【口コミ】耐久性は?ソーティマジック LT2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

健康づくりしたいなぁ
快適なランニングをしたい


ソーティマジック LT2はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・生地が合成繊維や合成皮革素材
・ユニセックスデザイン
・耐久性が高い
・安定感がある
・クッション性が優れている
・軽量で使い心地が良い
・初心者にも使いやすい



ソーティマジック LT2は合成繊維や合成皮革などの素材を使用した、ユニセックスなデザインが特徴のランニングシューズです。


ソール部分に耐久性の高い素材が使われており、毎日使っていても足への負担が少なく、快適にランニングやウォーキングが出来ます。


走りやすさや履き心地など、全体をしっかり考慮して作られたランニングシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソーティマジック LT2をご紹介していきます!

ソーティマジック LT2|仕様と特徴

生地が合成繊維や合成皮革素材

ソーティマジック LT2は合成繊維や合成皮革を素材として作られているため、履き心地が良く、蒸れにくいランニングシューズになります。

普段よりも汗をかきやすい夏場の使用でも快適に使いやすい印象です。

ユニセックスデザイン

ソーティマジック LT2はユニセックスデザインになるので、男女問わず使いやすいランニングシューズです。

カラーバリエーションも豊富なので、自分に合うデザインを選びやすい点も魅力。

安定感がある

ソーティマジック LT2はミッドソールの中足部を補強した構造になっており、フットワークの安定性を高めてくれるランニングシューズです。

安定感を求めている方にも向いています。

クッション性が優れている

ソーティマジック LT2はアウターソールのヒール部外側に優れたクッション性が特徴の「AHARラバー」を配置しています。

そのため、クッション性に優れたランニングシューズを探している方にもオススメです。

軽量で使い心地が良い

ソーティマジック LT2はEVA(合成樹脂)素材や有機繊維を素材とすることで、軽量かつ優れた耐久性を実現。

採用されている「FlyteFoam(フライトフォーム)」はEVA素材の軽量化を実現し、反発性にも優れたフォームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ソーティマジック LT2|口コミと評判

良い口コミ・評判

4分/㎞程度の練習用として、実寸足長27.5㎝足囲27.0㎝ シューズ28.5㎝購入
シュータンが独立しているため脱着しやすく締め付け感、ホールド感はあまり感じません。
メッシュアッパーとインソール、ミッドソールの通風穴によってシューズ内が蒸れにくいように感じます。
ソールは捻れにくく癖が少なく地面との接地を足裏で感じ取りやすく、軽量なので足を回しやすいです。
自分の足と使用用途に合ったシューズを購入することができたと思ってます。

asicsより引用

スピード練習用に購入しましたがとにかく軽くて早く走るのに最適です。
最近の厚底と違って薄底で地面の衝撃がダイレクトに伝わってきますが決してクッション性がないわけではありません。
川内選手、前田穂南さんレベルならフルマラソンを走り切れますが、一般の私ではせいぜい10kmまでくらいしか走れなさそうです。

サイズ感はGT-2000 履いてましたが同じサイズでちょうどでした。
アシックスのラストは本当に日本人にぴったりで自分のためにこのラスト作ったんじゃないのか?と思ってしまうほどピッタリでした。

asicsより引用

トラックレース用に購入。
最初に履いた印象はとにかく軽い!
走ってみると薄さは感じるものの、クッションを感じることもあり、脚への負担は少なかった。
特別高い走力はなく、フルマラソン3時間27分台ですが、10キロは問題なくこのシューズでいけます。
ハーフは後半脚がもつか心配。5000m18分8秒の自己ベストをこのシューズで達成しました。

asicsより引用

ソーティマジック LT2の良い口コミ・評判を見ていくと、履き心地の良さや軽量性など、さまざまな点が好評でした。


軽量で足を回しやすく、ほど良いクッション性もあるため、足への負担を軽減してしっかり走ることができる点に満足している方が多い印象です。


また、シューズ内が蒸れにくい設計という点も人気を集めていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量で足の負担も軽減できる


