【レビュー】バッテリー交換は?SONY WF-1000XM3の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックな
ワイヤレスイヤホンが欲しい


SONY WF-1000XM3はこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高性能なノイキャン機能
・解像度の高い音質
・ロングバッテリー
・遅延のない接続が可能
・専用アプリが使える
・コスパ優秀



SONY WF-1000XM3は、ハイレゾ品質のサウンドを再現できる完全ワイヤレスイヤホンです。


ノイズキャンセリング機能も搭載されており、賑やかな場所でも音楽に没入できる環境を提供してくれます。


外出先でも思う存分に音楽を楽しみたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SONY WF-1000XM3をご紹介していきます!

SONY WF-1000XM3|仕様と特徴

ハイレゾ品質のサウンド

SONY WF-1000XM3は、さまざまな音源をハイレゾ品質に変換する機能が搭載されています。

音楽だけでなく、動画でも同様に変換し出力してくれるので、高解像度なサウンドを楽しめます。

音質にこだわる方も満足できる完全ワイヤレスイヤホンです。

優秀なノイズキャンセリング機能

高性能なノイズキャンセリング機能が搭載されたSONY WF-1000XM3

「デュアルノイズセンサーテクノロジー」が幅広い音域のノイズを集音し、逆位相の音で打ち消します。

騒音が気になる場所でも、イヤホンを装着すれば音楽を集中して楽しめますよ。

ロングバッテリー

SONY WF-1000XM3は、イヤホンのみで6時間の音楽再生が可能です。

充電ケースと併用すれば、ノイズキャンセリング機能をオンにした状態でも最長24時間と長時間使えます。

また、急速充電に対応しているので、うっかり充電し忘れても10分の充電で90分間再生可能ですよ。

専用アプリでカスタマイズ可能

SONY WF-1000XM3は、専用アプリ「Headphones Connect」が利用可能。

アプリから、タッチセンサーの操作や音質をカスタマイズできて便利です。

さらに、バッテリー残量の確認や、ノイズキャンセリング機能のレベル調整などが簡単に行えます。

安定感のある接続

SONY WF-1000XM3は、左右それぞれのイヤホンに情報伝送される完全ワイヤレスイヤホンです。

そのため、接続に安定感があり、音声の遅延も少ないため快適に視聴できます。

片耳でも使用できるので、家事や育児をしながらの「ながら聴き」にもオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

完璧なワイヤレスイヤホン

SONY WF-1000XM3|口コミと評判

良い口コミ・評判

SONYのWF-1000XM3もおすすめ🙆‍♀️

ノイキャン2段階調節できるしSONYだから音質も🙆‍♀️

Twitterより引用

SONY WF-1000XM3 買い物中も通勤中もひたすら音楽聴いてるんで これはかなりお勧め✨

イヤホンつける時間が多い人はケチらないでハイエンドモデルを買った方がいいよ✨

人生変わるぜ(笑)

AirPods Pro2が出たのかな?

iPhoneの人は良いんじゃん✌️

Twitterより引用

長年使ったBluetooth調子悪くなってきたから新しくしようと思うんだけどそこそこの値段でコスパいいのどれかなー。

SONYのWF-1000XM3くらい狙い目かなー

Twitterより引用

SONY WF-1000XM3の良い口コミや評判を見ていくと、「ノイズキャンセリング機能が優秀」との声がありました。


周囲の環境に関わらず、常に音楽に没頭できるのが魅力です。


また、2019年発売のモデルなので価格が下がっており「コスパが良い」との声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でコスパ優秀


悪い口コミ・評判

SONY WF-1000XM3と今日発売のApple AirPods Pro(第2世代)のケース比較

AirPodsがそもそもここまでケースが小さいなんて知らなかった

Twitterより引用

明らかにAmazon musicからsonyのWF-1000XM3で再生しようとするとBluetoothの切断が高い確率で起きる

その後しばらくペアリングも上手くできず、端末の電源落とそうが何しようが復旧しないし、何度も何度もしつこくやってるとペアリングできる

すげー不便だ…解決策はないものか…

Twitterより引用

SONY WF-1000XM3の悪い口コミや評判を見ていくと、「ケースが大きい」との声がありました。


充電ケースがやや大きめの作りになっていますが、持ち運びには支障のない大きさです。


また、「相性の悪いアプリがある」との声があり、不便を感じている方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ケースはやや大きめ


