【2024年1月】おすすめのニアフィールド用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのニアフィールド用スピーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのニアフィールド用スピーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

タスカム デスクトップパワード
JBL 104-Y3
フォステクス アクティブ
ヤマハ アクティブスタジオ
Pioneer DJ DM-40
ベリンガー パワードモニター
タンノイ REVEAL 402
ローランド MA-22BT
Moukey M20-1
マッキー C300z

おすすめのニアフィールド用スピーカーを使うことにより、コンパクトに設置できて自分の好きな音を楽しむことができます。

近くで聞こえる音の場合は、あまり期待できないと思う事もありますね。

そんな時、好きな重低音の音も聞こえるもののあり、とても満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、すすめのニアフィールド用スピーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのニアフィールド用スピーカー|選び方

机の上に設置出来るものを選ぶ

おすすめのニアフィールド用スピーカーの選び方のポイントとしては、机の上に設置出来るものを選ぶことが大事です。

デスクトップの横に配置することが多くなるので、自然と机の上に設置することになります。

大きな机である場合でも、しっかり安定させることができる大きさをおすすめします。

節電したい場合は節電できるものを選ぶ

おすすめのニアフィールド用スピーカーの選び方のポイントとしては、節電したい場合は節電できるものを選ぶことが大事です。

音がいいものでも、電気代がかなりかかるもののあります。

設置したものの、そのことに困る事も少なくありません。

維持費を少なくしたい場合は、節電できるものを選びましょう。

自分の好きな音質を出せるものを選ぶ

おすすめのニアフィールド用スピーカーの選び方のポイントとしては、自分の好きな音質を出せるものを選ぶことが大事です。

好きな音というのは、こだわりたいですね。

まとまりのある音から、重低音などそれぞれ出す音が違うので、こだわりのある音を出せるものを選ぶようにします。

違和感のないシンプルなデザインのものを選ぶ

おすすめのニアフィールド用スピーカーの選び方のポイントとしては、違和感のないシンプルなデザインのものを選ぶことが大事です。

そのスピーカーの場合は、自分の近くに設置することになり、とても視野に入ります。

そのことからも、違和感のないシンプルなものをおすすめします。

移動することがある場合は手のひらサイズを選ぶ

おすすめのニアフィールド用スピーカーの選び方のポイントとしては、移動することがある場合は手のひらサイズを選ぶことが大事です。

持ち運びをする場合は、小さめのものがいいですね。

大きなものは、持ち運ぶ事がむつかしくなります。

片手で持てる大きさのもののあるので、それをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのニアフィールド用スピーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのニアフィールド用スピーカー|メリットとデメリット

おすすめのニアフィールド用スピーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・好きな音が聞ける
・コンパクト
・置きやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・電気代がかかる
・設置しにくい事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのニアフィールド用スピーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのニアフィールド用スピーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JBL/パワード2Wayフルレンジ・スタジオモニター 104-Y3

JBL パワード2Wayフルレンジ・スタジオモニター 104-Y3は、音量調整やイヤホンジャック取付け軸をフロント面に配備した操作性に優れているニアフィールド用スピーカーです。

柔らかい丸いフォルムとマットなブラックカラーがシックなデザインのコンパクトサイズのスピーカーで、底面には振動を抑制するゴムパットが付いている機能性の高さも兼ね備えています。

【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

JBL GO2』をレビュー 【安すぎ!】とにかく便利なBluetoothスピーカー『JBL GO2』をレビュー

おすすめのニアフィールド用スピーカー|人気のおすすめ商品比較

タスカム/デスクトップパワードモニタースピーカー VL S3

タスカム デスクトップパワードモニタースピーカー VL S3は、コンパクトサイズで使い勝手の良いシンプルな機能を搭載しているタスカムのニアフィールド用スピーカーです。

簡単な曲作りや動画編集向きの再生周波数帯域80Hz〜22kHzに対応しているモデルで、大音量でのモニターだけでなく小音量でもクリアなサウンドでチェックできるのが魅力です。

フォステクス/アクティブ・スピーカー PM0.3H

フォステクス(Fostex)
¥20,000 (2024/04/27 04:02:04時点 Amazon調べ-詳細)

フォステクス アクティブ・スピーカー PM0.3Hは、角ばった真っ黒なボディがスタイリッシュなフォステクスのニアフィールド用スピーカーです。

木製エンクロージャーを採用している本体は奥行きのある重低音の響きを忠実に再現します。

RCAピンとイヤホンジャックを両方搭載し、曲作り以外にも高音質な動画や音楽を再生することができます。

ヤマハ/アクティブスタジオモニタースピーカー HS5

ヤマハ アクティブスタジオモニタースピーカー HS5は、高域の音を広くカバーする高性能1インチドームツイーターを搭載したニアフィールド用スピーカーです。

ヤマハならではの高級感を感じさせるブラックカラーのボディで、設置空間にアクセントを付けてくれます。

壁際に置いても音の広がりを邪魔しないルームコントロール機能でクリアなサウンドを実現します。

Pioneer DJ/4インチアクティブモニタースピーカー DM-40

Pioneer DJ 4インチアクティブモニタースピーカー DM-40は、壁や障害物による反射の影響を受けにくいフロントバスレフ方式を採用したニアフィールド用スピーカーです。

マットブラック一色のシックなボディデザインのスピーカーで、広いスイートスポットは楽な姿勢でのサウンドチェックを可能にします。

RCAとミニジャックを両方搭載した入力端子は使用用途を広げてくれます。

ベリンガー/パワードモニタースピーカー MS16

Behringer(ベリンガー)
¥18,318 (2024/04/26 11:31:33時点 Amazon調べ-詳細)

ベリンガー パワードモニタースピーカー MS16は、ヘッドホン出力とマイク入力を同時に使用できるベリンガーのニアフィールド用スピーカーです。

ユーチューブやポッドキャストなどの音声動画配信に最適なスピーカーで、つまみ調整が可能な低域と高域の音質補正ができるバンドトーンコントロールを搭載している操作性の高さが魅力です。

タンノイ/モニタースピーカー REVEAL 402

タンノイ モニタースピーカー REVEAL 402は、コンパクトサイズでシンプルながらもスタイリッシュなデザインが特徴のニアフィールド用スピーカーです。

50W出力によるパワフルなサウンドであらゆるジャンルの音楽を忠実に再現します。

音楽プレーヤーなどと手軽に接続できるAUX LINKを搭載しているので、作った音をすぐに確認することができます。

ローランド/モニタースピーカー MA-22BT

ローランド モニタースピーカー MA-22BTは、総重量3.2㎏のコンパクトサイズで使い勝手の良いローランドのニアフィールド用スピーカーです。

右側スピーカーのフロント面にイヤホンジャックと音量、イコライザー調節用のつまみを配備しているので簡単に操作することができます。

DTMだけではなくオンラインゲームなどの使用にも適したモデルです。

Moukey/パッシブスピーカー M20-1

Moukey パッシブスピーカー M20-1は、重厚感のある四角いボディがクラシックな印象のニアフィールド用スピーカーです。

ハンドメイドの木製ボックスを採用しているため、高域低域ともに響きのよいクリアなサウンドを実現します。

低音域に強い再生周波数帯域20Hz〜20kHzは、ジャズやクラシックなどに向いています。

マッキー/パッシブPAスピーカー C300z

マッキー パッシブPAスピーカー C300zは、中高域の音に特化した高域用チタニウムドライバーとホーンを搭載しているニアフィールド用スピーカーです。

音の響きを正確に伝える指向性により部屋全体に均一で伸びやかな音色を響かせます。

人間工学技術を利用したクリアな音質で、小音量でも繊細なサウンドを忠実に再現します。

おすすめのニアフィールド用スピーカー|まとめ

おすすめのニアフィールド用スピーカーを使うことにより、コンパクトに設置できて自分の好きな音を楽しむことができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!