悪い口コミ・評判

やや陳腐なデザインかなぁ、という印象がある。
バリエーションはあるものの、デザインは好みが分かれそう。
また、価格がやや高い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

販売しているお店が少なく、インターネット上でも自分に合ったサイズを見つけるのに苦労した。
履き心地や使用感は良いが、買い替えるときや新しく購入したい場合に不便。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ソーティマジック LT2の悪い口コミ・評判を見ていくと、デザインが好みではない方や、購入先が少ない点が不満という方の声が見られました。


カラーバリエーションが豊富なランニングシューズになりますが、全体的に陳腐なデザインという印象を持ってしまう方も。


デザインの好みには個人差がありますが、使用感や履き心地に関する評価は高いため、実用性を求める方との相性は良い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン以外の評価は高めだね


ソーティマジック LT2|体験談

Twitter投稿@remonさん

instagram投稿@track_andfield77さん

instagram投稿@taiikusha_saijyoさん

ソーティマジック LT2|レビュー

フィット感

ソーティマジック LT2は優れたフィット感が特徴の一つになります。

日本人の標準的な足型をもとに設計されているので、多くの方がフィット感を得られるランニングシューズです。

クッションの硬さや反発性

ソーティマジック LT2は突き上げ感の少ないソフトな接地感を得られるクッションと、優れた反発性が特徴です。

優れたクッション性と反発性を併せ持っているので、ソフトな接地感を得たい方に向いています。

通気性

ソーティマジック LT2は合成繊維を素材に使用することで、優れた軽量性と通気性を実現しています。

夏場でも蒸れにくく、快適に使うことができるランニングシューズです。

底の厚さと靴の重さ

ソーティマジック LT2の底の厚さは20mm~25mm、靴の重さは片足で約150gです。

ソーティマジック LT2|よくある疑問

耐久性は?寿命はどのくらい?

ソーティマジック LT2の耐久性はやや高く、寿命は使い方や使用頻度によって異なります。

一概に言えませんが、寿命の目安は400~500kmです。

長距離と短距離はどちら向き?

ソーティマジック LT2はどちらかと言えば長距離向きのランニングシューズになります。

個人差はありますが、ハーフマラソンをはじめとするロードレースで使用できる印象です。

初心者にもおすすめ?

ソーティマジック LT2は初心者でも使いやすいランニングシューズです。

履き心地が良く、安定性にも優れているので、ランニングをはじめたばかりという方でも安心して使うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

ソーティマジック LT2はオンラインショップを中心に取り扱いがあり、サイズや販売時期によって異なりますが、最安値はAmzonです。

また、Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ソーティマジック LT2|メリットとデメリット

安定性があり初心者にも使いやすいソーティマジック LT2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインは賛否が分かれる
・購入先が少ない
・価格がやや高い

メリット
・生地が合成繊維や合成皮革素材
・デザインがユニセックス
・耐久性が高い
・安定感がある
・クッション性が優れている
・軽量で使い心地が良い

・初心者にも使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者も使いやすいのは嬉しいね


ソーティマジック LT2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソーティマジック LT2|まとめ

ソーティマジック LT2を初めて履いたときの感想は、とにかく軽量で履き心地抜群、というものでした。


ただ履き心地が良いだけではなく、足に負担がかかりにくい設計になっているため、快適に運動を楽しめるランニングシューズという印象です。


運動中に靴の中が蒸れてしまうことが悩みの一つでしたが、通気性も優れているので蒸れることも減りました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニング初心者
・履き心地を重視している
・足の負担が気になっている
・蒸れにくいシューズが欲しい
・安定感が欲しい
・軽量シューズを探している


本日ご紹介したソーティマジック LT2

ランニング初心者の方や、履き心地の良いランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)