接続が面倒くさい
・大きいものだと邪魔になる
・機能性が難しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、お風呂で使えるおすすめのスピーカーと選び方を紹介していきます!!

お風呂で使えるおすすめのスピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アンカージャパン Anker Soundcore 2 A3105014

アンカージャパン Anker Soundcore 2 A3105014は、2つの6Wドライバーを搭載されており、豊かでクリアな音を楽しめることができます。

音質はとてもよく重点音パワフルかつ深みのある重低音を実現しています。

コンパクトなボディながらIPX7規格の防水性能を搭載しているので、海やキャンプなどアウトドアに持ち歩きやすいです。

【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

お風呂で使えるおすすめのスピーカー|人気のおすすめ商品比較

Sanag Bluetoothスピーカー

【楽天1位★15冠受賞★正規品】sanag bluetooth スピーカー 防水 高音質 ワイヤレス ポータブル IPX5防水 IP4防塵 大音量 マイク 通話 コンパクト 5.0 かわいい お風呂 小型 高音質重低音 スマホスピーカー SDカード対応 大音量

Sanag Bluetoothスピーカーは、大容量のバッテリーを搭載し、およそ3〜4時間の充電で急速で終わることができる点です。

最大充電時間が最長18時間再生ができるのが特徴で、2台同時接続にも対応しています。

音質も良くステレオで臨場感のある音を楽しむことができます。

40s Waterproof Bluetooth Speaker HW1

40s Waterproof Bluetooth Speaker HW1は、国際標準防水規格IPX7の完全防水設計で、川やビーチなどの水に濡れる可能性のある場所でも使うことができるスピーカーです。

12種類の自動イコライザー調整機能を備え、クリアなサウンドを実現します。

アンカー・ジャパン Soundcore Icon Mini A3121011

アンカー・ジャパン Soundcore Icon Mini A3121011は、縦横10cm以下の小型サイズですが音量サイズが大きく、便利なリストアップ付きで屋内外問わず使用しやすいのが魅力的な点です。

防水・機能が搭載されており防塵仕様なうえ、耐衝撃性もありタフに扱うことができます。

充電機能は3時間で充電できる急速充電もできます。

SOWO Bluetooth スピーカー

SOWO Bluetooth スピーカーは、大口径のバッシブラジエーターを搭載したパワフルな重低音サウンドを楽しめるのが魅力的です。

最大で12時間程度の連続使用が可能です。

音の方向が360度スピーカーなので、臨場感のある音を楽しむことができます。

Sandlots FunLogy Portable

Sandlots FunLogy Portableは、低音域を増強させる技術を採用したスピーカーです。

音質がクリアでシャープな高温と広がりのある低音を実現しています。

FunLogy Portableは、屋外で音楽を聴きたい方や浴室でゆっくり聴きたい方におすすめです。

SOUND GEAR Bluetooth スピーカー

SOUND GEAR Bluetooth スピーカーは、カバンなどにつけられるカラビナフックや浴室の壁・自転車などに取り付けられるアタッチメントが付属しているスピーカーです。

衝撃に強く落下しても壊れにくいのが特徴的です。

完全防水のIPX8規格でお風呂でゆっくり聴くことができます。

Smooth sailing bluetoothスピーカー

Smooth sailing bluetoothスピーカーは、ワイドバンドのスピーカーを搭載した360度サラウンドスピーカーで、こだわりの音響を実現しています。

防水機能がにも力を入れていて水場での使用にも対応しています。

スマ内の音楽を再生中に電話がかかっても切り替えができるのがポイントです。

ZoeeTree ワイヤレススピーカー S1 Pro

Zoeetree Bluetooth スピーカー ワイヤレススピーカー 高音質重低音 大音量 ブルートゥーススピーカー スマホスピーカー ポータブル アウトドア お風呂 ステレオ IPX7防水 36時間連続再生 Type-C充電 20W高出力 TWS対応 内蔵マイク

ZoeeTree ワイヤレススピーカー S1 Proは、デュアルドライバーを搭載しており、重みのある低音を迫力ある音量で楽しめるスピーカーです.IPX7と高い防水性を備えているため、水漏れを気にせず使うことができます。

ペアリング機能が搭載されており、マイク内蔵とハンズフリーで通話ができます。

L&L ライブリーライフ ブルートゥーススピーカー

ブL&L ライブリーライフ ブルートゥーススピーカーは、鮮やかなレインボーカラーのLEDライトで暗い場所で使用することができます。

水濡れに強く、IPX7の防水仕様が搭載されています。

2.5時間充電で約8時間程連続再生を可能にすることができるので安心して使うことができます。

お風呂で使えるおすすめのスピーカー|まとめ

お風呂で使えるスピーカーがあると気軽に音楽やYouTubeを楽しむことができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!