【口コミ】どこで買える?ドリンクメイトの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でかんたんに炭酸飲料を楽しめたらなぁ…


ドリンクメイトはこんな悩みを解決してくれる炭酸水メーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おいしい炭酸水が家で飲める
・操作がかんたん
・重い買い物から解放される
・市販の炭酸水より低コスト
・オリジナルが作れる
・デザインがおしゃれ
・多彩なシリーズから選択可能



ドリンクメイトは、お好きな飲料と専用ガスさえあれば、かんたんに炭酸飲用が作れる炭酸水メーカー。


ジュースやお酒にも炭酸を注入できるので、オリジナルの炭酸飲料を作ってみたり、気の抜けた炭酸を復活させたりすることができます。


難しい操作もなく電源が不要なため、アウトドアやパーティーなどでも活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドリンクメイトをご紹介していきます!

ドリンクメイト|仕様と特徴

炭酸水はもちろん最強の強さで作れる

ドリンクメイトは炭酸の強さを好みの設定できるので、微炭酸から強炭酸、また今まで飲んだことのないような最強炭酸水を楽しめます。

果汁100%ジュースを炭酸飲料にしたり、ワインをスパークリングワインにしたりなど、好きな飲み物を炭酸チェンジすることができます。

気の抜けた炭酸の復活

ドリンクメイトは、炭酸が抜けたビールもコーラもサイド炭酸を注入して炭酸復活!ができます。

自身の炭酸ライフに活躍するだけでなく、家族やパーティーで好きな飲み物を持ち寄って楽しめるのも魅力です。

最強のコストパフォーマンス

ドリンクメイトは142L サイズのマグナムシリンダーのサイズがあるため、コストパフォーマンスに優れており、お財布にもやさしいのが特徴。

また、ガス交換は全国の家電量販店や百貨店など3,000店舗以上でガスシリンダーの交換購入が可能です。

オートマチックモデルでかんたん操作

ドリンクメイトは、オートマチックモデルのかんたん操作。

好きな飲み物をセットして→炭酸の強さを設定→ボタンを押す→自動で炭酸注入して完成です。

飲む以外にもさまざまなメリット

ドリンクメイトは、洗顔やヘッドスパに利用したり料理に使ったりなど、さまざまな場面で大活躍。

さらに、炭酸水の買い置きが不要になるため重い買い物から解放され、置き場所の省スペース化が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ドリンクメイト|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までペットボトル500mlの強炭酸水を買っていましたが、ドリンクメイトならマグナムボトルを使うと、約12円で作れると聞いて購入を決心しました。

予定通りに到着後、早速組み立ててガスを注入してみるとかんたんに強炭酸ができました。

炭酸の強さも調整可能で、最大にすると市販の強炭酸水よりもさらに強力な「驚きの超強炭酸水」ができます。

一度飲んだら病みつきになりそうな刺激が、超気持ち良いです(笑)

また、キッチンに本体を置くと高級感があってなかなか良いです。

買って大満足!

Yahooショッピングより引用

今までは炭酸水を買っていましたが、ペットボトルのゴミが溜まり、何とかしたいと思っていました。

こちらの商品でしっかり炭酸が作れることと、水だけでなくジュースも炭酸にできるので購入。

気が抜けた飲み物も復活できるので、彼にも家族にもおすすめしました。

炭酸量も4段階で調整できるため、好みの炭酸が作れ大変満足しています。

これから毎晩のハイボールがおいしく飲めるので、うれしいです。

Yahooショッピングより引用

ガスのセッティングなどはかんたんで、使いやすいと思います。

思っていた以上にしっかりした炭酸水ができ、専用ボトルの蓋をしっかり閉めていれば、2日間は炭酸が抜けることはありません。

100%ジュースを炭酸にできたり、水以外の飲み物も炭酸にできたりするのがとっても良い。

今までは、毎週毎週1リットル12本の箱を買っていて重いなと思いながら、週末には飲み切ってしまって足りませんでした。

これからはいつでも炭酸水が飲めるので、とてもうれしいです。

Yahooショッピングより引用

ドリンクメイトの良い口コミや評判を見ていくと、好きなタイミングでフレッシュな炭酸水を楽しめると大好評。


作ってすぐに飲めるので炭酸が抜ける心配もなく、炭酸の強さも好みに合わせられるので家族全員で楽しめるようです。


また、一般的に炭酸水ペットボトルを買うよりランニングコストを抑えやすい点も、メリットとして挙げている声が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゴミが減る!という声も多かったよ


悪い口コミ・評判

主に酎ハイ用と、黒酢飲料に使っています。

最初は戸惑いましたが、今は難なく使いこなせるようになりました。

買って良かったです。

Yahooショッピングより引用

うまく作れるか心配でしたが手軽で簡単に作れ、とても重宝しています。

Yahooショッピングより引用

ドリンクメイトの悪い口コミや評判を見ていくと、「使いこなせるか心配だった 」という声がありました。


しかし、「かんたんな操作なのですぐに慣れる」という声ばかりだったので、操作については心配なさそうです。


電源のない場所で使えるたキッチンやリビングテーブルなどの室内はもちろん、屋外でのパーティーやピクニックなどのアウトドアに持ち運んで使用できるお手軽さも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ボタンを押す回数で炭酸の強度を調節してね


ドリンクメイト|使い方

効果的な使い方

ボトルにインフューザーを装着する

お好みの飲料をボトルに入れ、ボトルにインフューザーをしっかりと装着します。

その後、マシンヘッドの下部にボトルをセットしたインフューザーを差し込み、時計回りに回してボトルを本体にセットします。

(水は850mlまで、水以外の飲料は350mlまでを目安にしてください。)

