【レビュー】バッテリー交換は?SONY wena wrist proの評価から使い方までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

文字盤に通知が出ると気まずい・・・


SONY wena wrist proはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチバンドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・文字盤に通知を表示しない
・非接触型決済が可能
・運動や睡眠時間を記録
・仕事でも使える
・好きなヘッドに変更できる



SONY wena wrist proは、お好みのヘッドに変更できるスマートウォッチバンド。


バンド部分に有機ELディスプレイを搭載しており、ラインやメール、着信などの通知を確認できます。


文字盤に通知が表示されるのは嫌という方や、仕事で使えるスマートウォッチを探している方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SONY wena wrist proをご紹介していきます!

SONY wena wrist pro|仕様と特徴

非接触型決済ができる

SONY wena wrist proは、バンド部分にFeliCaを搭載。

全国のコンビニやスーパーなど約45万店舗以上で非接触型決済ができます。

通知をさりげなくお知らせ

SONY wena wrist proは、バンド部分に有機ELディスプレイを搭載しており、通知を振動でお知らせしてくれます。

着信やライン、メールの本文以外にも、電池残量やその日の歩数、電子マネーの残高なども表示できます。

充電の持ちが良い

SONY wena wrist proは、1回の充電で約1週間連続使用が可能なので、毎日充電する必要はありません。

毎日の歩数や睡眠時間を記録

SONY wena wrist proは、毎日の歩数や消費カロリー、睡眠時間を記録します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SONY wena wrist pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

HUAWEI Watch GT ClassicのバンドをSONYのwena wrist proにしてみたけど質感がかなりマッチしててとても良い。

twitterより引用

22mmラグを左右0.5mmずつ切削。

ケースとバンド部の隙間を嫌い、フラッシュフィットを形状に合わせて加工し取り付け。

完璧!!

twitterより引用

これまで「デザイン」「電池保ち」を理由にスマートウォッチを疎遠していた人にも安心してオススメできる製品◎

twitterより引用

SONY wena wrist proの良い口コミや評判を見ていくと、質感が良い!と満足されている方が多い印象。


サイズがあえばお手持ちのヘッドに付け替えられるので、自分だけのスマートウォッチが完成します。


ラインなど、プライベートな内容が文字盤に表示されないのは嬉しい!との声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

通知はさりげなく確認!


悪い口コミ・評判

アンドロイドユーザーで、普段は、おサイフケータイで、suica、edy、nanaco、waon、iD等の電子マネーを使用しています。

このwena wrist proでも電子マネーを使ってみたくて、ヤフオクでiPhoneを購入して、simカードを入れて、edyとiDを設定しました。

edyチャージのたびに、buletoothの接続をし直さないといけないのが面倒なので、主にiDを使用しています。

価格.comより引用

SONY wena wrist proの悪い口コミや評判を見ていくと、一部の電子マネー決済はブルートゥースの接続をし直さないといけないとの声をちらほら見かけました。


しかし、Androidを使用している方でも、お手持ちのiOSで初期設定をすると電子マネー機能を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使える場合もあるよ!


SONY wena wrist pro|使い方

ペアリング(接続方法)

本体の電源を入れる

スマートフォンのブルートゥースをONにし、WB-11をタップする

パスキーは、ディスプレイに表示されている6桁の数字を入力してください。


血中酸素の測り方

SONY wena wrist proは、血中酸素を計測することはできません。

アプリ

SONY wena wrist proはwenaアプリを使用します。

文字盤

SONY wena wrist proは、バンド内にディスプレイを搭載しており、文字盤の変更はできません。

また、ヘッドの組み合わせはHPでお試しいただけます。

バンド交換方法

SONY wena wrist proは、バンド部のレバーを指でつまむだけで簡単にