【口コミ】精度は??ソラノメの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の防犯対策としておすすめのグッズはないかなぁ….


ソラノメはこんな悩みを解決してくれる見守りサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・GPSが付いている
・リアルタイムで居場所がわかる
・緊急用のSOSボタンがある
・バッテリーの持ちがいい
・コンパクトサイズ



ソラノメ は子どもに専用の端末を持たせることによって、GPSを利用して子どもの居場所をスマートフォンのアプリで確認することができる見守りサービスです。


お子さまの帰ってくる時間や居場所が気になるお母さんにオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ソラノメ をご紹介していきます!

\期間限定キャンペーン中!!/

ソラノメ|仕様と特徴

5つの特徴

ソラノメ はGPSを端末に使用した「子供見守り用サービス」です。

通知エリア・SOS通知など5つの特徴があり、ランドセルに着けておくだけで居場所がわかるので安心して使うことができます。

簡単申し込み


ソラノメはエントリーパッケージを購入後、WEBで申し込みをして商品が届くのを待つだけ!

※パッケージの購入をもって初期事務手数料のお支払いは完了となり、別途、本体代金、月額費用のお支払いが必要となります。

※月額費用が発生する為、申込はクレジットカード決済のみになります。

月額490円



ソラノメは月額490円(税抜)で使えるので大変リーズナブルです!

また、契約期間の縛りや途中解約による違約金が発生することもありません。

セット内容

ソラノメのセット内容は、GPS本体・クイックスタートガイド・SIM台紙・4色のカラーカバーが付属で付いています。

黒・ピンク・黄色・ブルーの4色があるので、好きな色を選べるところがいいですね!

大切なペットや持ち物にも使える

ソラノメ はお子さまだけではなく、ペットにも装着することができます。

他にも、自転車や貴重品などに着けることで、紛失や盗難防止にもなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

\期間限定キャンペーン中!!/

ソラノメ|口コミと評判

良い口コミ・評判

中学生の子に持たせるために購入。

学校が遠く携帯も持ち込み禁止のためいつ学校を出たのか、塾にいるのかわからないので場所をあらかたわ

かるために持たせています。

女の子なので耐久性は問題ないです。

電池は1週間持ちました。

電池の残量がスマホでわかるのも良いです。

学校の公衆電話が壊れていて、連絡のとりようもなく困っていたので多少は位置がずれるけれどとても便利になりました。

Amazonより引用

自転車のサドルバッグに入れて使うため購入しました。

位置情報も概ね正確です。

駐輪位置を確認したり万が一の時も移動履歴や居場所特定につながると思います。

楽天市場より引用

キッズ携帯は学校モードで持たせても大雨警報時にアラームが鳴ったりしてたので、今回このソラノメを購入しました。

エントリーパッケージ購入後、Web申し込みがスムーズにいかず焦ったのですが、ベストスポーツに電話すると大変丁寧に対応していただけました(^∇^)

今現在使用していますが、こちらから捜索せずとも、登録済みの学校や塾に着いた事や自宅に帰宅した事の

お知らせが自動で入ってきてとても便利です♪

☆4つなのは、今一料金の仕組みが分かり辛かった事です。最初の支払いは事務手数料で別途料金がかかる

事です。

今は分かりますが。

今後更に使いこなして行こうと思います。

楽天市場より引用

ソラノメ の良い口コミや評判を見ていくと、「子供の居場所がすぐわかるので安心」「バッテリーの持ちがいい」という声が多く満足度が高い印象。

また、お子さまだけではなくペットの居場所を知りたいという方の購入も多いようです。

30日間移動履歴が残るので、何かあったときに状況が把握できるところが安心できますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人の居場所だけじゃなく、さまざまな使い道があるんだね~


悪い口コミ・評判

正解な地図に表すまでには行かないですが、そこが改善されたらすごく良いかと思います。

田舎だからなおさら電波わるいのか、正確さにかけます。

Yahoo!ショッピングより引用

たまにキャッシュがたまるのか、一晩充電しても充電が貯まらず、スマホの不具合なのかスマホを再起動さ

せたり、アプリキャッシュを消したり、充電器を新品に変えたり、ソラノメ自体を再起動させたり、、、始

めは色々戸惑いました。

結局、ソラノメを再起動させたら問題は解決しました。定期的に充電が貯まらなくなります。

また、充電器の差し口(楕円型(typeC)ではなく半月型?(一昔前の携帯電話の充電器typeA))を変えた方がいい

と思います。100均に行けば売ってますが、、

GPSも正確とはあまり言えませんが、だいたいの場所は何となく分かるので、継続してます。

他のGoogleアプリで二段使いです。

(屋内に入ると更新されません)