SONY WF-1000XM3|レビュー

音質

SONY WF-1000XM3は、クリアで高音質なサウンドが魅力の完全ワイヤレスイヤホンです。

解像度が高く、低音もしっかりと聴こえるので、音質にこだわる方にも定評があります。

フィット感

SONY WF-1000XM3は、耳にしっかりフィットするカナル型。

サイズ違いでイヤーピースが付属しているので、好みに合わせて調整可能です。

接続について(ペアリング)

SONY WF-1000XM3は、ペアリングも簡単に行えます。

一般的なペアリング方法の他、NFC対応機器ならワンタッチ接続も可能です。

遮音性(音漏れ)

SONY WF-1000XM3は、遮音性も高い完全ワイヤレスイヤホンです。

イヤーピースでフィット感を調整できるので、周囲への音漏れを心配せずに使えます。

マイク性能

SONY WF-1000XM3は、発売後にマイク性能がアップデートされ、品質が向上しています。

ただ、騒音が大きい場所では声を拾えないため、比較的静かな場所で使用するのがオススメです。

SONY WF-1000XM3|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースを開けて、本機を取り出し、装着する
左右のタッチセンサーに同時に約7秒間触れたままにする

接続したいデバイスのBluetoothをオンにする
リストから「WF-1000XM3」をタッチし、音声ガイダンスが流れたらペアリング完了

PC接続

SONY WF-1000XM3は、Bluetooth対応のPCであれば接続可能です。

マルチペアリング対応のため、スマホなど複数台とペアリングしても問題ありません。

片耳使用

SONY WF-1000XM3は、片耳使用も可能な完全ワイヤレスイヤホンです。

どちらか一方のイヤホンを充電ケースにしまっても、継続して再生されるので「ながら聴き」にもオススメ!

初期化

SONY WF-1000XM3を使用していて不具合が起こった際は、初期化すると改善する場合があります。

初期化方法は、こちらから確認できますので、ぜひ一度試してみてください。

SONY WF-1000XM3|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

SONY WF-1000XM3にオススメのイヤーピースは、AZLA SednaEarfit XELASTECです。

フィット感が良く、純正のイヤーピースは外れやすいという方は、ぜひ一度試してみてください。

バッテリー交換はできる?

SONY WF-1000XM3は、バッテリー持ちが悪くなってきたら交換が可能です。

ただし、バッテリーは消耗品のため保証が効かず、有償での交換となりますのでご注意ください。

販売店はどこ?最安値は?

SONY WF-1000XM3を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

説明書

SONY WF-1000XM3の取扱説明書は、こちらからダウンロード可能です。

SONY WF-1000XM3|メリットとデメリット

ハイスペックなSONY WF-1000XM3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ケースがやや大きめ
・フィット感に個人差がある
・防水性はない

メリット
・高性能なノイキャン機能
・解像度の高い音質
・ロングバッテリー
・遅延のない接続が可能
・専用アプリが使える
・コスパ優秀

さぶろぐ
さぶろぐ

音質・機能性は申し分なし


SONY WF-1000XM3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SONY WF-1000XM3|まとめ

SONY WF-1000XM3は、スペックの高い完全ワイヤレスイヤホンが欲しくて購入しました。


ノイズキャンセリング機能が優秀で、場所に関係なく音楽に没入できる点が気に入っています。


また、音質も申し分なく、少し高価でしたが購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・外出時に使いたい方
・長時間使う方
・音質をカスタマイズしたい方
・コスパ重視の方
・信頼できるメーカーがいい方


本日ご紹介したSONY WF-1000XM3

高性能な完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)