【レビュー】外音取り込みできる?SOUL ST-XS2の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でコスパ優秀な
ワイヤレスイヤホンが欲しい


SOUL ST-XS2はこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・外音取り込み機能搭載
・力強い重低音
・防水性能が高い
・フィット感が良い
・コスパ優秀
・ロングバッテリー
・カラビナ装着で落としにくい



SOUL ST-XS2は、外音取り込み機能付きの完全ワイヤレスイヤホンです。


イヤホンを装着したまま会話ができ、外出時も適度に周囲の音が聞こえるので安心。


高機能ながら価格はリーズナブルなので、コスパ重視の方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SOUL ST-XS2をご紹介していきます!

SOUL ST-XS2|仕様と特徴

外音取り込み機能を搭載

SOUL ST-XS2は、イヤホン装着時でも適度に周囲の音を集音する「外音取り込み機能」が搭載されています。

遮音性が高すぎるイヤホンは外出中の装着が心配という方や、イヤホンを装着したまま会話したい方におすすめ!

イヤホン本体から簡単にオン・オフ設定が可能なので、使いたいときにすぐ使えます。

防水性能が高い

SOUL ST-XS2は、IPX7の防水性を誇る完全ワイヤレスイヤホンです。

一定時間なら水没しても支障がないレベルなので、雨の日でも気にせず使えます。

また、運動中やお風呂での使用にも最適です。

ロングバッテリー

SOUL ST-XS2は、最大25時間の再生が可能なロングバッテリーを搭載。

イヤホン単体でも5時間の連続再生ができます。

外出先でもバッテリー切れを心配せずに使えるのが嬉しいポイントです。

携行性も抜群

SOUL ST-XS2は、コンパクトで軽量な完全ワイヤレスイヤホンです。

ケースにはカラビナが装着できるので、紛失の心配はありません。

また、バッグを持たず手ぶらで出かけたい方にも最適です。

グラミー賞を受賞したアーティストが監修

SOUL ST-XS2は、グラミー賞を受賞したアメリカのアーティストが監修しています。

重低音を重視した迫力のあるサウンドが魅力です。

アーティストならではの音質へのこだわりを感じられる完全ワイヤレスイヤホンですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能で携行性も優秀

SOUL ST-XS2|口コミと評判

良い口コミ・評判

Perfumeの予習の為、昔から欲しかったSOULのST-XS2と言うワイヤレスイヤホンを買った。

Perfume聴きながら走ったらめちゃくちゃ気持ち良く走れた。

外部音取り込み機能があるので安心。

Twitterより引用

SHUREユーザーにオススメて事ではないけど SOUL ST-XS2は使ってるけど、割といい。

どちらかというと低音重視、けど高音も悪くない。

音楽聴きながら集音するから、イヤホン付けながらでも会話出来ん事ない。

1万以下でまぁ頑張ってる方かなー

Twitterより引用

滝のような雨はシャワーと同じなんですわぁ…

こういう時はコスパもよろしいSOULのST-XS2を

Twitterより引用

SOUL ST-XS2の良い口コミや評判を見ていくと、「外音取り込み機能が便利」との声がありました。


イヤホンを装着した状態でも、適度に周囲の音を拾ってくれるので、音楽を聴きながら会話も可能とのこと!


また、防水機能が高いので大雨の日でも安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能が豊富


悪い口コミ・評判

ボク今SOULSのST-XS2使ってるけど、1万以下の割に音は良いけど、人混みで一瞬途切れたりする。

Twitterより引用

soulのST-XS2のペアリングすぐ外れる😭

そして中々戻せない😔

Twitterより引用

SOUL ST-XS2の悪い口コミや評判を見ていくと、「接続の安定感はいまいち」との声がありました。


場所によっては接続が途切れやすく、ストレスに思えます。


また、ペアリングが外れてしまうと、再接続するのに時間がかかるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

接続が不安定かも


SOUL ST-XS2|レビュー

音質

SOUL ST-XS2は、重低音に定評のある完全ワイヤレスイヤホンです。

しかしながら、中音域もバランスの良いサウンドなので、ジャンル問わず楽しめます。

フィット感

SOUL ST-XS2はカナル型で、さらにイヤーウイングが付いているのでフィット感は抜群です。

スポーツなどの激しい動きをしても外れる心配はありません。

接続について(ペアリング)

SOUL ST-XS2は、ペアリング操作も簡単。

また、オートペアリング対応なので、一度接続したデバイスであれば次回からは自動で接続してくれます。

遮音性(音漏れ)

SOUL ST-XS2は、しっかりと耳にフィットするので遮音性も高いのが特徴です。

周囲への音漏れを気にすることなく、音楽を楽しめます。

マイク性能

SOUL ST-XS2は、ハンズフリー通話も可能です。

ただ、騒がしい場所では周囲の音を拾ってしまい、声が聞き取りにくい場合もあるので、比較的静かな環境での使用に適しています。

SOUL ST-XS2|使い方

ペアリング(接続方法)

本機を充電ケースから取り出してオンにする
接続したいデバイスのBluetooth設定をオンにする

リストから「SOUL ST-XS2」を選択し、ペアリングする

PC接続

SOUL ST-XS2は、Bluetooth対応のPCであれば接続可能です。

PC側のBluetooth設定からペアリングを行ってください。

片耳使用

SOUL ST-XS2は片耳でも使用可能な完全ワイヤレスイヤホン。

充電が減ってきたら片方は充電しつつ、もう片方で音楽を聴けるので便利です。

初期化

SOUL ST-XS2の初期化方法は、こちらから確認できます。

SOUL ST-XS2|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

SOUL ST-XS2にオススメのイヤーピースは、Spinfit CP100です。

全体的にクリアなサウンドにしてくれて、圧迫感のない装着性も魅力ですよ。

外音取り込みできる?

SOUL ST-XS2は、外音取り込み機能搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。

音楽を聴きながら、会話もできて便利ですよ。

充電できない?点滅の意味は?

SOUL ST-XS2のライト点滅は、バッテリー残量を表しています。

点滅回数が多いほど残量も多くなり、4回点滅で満タンとなります。

販売店はどこ?最安値は?

SOUL ST-XS2を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

SOUL ST-XS2の取扱説明書は、こちらから閲覧できます。

SOUL ST-XS2|メリットとデメリット

高性能なSOUL ST-XS2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音量調整できない
・接続が不安定
・見た目がチープな印象

メリット
・外音取り込み機能搭載
・力強い重低音
・防水性能が高い
・フィット感が良い
・コスパ優秀
・ロングバッテリー
・カラビナ装着で落としにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

音質も機能面も優秀


SOUL ST-XS2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SOUL ST-XS2|まとめ

SOUL ST-XS2は、高機能ながら価格がリーズナブルだったので購入しました。


適度に周囲の音が聞こえる「外音取り込み機能」がとても便利で、外出するときに利用しています。


音質やフィット感も良いので、コスパ的にも大満足なイヤホンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間使いたい方
・フィット感重視の方
・音質にこだわる方
・リーズナブルなものがいい方
・遮音性が高いものがいい
・外音取り込み機能が欲しい方


本日ご紹介したSOUL ST-XS2

コスパ優秀な完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)