【レビュー】ペアリングできない?Soundcore lLiberty Liteの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすいイヤホンが欲しいなぁ


Soundcore lLiberty Liteはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高いコスパ
・軽い
・フィットしやすい
・持ち運びしやすい
・遮音性が高い
・長い使用時間
・シンプルな見た目

・快適に音楽を聴ける



Soundcore lLiberty Liteは、Ankerが資金を集めて製品化した「Zolo Liberty+」の派生モデルのBluetoothイヤホンです。


ほかのモデルと比べるとかなり手の届きやすい値段ですが、他機種に負けない高い性能を揃えているので、コストパフォーマンス重視の方におすすめのイヤホンです。


扱いやすさに関しても他モデルに負けない性能を発揮してくれるので、Bluetoothのイヤホンを探している方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Soundcore lLiberty Liteをご紹介していきます!

Soundcore lLiberty Lite|仕様と特徴

ワイヤレスイヤホン

Soundcore lLiberty Liteは、左右にも完全に独立しているワイヤレスイヤホンです。

そのため、有線に引っかかるという心配がなく、混雑している通勤時の電車やランニングなどを快適に音楽を聴きながら過ごすことができます。

高いコストパフォーマンス

Soundcore lLiberty Liteは、高い性能を揃えた上で、手に届きやすい値段設定がされているので、高いコストパフォーマンスを持っています。

軽量で短い充電時間で音楽を聴けるようになるのであれば、Soundcore lLiberty Liteはかなりおすすめできるワイヤレスイヤホンであるといえます。

快適なペアリング

Soundcore lLiberty Liteは「PUSH AND GO機能」を備えています。

PUSH AND GO機能とは、一度ペアリングしてしまえば、それ以降に使用したときにケースから取り出すだけでBluetoothの接続ができるようになる、という機能です。

毎度、スマートフォンを見比べながら接続する時間を省くことができるので、接続に関してもストレスフリーに使用することができます。

高い密着度

Soundcore lLiberty Liteの形状としては、耳栓のようなカナル型イヤホンという形に当てはまります。

カナル型のイヤホンの特徴としては遮音性が高い点です。

通勤、通学で利用する電車内での周りから入る音、それらの音が聞こえないほど遮音性が高いので、周りの音が気になっている方は特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を確認したところで口コミをチェック

Soundcore lLiberty Lite|口コミと評判

良い口コミ・評判

結構きれいに聴こえます。

低音ドンドン系ではなく、低音を明瞭に表現している感じなのがポイント高いです。

価格.comより引用

このイヤフォンの他に実売4,000~5,000円台のSONYのWI-C310とかPlantronicsのスポーツ用ワイヤレスを使っていますが、どちらも音の範囲的に得意な範囲と苦手な範囲があるなというのを聴いていて感じるのですが、このイヤフォンに関しては低音から高音までオールマイティに音を出せるなという印象です。

価格.comより引用

ノズルの長さが充分で、耳穴の奥でしっかり固定できます。

フィット感は良好です。

価格.comより引用

Soundcore lLiberty Liteの良い口コミを見ていくと、音が正確に再生されており、きれいに聴こえるという声が見られました。


また、他社のイヤホンと比べても高い音質を持っており、コストパフォーマンスが高いイヤホンとして多くの方が認識していました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

LRが若干わかりにくい

価格.comより引用

あまり遮断しないような気がする。

価格.comより引用

Soundcore lLiberty Liteの悪い口コミを見ていくと、左右のイヤホンで見分けがつきにくいという声が見られました。


しかし、それゆえのシンプルですっきりとしたデザインとして見せることが可能になっていると考えられるので、使っていくうちに左右の識別ができるようになると困ることはなくなりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高評価!


Soundcore lLiberty Lite|レビュー

音質

Soundcore lLiberty Liteの口コミを見ていくと、音質に関しては高い評価が多くされていました。

特に多かったのが「値段の割に音質が良い」という声です。

高級イヤホンと比べると劣ってしまいますが、同じくらいの値段のイヤホンであれば特に聴きやすいという声が見られました。

フィット感

Soundcore lLiberty Liteに関しては、ノズルの長さが十分にあるため、耳穴の奥までしっかり差し込み固定することができます。

そのため、フィット感に関しても高い評価をしている声が多くみられました。

接続について(ペアリング)

Soundcore lLiberty Liteのペアリングについて、口コミはそれほど見られませんでしたが、PUSH AND GO機能が搭載されていることによって、快適なペアリングが可能になっています。

