【レビュー】ネックバンドが便利!!SONY WI-C600Nの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズのない音楽を楽しみたい


SONY WI-C600Nはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスステレオヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質がいい
・ワイヤレス
・ノイズキャンセリング
・接続も安定
・操作が簡単



SONY WI-C600Nはデジタルノイズキャンセリング機能搭載でより快適な音楽試聴を可能にしたステレオヘッドセットです。


首まわりに柔らかくフィットするシリコン製フレキシブルネックバンドを採用しているので、長時間のリスニングも快適。


音楽を聴かない時にはそのまま首からぶら下げておけるので、ファッションのアクセントにもなる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 SONY WI-C600N をご紹介していきます!

SONY WI-C600N |仕様と特徴

圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」搭載

SONY WI-C600Nはソニーの独自開発技術「DSEE」により、圧縮された音源で失われがちな高音域をヘッドホン内で補完します。

アプリで好みのサウンドにカスタマイズ可能

SONY WI-C600Nは専用スマートフォンアプリ「Headphones Connect」で低音域の上げ下げなどをし、自分好みのサウンドに変えられます。

フィット感に配慮した設計でワイヤレスをもっと快適に

SONY WI-C600Nは首まわりに柔らかくフィットするシリコン製フレキシブルネックバンドを採用、らにバランスの良い形状でずれにくく、長時間のリスニングにも快適です。

たっぷり使える最長6.5時間

SONY WI-C600NはノイズキャンセリングON時は最長6.5時間、ノイズキャンセリングOFFの場合は最長7.5時間の音楽再生が可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SONY WI-C600N|口コミと評判

良い口コミ・評判

音楽を再生していなくてもノイズキャンセリング効果があるので、

『音楽は不要だけど雑音は消したい』というときにも重宝する。

(読書や勉強の時など)

Amazonより引用

専用アプリでイコライザーやノイズキャンセリングモード、

Googleアシスタントなどのボタン設定が出来、

かつ本体の電池残量など分かるのが良い。

Amazonより引用

バッテリーの持ちもいいし、

ノイズキャンセリングの性能も個人的にはちょうどいいので、

お気に入りで 外出の際は必ず持って出るほど気に入っています。

Amazonより引用

SONY WI-C600Nの良い口コミや評判を見ていくと、ノイズキャンセリング機能がかなり高性能であることがわかりました。


通勤中も、音量をあげなくともホームのアナウンス音が聞こえないくらいにノイズをカバーしてくれるので、通勤時間が楽しくなりそう。



さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズのオンオフ
できるので安心


悪い口コミ・評判

首かけ本体から出るコードが本体の内側・外側で入れ替わりやすいので、

立った襟付きシャツなどの時に首を回すとコードが引っ掛かかり、

耳から外れたりするのが残念。

Amazonより引用

自身の耳の穴が大きいため、付属のLサイズのイヤーチップでも

歩いているとすぐにとれてしまいます。

そのため、市販されているイヤーチップを購入して利用しています。

Amazonより引用

SONY WI-C600Nの悪い口コミや評判を見ていくと、性能は抜群だが装着時のちょっとしたトラブルがちらほらとみかけられました。


しかし小さくまとめてコンパクトに持ち運べるので便利だという口コミも多数あがっているので、個人の好みによるものなのかなという印象。


ファッショナブルで性能にもこだわりたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

首にかけたままにもできるみたい


SONY WI-C600N|レビュー

音質

SONY WI-C600NはMP3やBluetoothの伝送コーデックなどにより圧縮された音源を、聞き疲れしにくい自然で広がりのある音で再生してくれるので音質はお墨付き。

フィット感

SONY WI-C600Nはバランスの良い形状で首まわりに柔らかくフィットするシリコン製フレキシブルネックバンドを採用しているのでしっかりフィット。

接続について(ペアリング)

SONY WI-C600NはBluetoothでの簡単ペアリング機能搭載なので設定もラクラク。

遮音性(音漏れ)

SONY WI-C600Nは耳にしっかりフィットする形状なので、音漏れもほとんど気にならないので安心。

マイク性能

SONY WI-C600Nのマイクは通常使用はもちろん、アンビエントサウンドモードで外部の環境音を取り込め、より多くの場面で音楽を楽しむ手助けをしてくれます。

SONY WI-C600N|使い方

ペアリング(接続方法)

本機をBluetooth機器登録モードにする
互いの機器を登録する

登録したい機器の設定から操作します。

互いの機器登録が完了し、接続される

パスキーを要求された場合は0000を入力します。

PC接続

SONY WI-C600Nにはパソコンに音楽再生の接続(A2DP)対応のBluetooth機能が搭載されていれば、接続することができます。

片耳使用

SONY WI-C600Nは片耳でも使用できますが、 アンビエントサウンドモードを使用すれば外さなくても生活音を取り込むことができます。

初期化

SONY WI-C600NはSB Type-Cケーブルが接続されていない状態でヘッドセットの電源を切り、電源ボタンと次へ送るボタンを同時に7秒以上押し続けることで初期化が可能です。

SONY WI-C600N|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

SONY WI-C600NにはSS・S・M・Lのイヤーピースが付属でついているので、歩いてもズレ落ちてこないよう自分のサイズに合わせて選ぶことをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

送料無料、初回限定お得に買い物ができるAmazonでの購入が最安地です。

説明書

SONY WI-C600Nの説明書はこちらから閲覧できます。

SONY WI-C600N|メリットとデメリット

高音質な SONY WI-C600N ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・シンプルなデザイン
・かばんで絡まる

メリット
・音質がいい
・ワイヤレス
・ノイズキャンセリング
・接続も安定
・操作が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

操作のストレスが無い


SONY WI-C600N|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


SONY WI-C600N|まとめ

今使用しているイヤホンだと、電車の音や雑音が凄く音楽に集中できないので、SONY WI-C600Nを購入しました。


ノイズキャンセリング機能が期待以上で、地下鉄に乗っていても電車の音が全く聞こえず静寂の中で音楽の音だけを拾ってくれます。


音質自体も申し分ないクオリティー、外部の生活音を取り込めるので子供にも安心して使わせることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインも重視したい
・通勤時間が長い
・音楽を聴く時間が長い
・幅広い音楽を好む
・高音質で聴きたい


本日ご紹介した SONY WI-C600N

ワイヤレスヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonチェック!
【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!!【レビュー】ネックバンドが便利!!SONY WI-C600Nの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)