【レビュー】片耳しか聴こえない?SOUNDPEATS Truengine3SEの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適に音を聞きたいなぁ・・・


SOUNDPEATS Truengine3SEはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・接続のしやすさ
・スタイリッシュなデザイン
・高音質
・クリアな音声
・ノイズキャンセリング可能
・持ち運びできる
・通勤通学で音楽を聴ける



SOUNDPEATS Truengine3SEは、2020年6月28日に発売されたワイヤレスイヤホンです。


無線での接続が可能なので、通勤通学の際に有線イヤホンでストレスを感じていた方にはとてもおすすめです。


また、性能に関しても高性能機能が搭載されていながらお手ごろな価格で手に入れることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SOUNDPEATS Truengine3SEをご紹介していきます!

SOUNDPEATS Truengine3SE|仕様と特徴

ワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS Truengine3SEはワイヤレスイヤホンなので、有線コードに引っかかるストレスから解放された状態で音楽を聴くことができます。

また、コードがない分場所を取らないので、持ち運びにも便利なイヤホンといえます。

高音質

SOUNDPEATS Truengine3SEには、クアルコム社が開発したワイヤレスイヤホン向けチップが搭載されています。

そのため、接続安定性が高くなり、より高品質なサウンドを楽しむことができます。

クリアな通話を

SOUNDPEATS Truengine3SEには、左右両方のイヤホンに高品質マイクが内蔵されています。

また、デュアルマイクノイズキャンセル機能も搭載されているので、周りの騒音が入ってくるのを防ぎクリアな通話を実現させています。

低遅延モード

SOUNDPEATS Truengine3SEは、低遅延モードが対応しています。

ワイヤレスイヤホンでゲームを行い、ゲームにラグなどが生じると、非常にやりづらいですが、低遅延モードがあれば、ゲーム画面と音のずれを大幅に減少させ、快適なプレイをすることができます。

長時間再生

SOUNDPEATS Truengine3SEは、バッテリーの長持ちさにも優れています。

イヤホン単体では約6.5時間の連続再生が可能で、ケースを合わせれば30時間以上の使用をすることができるので、ワイヤレスイヤホンの充電の手間が心配な方でも安心して利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

SOUNDPEATS Truengine3SE|口コミと評判

良い口コミ・評判

ブラックのマットな質感で、タッチセンサー部分がブロンズの上品なデザインで、大きさもさほどなく、重さも軽いため耳に装着しても疲れません、デザイン性はGOODです。

価格.comより引用

完全ワイヤレスイヤホンとは思えないほど、きれいな高音が響いてきます、キンキンと響いてくるわけではなく、心地よく響いてくれます。

ボーカルも埋もれることはなく聞きやすいです。

高音の音質、問題ないと思います。

価格.comより引用

コンプライのイヤーピースMサイズとシリコン製のイヤーピースが付属しサイズ選択さえ間違わなければ、確実にフィットして頭を振ったり、歩いたりしても外れたりすることはないので問題なしまた本体も耳にフィットしやすい形状で、しっかりフィットし装着できます。

価格.comより引用

SOUNDPEATS Truengine3SEの良い口コミを見ていくと、高音質でとても聴きやすいという声が見られました。


また、フィット感に関してもイヤーピースが数種類あり、自分に合うものを見つけることができた、という声もあり、快適に音楽を聴くことができている方が多くみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

装着時、本体が耳から浮いた状態になり、耳穴に差し込んだイヤーピースだけが耳に接触している状態なのが気になる。

価格.comより引用

ケースが非常に軽いのは長所だが、とても安っぽい。

価格.comより引用

SOUNDPEATS Truengine3SEの悪い口コミを見ていくと、ケースが安っぽいという声が見られました。


ケースは軽さが特徴的で、持ち運びにも便利なのでその分安っぽく見えてしまっているのだと考えられます。


しかし、ほとんどの口コミは高評価のもので、その他悪い評価の口コミは見られませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的にも高評価でした!


SOUNDPEATS Truengine3SE|レビュー

音質

SOUNDPEATS Truengine3SEの音質に関しては、とても高い評価を得ていました。

また、ノイズキャンセリング機能も搭載されているため、より快適にクリアな音を聴くことができそうですね。

フィット感

SOUNDPEATS Truengine3SEは、フィット感に関しても高い評価を得ています。

それぞれに合うイヤーチップサイズさえ間違っていなければ、ほとんどの方が良いフィット感を感じているようでした。

接続について(ペアリング)

SOUNDPEATS Truengine3SEの接続に関しては、口コミ自体がほとんどみられませんでした。

そのため、ほかの性能面が印象的だったのか、接続については問題なくできているかだと思われます。

遮音性(音漏れ)

SOUNDPEATS Truengine3SEの遮音性に関しては高い評価となっていました。

実際に友人と遮音性について検証をしてみた、という声もあり、かなり音量を上げても音漏れはしていなかったようなので、遮音性に関しては安心して良さそうですね。

マイク性能

SOUNDPEATS Truengine3SEのマイク性能に関しては、口コミが見られませんでした。

ほとんどの方が通勤通学の電車内で使用しているか、マイクをあまり使う機会がないのかもしれませんね。

SOUNDPEATS Truengine3SE|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤホンをケースから取り出す

まずはSOUNDPEATS Truengine3SEを充電ケースから取り出します。
そうすることでペアリングの準備に入ります。

接続機器を操作する

SOUNDPEATS Truengine3SEと接続をしたいスマートフォンやパソコンなどを操作し、Bluetooth接続画面で「SOUNDPEATS Truengine 3 SE」を選択します。

「ペアリング」をタップ

ここまで操作を進めると「SOUNDPEATS Truengine 3 SE L」のペアリング要求がされるので、「ペアリング」をタップし、「SOUNDPEATS Truengine 3 SE」が接続済みとなっていることが確認できれば、ペアリング完了となります。

PC接続

SOUNDPEATS Truengine3SEは、前述したやり方でPCとも接続をすることができます。

SOUNDPEATS Truengine3SEを充電ケースから取り出し、PCの方でBluetooth画面から操作をすれば接続完了です。

片耳使用

SOUNDPEATS Truengine3SEは片耳使用することができます。

やり方は簡単で、片耳分だけを充電ケースから取り出せば、片方だけが接続機器とBluetooth接続され、使用することができます。

初期化

SOUNDPEATS Truengine3SEの初期化方法について、まずは両方のイヤホンのタッチパネルを同時に10秒間、長押しをします。

その後、LEDインジケーターが2回白く点滅したら、初期化が完了となります。

SOUNDPEATS Truengine3SE|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

SOUNDPEATS Truengine3SEには、コンプライ社のイヤーピースが付属されています。

有名なイヤーピースメーカーであり、フィット感も抜群に仕上がっているのでおすすめです。

片耳しか聴こえない?

SOUNDPEATS Truengine3SEの口コミを見ていくと、「片耳しか聞こえない」という声が見られました。

しかし、欠陥品には購入してから30日間以内であれば、返品や返金をすることが可能なので、もし該当していたら窓口に問い合わせをしてみるのが良いでしょう。

充電できない場合は?

SOUNDPEATS Truengine3SEが充電できない場合も、前述した内容と同じように、期間以内であれば返品や返金をすることができます。

窓口に問い合わせをするのが最適解といえます。

販売店はどこ?最安値は?

SOUNDPEATS Truengine3SEの販売店は上記のようになりました。

その中で最安値だったのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

説明書

SOUNDPEATS Truengine3SEの説明書に関しては、こちらのリンクから見ることができます。

SOUNDPEATS Truengine3SE|メリットとデメリット

おしゃれなSOUNDPEATS Truengine3SEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電の手間がかかる
・デザインの好みが分かれる
・なくしやすい

メリット
・接続のしやすさ
・スタイリッシュなデザイン
・高音質
・クリアな音声
・ノイズキャンセリング可能
・持ち運びできる
・通勤通学で音楽を聴ける

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質なのは嬉しい!


SOUNDPEATS Truengine3SE|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SOUNDPEATS Truengine3SE|まとめ

SOUNDPEATS Truengine3SEを使うまでは、有線イヤホンしか使ったことがなく、購入する際は少し緊張しました。


本当に無線で音楽が聴けるのかと疑っていましたが、いざ使ってみると、しっかりと音楽を聴くことができるし、なんなら有線イヤホンよりも高音質だと感じました。


今では通勤に使用しており、ノイズキャンセリングのおかげで電車の騒音を気にすることなく音楽を楽しむことができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽が好き
・ワイヤレスイヤホンが欲しい
・有線イヤホンがストレス
・シンプルなデザインが好き
・歩きながら音楽を聴きたい
・高性能マイク機能が欲しい
・満員電車によく乗る
・イヤホンを持ち運びしたい


本日ご紹介したSOUNDPEATS Truengine3SE

SOUNDPEATS Truengine3SEに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)