そのため、悪い評価の声は全く見られませんでした。

遮音性(音漏れ)

Soundcore lLiberty Liteの遮音性に関しては一般的である、という声が多い印象でした。

カナル型として特に音漏れが激しいわけでもなく、多くの方の想像通りの音漏れ防止が実現されているのだと思っておくのが良いでしょう。

マイク性能

Soundcore lLiberty Liteのマイク性能に関しては、ステレオでクリアに会話することができます。

また、遮音性もある程度はしっかりしているので、外の音を遮断しながら通話に集中することも出来そうです。

Soundcore lLiberty Lite|使い方

ペアリング(接続方法)

充電をする

Soundcore lLiberty Liteは、ワイヤレスイヤホンですので、使用するには充電する必要があります。
充電をして、イヤホンを電源オンになると、ペアリングモードに入ります。

スマートフォンを操作

Soundcore lLiberty Liteをペアリングモードにすることができたら、スマートフォンなどの接続機器のBluetoothメニューを開き、「Liberty Lite」を選択することで接続が完了となります。

点滅を確認

Soundcore lLiberty Liteがしっかりと接続できているかの確認方法としては、Soundcore lLiberty Liteが白色のゆっくりした点滅をしていれば、ペアリング成功という意味になります。
左右で点滅スピードが違う場合は、片方のイヤホンがまだ接続できていない状態になるので、しっかりと確認をするようにしましょう。

PC接続

Soundcore lLiberty Liteは、PCとも接続することができます。

スマートフォンを接続したときと同じように、PCでもBluetooth接続画面から「Liberty Lite」を選択し、接続が完了となります。

片耳使用

Soundcore lLiberty Liteは、片耳使用になる場合があります。

しかし、取扱説明書を見る限りでは片耳接続になるという現象はエラー認定されているようでしたので、基本的には両耳使用をするのが良いのかもしれません。

初期化

Soundcore lLiberty Liteを初期化するにはまず、充電ケースにイヤホンを戻してもう一度取り出します。

次に両方のイヤホンの多機能ボタンを同時に2回押し、もう一度接続機器のほうで「Liberty Lite」を選択することで、初期化をすることができます。

Soundcore lLiberty Lite|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Soundcore lLiberty Liteのおすすめのイヤーピースについてですが、耳穴の形、サイズ感は個人差があるので、おすすめを断言することができません。

自分に合うサイズを見つけ出して使用するのが、一番最適なイヤーピースを見つける方法なのですべてのサイズを試してみましょう。

ペアリングできない場合は?

Soundcore lLiberty Liteがペアリングできない場合は、初期化方法と同じように、イヤホンを充電ケースに戻してから取り出し、多機能ボタンを同時に2回押します。

そしてまた接続機器のBluetoothメニューから接続のし直しをしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

Soundcore lLiberty Liteの販売されているサイトについて検索しましたが、現在ではどのサイトでも販売がされていませんでした。

当時はとても人気のイヤホンでしたが、次々に出る新機能付きのイヤホンが多く、商品棚に並べられることが少なくなっていったのかもしれませんね。

説明書

Soundcore lLiberty Liteの説明書に関してはこちらのリンクから見ることができます。

Soundcore lLiberty Lite|メリットとデメリット

軽量なSoundcore lLiberty Liteですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シンプルすぎる
・なくす可能性がある
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・高いコスパ
・軽い
・フィットしやすい
・持ち運びしやすい
・遮音性が高い
・長い使用時間
・シンプルな見た目

・快適に音楽を聴ける

さぶろぐ
さぶろぐ

フィットしやすいのは嬉しい!


Soundcore lLiberty Lite|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Soundcore lLiberty Lite|まとめ

Soundcore lLiberty Liteは、シリーズの中で一番手に届きやすいイヤホンで少し不安でしたが、ほかの機種に負けないくらいの高性能を持っていました。


むしろこのイヤホンを選んで正解だったと思わせてくれるくらい、今では毎日のように愛用しています。


完全ワイヤレスイヤホンとなると、多少の金額を覚悟していましたが、金額も抑え、性能も良いここまでコストパフォーマンスが高いイヤホンがあるのかと驚いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・イヤホンが欲しい
・有線を卒業したい
・電車内で有線が邪魔になる
・音楽を聴きながら動きたい
・操作性高いイヤホンが欲しい
・シンプルなデザイン重視
・耳にフィットするものが欲しい
・音楽が好き


本日ご紹介したSoundcore lLiberty Lite

Soundcore lLiberty Liteに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)