好みの炭酸濃度を設定する

マシンヘッド上部の炭酸濃度調節レバーを回して、お好みの炭酸濃度を設定します。

「・」微炭酸から「・・・・」強炭酸までの設定が可能です。

ガス注入ボタンを下まで素早くしっかりと押し込む

設定された炭酸濃度まで、自動的に二酸化炭素ガスがボトルの中に注入されます。

設定した炭酸ガス濃度よりも強い炭酸飲料を作りたい場合は、さらにガス注入ボタンを1~2秒ずつ短く数回押して調節します。

※自動注入したあとは、手動モードに自動的に切り替わります。

完全にガスを抜く

ボトルを本体から外し、インフューザーの上部になるレバーを反時計回りに「・」までスライドして余分なガスをゆっくりと抜きます。

最後に「‥‥」までレバーをスライドして、完全にガスを抜いてください。

インフューザーからボトルを取り外し、炭酸飲料をグラスに注いで出来上がりです。

(水以外の飲料の場合は、飲料の状態を見ながらゆっくり抜かないとあふれ出ることがあります)

ガスシリンダーの交換方法

ドリンクメイトは取扱店舗に使用済みの空シリンダーを持参すると、交換用ガスシリンダーを購入できます。

持参した本数分のみ購入することができます。

公式サイトでも購入可能です。

専用ボトル

ドリンクメイトの専用ボトルには、使用期限が設けられています。

使用期限は、使用開始から2年と公式でアナウンスされています。

使用開始から2年を過ぎたプラスチック製ボトルは、破損の恐れがあるため処分するようにしましょう。

お手入れ方法

ドリンクメイトのお手入れ方法は、以下の通りです。

専用ボトルを洗う

使用後は必ず専用ボトルを洗ってください。

食洗機は対応していないので、ぬるま湯で手洗いをしてください。

本体は湿らせたやわらかい布で拭く

本体は水に浸けないでください。

酸性・研磨剤入りの洗剤の使用は本体表面が溶けたり、傷がついたりするのでやめてください。

インフューザーを洗う

使用後は必ずインフューザーを洗ってください。

食洗機は対応していません。

A.インフューザーのノズルの先端パーツは、反時計回りに回すと外れます。水以外の飲料に使用した場合は、都度ノズルの先端を外してお手入れしてください。

B.インフューザーの矢印部分を押すと、天面が開きます。屋汁の部分の押しながら、インフューザーの内部を流水で洗浄可能です。

ノズルの先端を外してお手入れする

マシンヘッドの下のレバーを引きながら引っ張ると、本体内部のパーツが外れます。

水以外の飲料に使用した場合は、都度ノズルの先端を外してお手入れをしてください。

ドリンクメイト|よくある疑問

ドリンクメイトとソーダストリームの違いを比較

ドリンクメイト
  • 水以外も炭酸にできる
  • 大容量142Lのガスシリンダー(マグナムシリンダー)に対応
  • 炭酸は口の中の刺激が強め
  • 炭酸が長持ち
  • お酒を割るなどじっくり飲みたい人向け
ソーダストリーム
  • 炭酸にできるのは水のみ
  • 対応ガスシリンダーは25L・60L
  • 喉越しが良い炭酸
  • 一気にグッと飲むのに向いている

どちらもいつでもできたての炭酸を楽しめるだけでなく、ペットボトルゴミが出なくなりキッチンがスッキリする点は同じです。

炭酸の強さは調整できる?

ドリンクメイト炭酸の強さを調整できるので、お好みの回数を試してください。

回数を多く注入すると、ガスの消費が多くなります。

シューという音がリリースタブから聞こえたあとは、注入してもガスがボトル内で飽和した状態なのでガスの無駄遣いになります。

シューという音が鳴ったら一旦注入をやめ、試飲して炭酸が弱いと感じたら、もう一度初めからガスを注入してください。

爆発する?使う時の注意点は?

ドリンクメイトは炭酸を注入するためにガスボンベを使用しますが、爆発や故障などを防ぐにはどのような点に注意すべきなのか、以下を参考にしてください。

  1. ガスボンベは奥までセットする
  2. 専用ボトルに炭酸ガスを入れすぎない
  3. ガス抜きをしたあとでボトルの蓋を開ける
  4. ボトルの使用期限を守る
  5. ドリンクメイト以外のガスシリンダーを使用しない
  6. ガスボンベは危険物扱いのため交換・廃棄には注意が必要

詳しくは説明書をよく確認して、正しく安全に炭酸飲料を楽しんでください。

販売店はどこ?最安値は?

ドリンクメイトは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ドリンクメイト|メリットとデメリット

かんたんに炭酸水を作ることができるドリンクメイトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ガスの交換、購入が必要
・置き場所をとる
・本体は重め

メリット
・おいしい炭酸水が家で飲める
・操作がかんたん
・重い買い物から解放される
・市販の炭酸水より低コスト
・オリジナルが作れる
・デザインがおしゃれ
・多彩なシリーズから選択可能

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでもおいしい炭酸水が作れる!


ドリンクメイト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ドリンクメイト|まとめ

ドリンクメイトは、自宅にいながらいつでも炭酸水が飲める、ということに魅力を感じて購入しました。


炭酸もしっかり効いていておいしいので、満足しています。


スーパーで炭酸水を買い忘れることもなくなり、本当に助かっています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・買いに行く手間を省きたい
・重い買い物がイヤ
・炭酸飲料が好き
・炭酸水が好き
・ホームパーティーをよくする
・料理や美容に炭酸水を使いたい
・機械操作が苦手


本日ご紹介したドリンクメイト

かんたんに炭酸飲料が作れる炭酸水メーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)