【口コミ】サイズ選びは?ソルボ 外反母趾サポーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外反母趾が痛くて歩くのがつらい…


ソルボ 外反母趾サポーターはこんな悩みを解決してくれるサポーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履くだけ
・優れた衝撃吸収力
・靴を履いても違和感なし
・蒸れにくい
・ズレにくい



ソルボ 外反母趾サポーターは靴の製造・販売で有名なアキレス株式会社の全額出資会社である三進興産株式会社が販売する外反母趾用のサポーターです。


その特徴は、衝撃吸収素材であるソルボセインを使用していること。


優れた衝撃吸収力と握力分散力で外反母趾の痛みをやわらげます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソルボ 外反母趾サポーターをご紹介していきます!

ソルボ 外反母趾サポーター|仕様と特徴

衝撃吸収素材『ソルボセイン』

ソルボ 外反母趾サポーターは衝撃吸収素材『ソルボセイン』を使用。

ソルボセインは医療分野でも使用される素材で、優れた衝撃吸収力と圧力分散性能を実現しています。

ソルボ 外反母趾サポーターではこのソルボセインを親指と人差し指の間、足の内側、足底部分にたっぷり使用し、足の負担を軽減しています。

抗菌衛生

ソルボ 外反母趾サポーターは抗菌性にも優れています。

バクテリア等の菌の増殖を抑え、蒸れやすい靴・靴下の中に履いていても安心。

長く衛生的に使えます。

靴を履いても違和感なし

ソルボ 外反母趾サポーターは薄い生地でしっかりと足にフィットするから、靴を履いても違和感がありません。

薄手タイプならストッキングの下に履いてもOK。

足の負担を軽減しながら好きな靴やオシャレを楽しむことができます。

幅広いサイズ展開

ソルボ 外反母趾サポーターはサイズも豊富。

Sサイズから2Lサイズまで展開しており、21.5cmの小さな足の方から29.0㎝の大きな足の方まで幅広い人に対応しています。

ぴったりのサイズ選びができるよう、購入前にしっかり足のサイズを確認してくださいね。

着脱が簡単

ソルボ 外反母趾サポーターは着脱の簡単さも魅力。

足指間パッドを指の間に挟み込んだら、拇趾付け根から足裏をおおうように位置をあわせていくだけです。

シワやズレが起こりにくいからたくさん歩く日でも一日中快適。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ソルボ 外反母趾サポーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

外反母趾に長年苦しんだ私が求め続けていたものでした。
つけ心地、クッションの当たり具合、もう何も言うことはありません。

Yahooショッピングより引用

立ち仕事でだいぶ親指の内側が当たって痛かったのでこのサポーターを選びました。
親指の間のクッションは付けていても痛くならず長くたっていても痛みがなくてとても使い勝手が良くて私にはあっています。
これで痛みの軽減が出来て満足してます。

Yahooショッピングより引用

親指と人差し指の間にクッションが入るので、歩く時にちゃんとした指の状態で足を蹴り出すことができ、長時間歩いても痛くありません。

Yahooショッピングより引用

ソルボ 外反母趾サポーターの履き心地、効果についての口コミや評判が目立ちました。


痛みが軽減した、悩みが解消したという意見も!


着け心地もよく、違和感なく長時間着けられるという口コミが多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みが軽減した!


悪い口コミ・評判

慣れるまでは違和感あるし、そのサポーターの上から、靴下を履いてくつを履くと、少し窮屈です。

Yahooショッピングより引用

ちょっと私の足にはキツメかも
まだ、3回しか使用してません。使っている内に少し伸びる事を願うばかり。

Yahooショッピングより引用

ソルボ 外反母趾サポーターのサイズ感についての口コミや評判がいくつか見られました。


ソルボ 外反母趾サポーターはS~2Lまでサイズ展開があり、足長で選べるようになっています。


足の幅が広い方は1サイズ上を選ぶことが推奨されているため、自分の足のサイズを確認してから購入した方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ選びに失敗した人も


ソルボ 外反母趾サポーター|効果

Twitter@hanakagari333さんの投稿

Twitter@kiyurameloveさんの投稿

Twitter@h_agecha_binさんの投稿

ソルボ 外反母趾サポーター|使い方

効果的な使い方

足指間パッドを指の間に挟み込む
拇趾付け根から足裏をおおうように位置をあわせていく
シワやヨレがないことを確認する

サイズの選び方

ソルボ 外反母趾サポーターのサイズは靴のサイズで選びます。

足幅が広い方は1サイズ上を選ぶことをおすすめします。

何種類ある?

ソルボ 外反母趾サポーターは現時点で約10種類あります。

メッシュタイプや薄手タイプ、内反小趾のサポートもできるタイプなど自分の悩みや好みに合ったものを選んでください。

洗濯できる?

ソルボ 外反母趾サポーターは手洗いでの洗濯が可能です。

洗う時はやさしく押し洗いをし、タオル等で水気をとったら形を整えて陰干ししてください。

ソルボ 外反母趾サポーター|よくある疑問

治る?効果なし?

ソルボ 外反母趾サポーターはソルボセインの効果で傷みや違和感をやわらげます。

口コミでも、歩きやすくなった・症状が軽減されたと高く評価されています。

装着時間は?

ソルボ 外反母趾サポーターを使う時は、まず一日2~3時間程度から始めることをおすすめします。

慣れてきたら徐々に装着時間をのばしていってください。

販売店はどこ?最安値は?

ソルボ 外反母趾サポーターをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ソルボ 外反母趾サポーター|メリットとデメリット

外反母趾の痛みに効果的なソルボ 外反母趾サポーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・サイズが27cmまで
・色展開が少ない

メリット
・履くだけ
・優れた衝撃吸収力
・靴を履いても違和感なし
・蒸れにくい
・ズレにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

違和感がないから快適!


ソルボ 外反母趾サポーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソルボ 外反母趾サポーター|まとめ

外反母趾の痛みが気になり、ソルボ 外反母趾サポーターを購入しました。


履くだけで簡単なので毎日気軽に使えています。


長時間靴を履いたままでも痛みが出ず、お出かけや散歩を楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外反母趾に悩む方
・着けたまま靴を履きたい方
・蒸れが気になる方
・毎日使いたい方
・長時間つける予定の方


本日ご紹介したソルボ 外反母趾サポーター

ソルボ 外反母趾サポーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ある?バンテリン 腰サポーターの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ選びは?バンテリン 腰痛コルセットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?バンテリン 肘サポーターの評判のから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ずれる?バンテリンサポーター膝の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)