【Soundcore Flare Mini レビュー】メリット デメリットは?Anker Bluetooth スピーカー

Soundcore Flare Mini レビュー

スマホの音じゃ物足りないけど、スピーカーにそんなお金かけれないしな~

 

こんな悩みの方は多いんじゃないでしょうか?

 

スピーカーって生活に必須ではないですし、調べるのも時間かかるので後回しになりがちですよね。

 

そんな方にとってちょうど良い、コスパ最強のスピーカーがSoundcore Flare Miniなんです。

 

▼こんなメリットがあります

・とにかく安い
・高い防水性能
・値段以上の音質
・光るから楽しい

 

コスパ最強のSoundcore Flare Mini

メリットだけでなく、デメリットもしっかりとご紹介しながら、どんな方におすすめかしっかりと解説していきます。

『Soundcore Flare Mini』とは

『Soundcore Flare Mini』とは
Anker社から発売されている小型のスピーカーで、接続はBluetoothのみ。

他の製品と比べて「高い防水性能」と「光る」ことが大きな特徴です。

 

360°サウンド

360°サウンド
360°全方位に力強いサウンドをお届け。 部屋のどこにいてもお気に入りの音楽を存分に楽しむことができます。

 

最⼤12時間の連続再⽣が可能

最⼤12時間の連続再⽣が可能
1度の満充電で最⼤12時間の連続再⽣が可能なため、時間を気にせずご使⽤いただけます。

 

IPX7規格の防水設計

IPX7規格の防水設計
IPX7規格の防水設計により、水滴を内部へ浸入させません。
プールやお風呂場、キッチン等でも気軽にお気に入りの音楽を堪能できます。

 

ワイヤレスステレオペアリング

ワイヤレスステレオペアリング
2台のSoundcore Flare Miniを1つのBluetooth対応機器にペアリングすることで、ステレオサウンドをお楽しみいただけます。
2つのスピーカーから出力される迫力のある音楽を体感してください。

 

ライトアップ

ライトアップ
スピーカーの底面のLEDライトが音楽に合わせて変化します。

 

コンパクトサイズ

約480gのコンパクトサイズなので、持ち運びに最適です。
かさばらないため、レジャーや旅でもお気に入りの音楽を楽しめます。

Soundcore Flare Mini|Bluetoothスピーカーの製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア

 

 

『Soundcore Flare Mini』レビュー

『Soundcore Flare Mini』レビュー
なんとなく音楽をBGMとして流しておきたいな~程度にほんとちょうど良いんですよね。

そんなSoundcore Flare Miniを使ってみた感想をレビューしていきます。

 

使用感

 

音質

高音・中音ととても音が良いです。
ただ、低音が少し物足りない印象です。

価格を考えると当然なのですが、そもそも映画などを観ることは想定していないように思います。

ただ賃貸ですと低音が弱いほうが良い場合もありますし、用途に合えばという感じでしょうか。

壁際などで使う分には音が反射して低音もしっかりと聞こえます。

 

遅延

音ズレを感じますので、動画の視聴には不向きです。
音楽を聴く分には全く問題ありません。

 

音量

音が拡散しますので、14畳のリビングでは物足りませんでした。

6畳の部屋なら問題ありませんし、価格が安いので2台接続も良さそうです。

壁際で使うと上手く音が跳ね返って臨場感が増します。

 

機能性

 

接続方式

AUX接続がなく、Bluetooth接続のみです。

テレビと繋ぐ予定の方は注意が必要ですが、そもそもリビングには少しパワーが弱く感じます。

テレビと繋ぐ場合には、少しだけ予算を上乗せしてAnker Soundcore 2がおすすめです。

 

ライト

正直「この機能いるか?」と思ってました笑

実際使ってみると想像以上に光がキレイで、確かに音楽を聴くのが楽しくなります笑

 

防水性能

IPX7ですので、水深1mの環境でも30分耐えられます。
お風呂場で使いたい方にはとてもおすすめです。

 

総評

何よりウリは「安さ」ですね。

同価格帯の他製品と比較すると抜群に音が良く、音楽を聴く用として購入する分にはとてもコスパが良いです。

360度対応なので音の臨場感もあり、ライトアップも相まってとてもノリノリになれます笑

ただ「遅延」「音量」「低音」が弱いので、テレビや動画視聴には向かないかなと思います。

 

音楽視聴として使う分には最強のコスパです

 

メリットとデメリット

メリットとデメリット
手軽に音楽を楽しむにはとってもおすすめなSoundcore Flare Miniですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

・音が拡散して輪郭がぼやける
・少し重さがあり携帯には向かない
・マイク内蔵だが音質が良くない
・部屋が広いと1台では物足りない

 

 

同価格帯の製品と比べるととても良い性能だとは思いますが、やはり安さゆえに気になる点もありますね。

 

メリット

・とにかく安い
・高い防水性で風呂場や台所に
・重さがある分作りがしっかり
・こだわらない限りは十分な音質
・保証期間が長く安心のAnker
・光るのが楽しい
・2台接続可能

 

 

実際のところ価格を考えるとまじですごい

 

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ
賃貸に住んでたときに本当に感じたんですけど、低音が強いスピーカーって音量上げづらいんですよね。

 

Soundcore Flare Miniは低音が弱いですが音質が悪いわけではないので、一人暮らしの方には本当にちょうど良いかと思います。

 

お風呂場での使用だけでなく、ライトが非常にキレイなので寝室で使うのも良いですよ。

寝る前に低音ガンガン効かせるのもって感じしますからね笑

 

▼こんな方におすすめ

・コスパ重視
・一人暮らし
・お風呂場で聴きたい
・低音強いのが苦手
・光るの好き
・カジュアルな音で十分

 

コスパ最強のSoundcore Flare Mini
手軽に音楽を楽しみたい方は是非チェックしてみてください。

 

BOSE TV Speaker レビュー【BOSE新作】声が抜群に聞き取りやすくなるBOSE TV Speakerをレビューシャープ ウェアラブルネックスピーカー AN-SS1 レビュー【テレビの補助に】軽くて全く疲れないAN-SS1をレビュー幅広い音域【コスパ最強のPCスピーカー】圧倒的臨場感のBose Companion 2 Series IIIをレビューSRS-XB22』レビュー【音も抜群】超便利なBluetoothスピーカー『SRS-XB22』レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です