【口コミ】解約方法は? ソニー生命学資保険の評判から申し込み方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもが生まれるから
お得な学資保険に入りたい…


ソニー生命学資保険はこんな悩みを解決してくれる学資保険です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・貯蓄性が高い
・返戻率100%超え
・子ども学資金をサポート
・家計に合わせた保険が選べる
・完全オーダーメイド
・万が一の保障も充実
・家計の見直しにつながる



ソニー生命学資保険は、147万件を超える契約数を誇る、多くのパパやママが絶賛する人気の学資保険。


2016年には「マザーズセレクション」大賞を受賞、2017年にはNPS「ベンチマーク調査部門第一位」を獲得しているほどの実力をもっており、大変評価の高い学資保険です。


さらに2019年3月には、赤ちゃんを持つお母さんに人気の雑誌「たまごクラブ・ひよこクラブ」の3月号で、学資保険部門の1位に選ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソニー生命学資保険をご紹介していきます!

ソニー生命学資保険|仕様と特徴

注目の貯蓄性

ソニー生命学資保険は「教育資金をしっかりと準備したい」そんな要望に応えるため保障内容をシンプルにし、教育資金が計画的に育つように設計。

子どもの入院に関する保障がない代わりに貯蓄性を重視し、払込保険料の総額より多くの学資金を受け取ることができます。

契約者に万一のことがおきた場合、保険料払込免除+学資金100%確保

ソニー生命学資保険は、保険期間中に契約者が死亡したとき、所定の高度障害状態になったとき、または所定の不慮の事故により事故日から180日以内に所定の身体障害の状態になったときは、以後の保険料の払い込みは免除。

このようなケースでも、保障内容はそのまま継続され、学資金は100%受け取ることができます。

家計に合わせたオーダーメイドプラン

ソニー生命学資保険は「いくら準備するのか?」「受け取るタイミングはどうするのか?」「どのように払い込むのか?」を自由に選ぶことで、家庭ごとの計画に合わせたプランを設計可能。

学資保険のプランニングは、保険のプロであるライフプランナーが手伝い、お子さんの将来像にあわせたプランを提案します。

家計に合わせた「保険料払込方法」が選べる

ソニー生命学資保険の保険料は、まとめて払うほど払込保険料総額が割安となり、返戻率が高くなります。

保険料を月払ではなく「半年払」や「年払」にすると、返戻率がもっと高くなります。

保険・金融のプロが提案

ソニー生命学資保険は、お子さんの進路に必要な資金や、家計全体の見通しなど、家庭の具体的な人生設計をしっかり描くことから始めます。

現状と将来がわかりやすく見える化されるので、納得したうえで検討できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ソニー生命学資保険|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソニー生命の場合は、面談時担当者から変わらずフォローしていただけると聞き、安心して加入しました。

契約後も何か不明点がないか、その他家族構成や状況が変わっていないかなど電話で丁寧に聞いてくれるので、気軽に話せました。

また、現在加入している保険会社の保険や金融商品の話、ライフプランの相談などもできてとても助かっています。

自分なりにライフイベントやキャッシュフローなどを作成したりしたのですが、専門の方からの意見が聞けるのでとても参考になります。

公式サイトより引用

ソニー生命の学資保険に決めた一番の理由は「戻り率」です。

戻り率はとても魅力です。

素人なので、必要な保障なども良くわからないので、自分たちの希望に合う保険が良いと思い、ソニー生命はその考えに合ったプランがありました。

相談したらライフプランナーの方もさまざまななシーンにおいてのシミュレーションをしてくださり、説明もわかりやすかったので決めました。

大きな買い物でもある保険、教育費用準備としてもとても大事なものですので、信頼できる会社を選んでよかったと思います。

公式サイトより引用

ソニー生命の学資保険の魅力はやはり、戻り率だと思います。

親としては、必要なときに実際に払い込んだ以上の満期学資金などが受け取れるのが一番うれしいことだと思いますので、貯蓄性を重視している保障内容は、とても魅力的だと思いました。

さらに、もう一つの魅力は、学資保険金の受取時期を選ぶことができるという点です。

「月払い」「年払い」などで選ぶことができたりと、各家庭の家計に合わせて、オーダーメイドのプラン設定ができることが人気の理由だと感じました。

契約者に万が一のことがあったときは、その後の払込が免除される点も決め手となりました。

公式サイトより引用

ソニー生命学資保険の良い口コミや評判を見ていくと、「貯蓄性を重視している保障内容はとても魅力的」という声がありました。


貯蓄性重視タイプの学資保険は、払込保険料よりも多くの満期学資金が返ってくるので、大きなメリットだと考える方が多いようです。


また、契約者にもしものことがあった際、その後の保険料の払込が不要になる点も、お守り代わりになって安心と捉える方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

計画的に学資金が準備できるね!


