【レビュー】重さは?ソーティマジックRP4の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

薄底シューズで地面の感じをつかみたい・・・


ソーティマジックRP4はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・体の使い方が身に付く
・接地感覚をつかめる
・トラックでも使える
・厚底タイプより安め
・カラーの種類が豊富
・フィット感が良い



ソーティマジックRP4は、アシックスが手掛ける薄底タイプのレーシングシューズです。


近年主流の厚底タイプと比べ、よりフィット感や接地感に優れています。


マラソンのレースに出る方やスピード練習をする方から、根強い人気のあるシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソーティマジックRP4をご紹介していきます!

ソーティマジックRP4|仕様と特徴

トラックレースにも使える

ソーティマジックRP4は、薄底タイプのマラソンシューズ。

近年では厚底シューズが規制されつつありますが、そんなトラックレースでも履けるのがメリットです。

軽くて走りやすい

ソーティマジックRP4はソールが薄いので、軽い点もメリットの一つ。

マラソンをはじめとした長距離レースに出るのに適したシューズです。

コストパフォーマンス

ソーティマジックRP4は、およそ1万円台で購入できます。

本格的なランニングシューズが手頃に買えるところも魅力です。

接地感が分かる

ソーティマジックRP4は薄底のシューズなので、走る際に地面の感触を得やすいです。

レース本番へ向けて、路面の感覚をつかむのに適したシューズです。

カラーリング

ソーティマジックRP4は、目立つカラーリングのものが揃っています。

履くだけで「走るぞ!」という気合いが入る、カッコいいデザインばかりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

ソーティマジックRP4|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソーティマジックRP4の良い口コミや評判を見ていくと、やはり薄底シューズらしい軽さと履きやすさが評価されている様子。


路面の接地感が伝わってくるので、自分の足で走っている感覚を味わえます。


走力を鍛えたいランナーをはじめ、スプリンターにも人気があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

トラック競技から長距離までOK


悪い口コミ・評判

ソーティマジックRP4の悪い口コミや評判を見ていくと、人によって合う合わないが分かれることが分かります。


厚底タイプに慣れている人や脚力が育ってない人の場合は、使いこなすのが難しいシューズといえそうです。


しかし、練習次第では脚力のトレーニングにもなるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

チャレンジしてみるのもあり


ソーティマジックRP4|体験談

YouTubeチャンネル「ランたなちゃんねる」

Twitter@runaway0501さん

Instagram taka.sumi91さん

ソーティマジックRP4|レビュー

フィット感

ソーティマジックRP4はハトメ飾りが独立しているのが特徴です。

ヒモを絞めると、足にフィットしやすくなります。

履き心地が良いという口コミが複数見られました。

クッションの硬さや反発性

ソーティマジックRP4は全面にSPEVA(スピーバ)を、踵部分にはS-Speva(エススピーバ)というクッション材を使用しています。

クッション性は硬めで反発性は高いです。

通気性

ソーティマジックRP4はソールに空気を通す穴が設けられています。

マジックベンチレーションという仕組みで、通気性や放熱性にすぐれています。

底の厚さと靴の重さ

ソーティマジックRP4の厚みは25mm以下なので、800m以上のトラック競技にも使えます。

しかし、陸上界のルール変更は近年目まぐるしいので、出場する大会の規定をその都度確認しておきましょう。

また、重さはおよそ160gと非常に軽いです。

ソーティマジックRP4|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ソーティマジックRP4は、マラソンからトラック競技、クロスカントリーまで幅広く使用できるシューズです。

初心者にもおすすめ?

ソーティマジックRP4は、初心者にはあまりおすすめしません。

ただし、筋力や走力を養いたい場合には活用できるでしよう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • Yahoo
  • 楽天・・・取り扱いなし
  • 近くのスポーツ用品店など

ソーティマジックRP4の最安値はわずかな差でYahoo!ショッピングでした。

Amazonを利用する方なら、Amazonギフトカードにチャージして購入すると、還元率がアップするのでお得ですよ。

ソーティマジックRP4|メリットとデメリット

幅広い競技に使用できるソーティマジックRP4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・濡れた路面では滑る
・ある程度の走力が必要
・あまり売ってない

メリット
・軽い
・体の使い方が身に付く
・接地感覚をつかめる
・トラックでも使える
・厚底タイプより安め
・カラーの種類が豊富
・フィット感が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

レベルアップを目指すランナーにも◎


ソーティマジックRP4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソーティマジックRP4|まとめ

最初は自分に履きこなせるか不安でしたが、ソーティマジックRP4を履いて大会で無事に走りきることができました。


怪我をすることなく、「トレーニングの成果が出ているな」と自信がつきました。


確かに人を選ぶシューズですが、薄底タイプが好きな方には良いと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スピード練習をする方
・トラック競技をやる方
・走力を伸ばしたい方
・マラソンのレースに出る方
・アシックスが好きな方
・厚底シューズが合わない方
・走ることが好きな方
・好タイムを出したい方


本日ご紹介したソーティマジックRP4

走力を鍛えるのにも使えるシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)