料金体系(送料+本体料金+月額費用)も分かりづらく、家族には怒られてます、、

楽天市場より引用

ソラノメ の悪い口コミや評判を見ていくと、「GPSの電波が悪い」「位置情報がずれる」といった口コミがちらほら見られました。

位置情報を知りたくても電波が悪かったり、正確な位置が確認できないのは残念なポイントです。

しかし、スマートフォンを持てない年齢のお子さまのために購入したいと考えている親御さんにはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

外に出ると、いろんな電波があるから勝手に拾っちゃうのかな~


\期間限定キャンペーン中!!/

ソラノメ|使い方

あいずみんハウスさんが、詳しく解説をしてくれていますよ~。

使い方

プッシュ通知でお知らせ

学校や塾などの場所を設定しておくと、お子さまが指定のエリアに入ると親御さんのスマートフォンにプッシュ通知でお知らせ。

リアルタイム追跡

リアルタイムで居場所を確認することができるので、とても便利ですよ!

緊急SOS通知

何かあったときにボタンを3回長押しすると、親御さんのスマートフォンにSOS通知が届きます。

1台のスマートフォンで最大4人登録が可能

1台のスマートフォンで4端末まで、1台の端末を3人まで見守ることが可能。

アップデート

アップデートの方法

1.pocket GPSアプリのメニューのアップデートを選択

2.アップデート開始をタップ

3.データ転送完了後、自動アップデートを開始

4.青色の点滅に切り替わったらアップデート完了です

設定

設定方法

1. app storeかGoogle playから「pocket GPS」をダウンロードしてください。

2.メールアドレス・パスワード・ソラノメの裏側に書かれている6桁の番号を入力する

3.2番が終わったら、再度6桁の番号を入力する

※登録の際に、スマートフォンのBluetoothがONになっていることを確認してください

4.名前やアイコンを設定することも可能

\期間限定キャンペーン中!!/

ソラノメ|よくある疑問

精度はどのくらい?

ソラノメ を使用する上で一番気になるのは、正確な居場所を知るために必要なGPS機能ですよね!

口コミでもありましたが、数メートルから数十メートルの誤差があるようです。

本体に触れずに60秒間以上経過すると自動的に更新がOFFになってしまうため、位置更新のタイミングによってはずれが生じてしまうことが原因になっている可能性があります。

また、人工衛星によって位置を特定をするシステムを使用しているため、電波の入りにく所でも誤差が生じてしまうようです。

バッテリーの持続時間はどのくらい?

ソラノメのバッテリーは最大で1週間(168時間)使うことができます。

充電のタイミングは親御さんのスマートフォンに充電の通知が届くので、とてもわかりやすいです。

販売店はどこ?最安値は?

ソラノメ を取り扱いしているお店はヨドバシカメラ・ビッグカメラなどの大型家電量販店と、楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトのインターネット通販サイトでの購入も可能です。

事務手数料のみのエントリーパッケージならヨドバシが最安値ですが、端末代金や月額利用料(月)事務手数料すべてがパックになった公式がおすすめです。

解約方法

ソラノメ は公式サイトのマイぺージから解約することができます。

最低利用期間の縛りがなく、解約金の発生もないので安心してください。

しかし、本体を分割払いで購入している方で支払いが残っている場合は、分割払いを一括で払うことになりますので注意が必要です。

\期間限定キャンペーン中!!/

ソラノメ|メリットとデメリット

居場所がすぐにわかる便利な ソラノメ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・月額料がかかる
・端末代が高い
・紛失の心配がある

メリット
・GPSが付いている
・リアルタイムで居場所がわかる
・緊急用のSOSボタンがある
・バッテリーの持ちがいい
・コンパクトサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズだから、いろんなところに付けられて便利だよね~



ソラノメ|まとめ


子供が一人で遊びに行ってしまう時などに、 帰りやリアルタイムでどこにいるのか分かるので ソラノメ を購入してよかったです。

軽いので、子供も嫌がらずに使うことができて助かっています。

バッテーリーが長持ちすることで、それだけでも安心感を確保できるのはとてもいいです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供の防犯グッズが欲しい
・子供の登下校が心配
・高性能な防犯グッズを求めている
・バッテリーの持ちも大事
・GPSのスマホが欲しい親子


本日ご紹介した ソラノメ

子供の防犯グッズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\期間限定キャンペーン中!!/

【口コミ】ノーブランド品は?ティファナの評判から査定の流れまで徹底解説!! 【口コミ】店舗はどこ?ゴールドウィンの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】査定が遅い?ブックサプライの査定の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】買取も可能?キャリーオンの評判から注文の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)