悪い口コミ・評判

学資保険の見積もり欲しくてソニー生命のコールセンターに電話。

エリア担当から折り返しさせますと電話来たけど…若い男の子、タメ口、うん。とか気になって仕方ない。

モノが良くても人で選ばないこともあるのだぞーって思う。。

Twitterより引用

娘の学資保険をソニー生命でと考えていて、まだ入ってなかったのよね。

Twitterより引用

ソニー生命学資保険の悪い口コミや評判を見ていくと、「担当者の話し方が気になる」という声がありました。


もし担当者と合わないと感じた場合は、担当者を変えてもらうようサポートセンターに連絡しましょう。


大事な資金を預けるのですから、自身が信頼できる担当者と付き合っていきたいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

担当者と合う合わないはあるかも…


ソニー生命学資保険|体験談

Twitter @karilakuさんの投稿

Twitter @chanshun0612さんの投稿

Twitter @rirakichi83さんの投稿

ソニー生命学資保険|申し込み方法

申し込みの手順

相談の申し込み

相談申し込みフォームに入力または電話にて申し込みください。

ライフプランナーから連絡

担当ライフプランナーから電話もしくはメールで連絡が来ます。

相談・面談

オンラインまたは直接面談のどちらかを選びます。

  • PCなどを使用したオンラインでの相談
    事前に送られてくる招待メールから画面を開いてオンライン面談を行います。
    専用アプリのインストールは不要です。
  • 直接会って相談
    担当ライフプランナーが希望の場所に訪問し、要望をヒアリングします。
    自宅や自宅以外の場所での相談も可能です。
資料・見積り

ライフプランナーより資料・見積りをもらいます。

資料や見積もりを依頼しても、保険の申し込みが必要になることはありません。

料金プラン

ソニー生命学資保険では、学資金の受け取り方に応じて次の通り3つのプランがあります。

  • Ⅰ型
    ・学資金を12歳、15歳、17歳または18歳で分割受け取り
    ・大学などの進学時の教育資金のほか、中学校・高校の入学費用などを総合的に準備できる
  • Ⅱ型
    ・学資金を17歳または18歳で一括受け取り
    ・大学などの進学時の教育資金を重点的に準備できる
  • Ⅲ型
    ・学資金を18歳から22歳にかけて1年ごとに5分割受け取り
    ・大学などの進学後からの毎年の教育資金を準備できる

(※上記は最も一般的な17歳または18歳満期の場合。20歳または22歳満期で加入すると、受け取り回数が増えます。)

何歳まで入れる?

ソニー生命学資保険は、0~3歳までのお子さんが加入できます。

ただし、契約者となる両親・祖父母の年齢や契約形態によって、加入限度年齢は変動します。

また、プランによっては契約者の加入限度年齢も異なるので、まずは学資シミュレーションで確認してみましょう。

キャンペーン

ソニー生命学資保険では、保険相談キャンペーンを実施中です。

保険相談が完了すると、自動的にキャンペーンの対象となります。

無料保険相談はこちらです。

ソニー生命学資保険|よくある疑問

満期になった時の支払日は?

ソニー生命学資保険は、満期年齢を4つのタイプから選べます。

17歳満期を選べば早生まれのお子さんでも大学進学前に確実に受け取れます

また、海外留学や大学院進学を考えている方には20歳満期や22歳満期も併せて活用できます。

販売停止していたって本当?

ソニー生命学資保険は、かつて販売停止期間がありましたが、現在は販売を再開しています。

販売停止となった背景には、国の金融政策であるマイナス金利政策が影響しています。

現在は返戻率は下がったものの販売を再開しており、他の学資保険と比較しても高い返戻率を維持し、保障内容もオーダーメイド型であるなど、魅力的な商品であることは間違いありません。

解約方法は?

ソニー生命学資保険の解約は、以下の連絡先に連絡して手続きしてください。

【契約や手続きをする際の連絡先】

  • カスタマーセンター:0120-158-821
  • 営業時間(年末年始/ゴールデンウィークを除く):9~17時半

【お客様WEBサービスに連絡する際の連絡先】

  • カスタマーセンター:0120-498-321
  • 営業時間:9~17時半

【海外から連絡する際の連絡先】

  • カスタマーセンター:03-3377-9483
  • 営業時間(日本時間):9~17時半

会社概要

社名ソニー生命保険株式会社
本社所在地東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
カスタマーセンター0120-158-821

ソニー生命学資保険|メリットとデメリット

子育て中のママたちから高い支持を得ているソニー生命学資保険ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・解約後は保険を復活できない
・医療保険は付いていない
・面談しないと契約できない

メリット
・貯蓄性が高い
・返戻率100%超え
・子ども学資金をサポート
・家計に合わせた保険が選べる
・完全オーダーメイド
・万が一の保障も充実
・家計の見直しにつながる

さぶろぐ
さぶろぐ

無理のない保険料でプランを作ってもらえる!


ソニー生命学資保険|まとめ

ソニー生命学資保険は、我が家の家庭状況を踏まえて、いくらぐらい準備しておけばいいか相談に乗ってくれて、無理のない保険料でプランを作ってもらえました。


保険以外のことも親身になって相談に乗ってくれたので、家計の見直しにもつながりました。


たくさんの質問をしても最後まで丁寧に説明してくれるため「この方が担当なら安心だ」と思えました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・教育費が気になる
・教育資金を貯めたい
・学資保険を考えている
・家計に合った保険料にしたい
・教育資金について知りたい
・家計の見直しもしたい
・お金について不安


本日ご紹介したソニー生命学資保険

学資保険に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】安くできる?保険ライフの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】店舗数は?保険クリニックの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】勧誘が多い?保険マンモスの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?保険見直しラボの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)