本日限定!Amazonセールを見る

【レビュー】重さは?ソーティマジックRP4の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

薄底シューズで地面の感じをつかみたい・・・


ソーティマジックRP4はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・体の使い方が身に付く
・接地感覚をつかめる
・トラックでも使える
・厚底タイプより安め
・カラーの種類が豊富
・フィット感が良い



ソーティマジックRP4は、アシックスが手掛ける薄底タイプのレーシングシューズです。


近年主流の厚底タイプと比べ、よりフィット感や接地感に優れています。


マラソンのレースに出る方やスピード練習をする方から、根強い人気のあるシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソーティマジックRP4をご紹介していきます!

ソーティマジックRP4|仕様と特徴

トラックレースにも使える

ソーティマジックRP4は、薄底タイプのマラソンシューズ。

近年では厚底シューズが規制されつつありますが、そんなトラックレースでも履けるのがメリットです。

軽くて走りやすい

ソーティマジックRP4はソールが薄いので、軽い点もメリットの一つ。

マラソンをはじめとした長距離レースに出るのに適したシューズです。

コストパフォーマンス

ソーティマジックRP4は、およそ1万円台で購入できます。

本格的なランニングシューズが手頃に買えるところも魅力です。

接地感が分かる

ソーティマジックRP4は薄底のシューズなので、走る際に地面の感触を得やすいです。

レース本番へ向けて、路面の感覚をつかむのに適したシューズです。

カラーリング

ソーティマジックRP4は、目立つカラーリングのものが揃っています。

履くだけで「走るぞ!」という気合いが入る、カッコいいデザインばかりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

ソーティマジックRP4|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソーティマジックRP4の良い口コミや評判を見ていくと、やはり薄底シューズらしい軽さと履きやすさが評価されている様子。


路面の接地感が伝わってくるので、自分の足で走っている感覚を味わえます。


走力を鍛えたいランナーをはじめ、スプリンターにも人気があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

トラック競技から長距離までOK


悪い口コミ・評判

ソーティマジックRP4の悪い口コミや評判を見ていくと、人によって合う合わないが分かれることが分かります。


厚底タイプに慣れている人や脚力が育ってない人の場合は、使いこなすのが難しいシューズといえそうです。


しかし、練習次第では脚力のトレーニングにもなるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

チャレンジしてみるのもあり


ソーティマジックRP4|体験談

YouTubeチャンネル「ランたなちゃんねる」

Twitter@runaway0501さん

Instagram taka.sumi91さん

ソーティマジックRP4|レビュー

フィット感

ソーティマジックRP4はハトメ飾りが独立しているのが特徴です。

ヒモを絞めると、足にフィットしやすくなります。

履き心地が良いという口コミが複数見られました。

クッションの硬さや反発性

ソーティマジックRP4は全面にSPEVA(スピーバ)を、踵部分にはS-Speva(エススピーバ)というクッション材を使用しています。

クッション性は硬めで反発性は高いです。

通気性

ソーティマジックRP4はソールに空気を通す穴が設けられています。

マジックベンチレーションという仕組みで、通気性や放熱性にすぐれています。

底の厚さと靴の重さ

ソーティマジックRP4の厚みは25mm以下なので、800m以上のトラック競技にも使えます。

しかし、陸上界のルール変更は近年目まぐるしいので、出場する大会の規定をその都度確認しておきましょう。

また、重さはおよそ160gと非常に軽いです。

ソーティマジックRP4|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ソーティマジックRP4は、マラソンからトラック競技、クロスカントリーまで幅広く使用できるシューズです。

初心者にもおすすめ?

ソーティマジックRP4は、初心者にはあまりおすすめしません。

ただし、筋力や走力を養いたい場合には活用できるでしよう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • Yahoo
  • 楽天・・・取り扱いなし
  • 近くのスポーツ用品店など

ソーティマジックRP4の最安値はわずかな差でYahoo!ショッピングでした。

Amazonを利用する方なら、Amazonギフトカードにチャージして購入すると、還元率がアップするのでお得ですよ。

ソーティマジックRP4|メリットとデメリット

幅広い競技に使用できるソーティマジックRP4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・濡れた路面では滑る
・ある程度の走力が必要
・あまり売ってない

メリット
・軽い
・体の使い方が身に付く
・接地感覚をつかめる
・トラックでも使える
・厚底タイプより安め
・カラーの種類が豊富
・フィット感が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

レベルアップを目指すランナーにも◎


ソーティマジックRP4|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ソーティマジックRP4|まとめ

最初は自分に履きこなせるか不安でしたが、ソーティマジックRP4を履いて大会で無事に走りきることができました。


怪我をすることなく、「トレーニングの成果が出ているな」と自信がつきました。


確かに人を選ぶシューズですが、薄底タイプが好きな方には良いと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スピード練習をする方
・トラック競技をやる方
・走力を伸ばしたい方
・マラソンのレースに出る方
・アシックスが好きな方
・厚底シューズが合わない方
・走ることが好きな方
・好タイムを出したい方


本日ご紹介したソーティマジックRP4

走力を鍛えるのにも使えるシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】重さは?ソーティマジックRP4の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ダサい?エア ズーム スピード ライバル 6の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ナイキ フリーランの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?ズームフライ フライニットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)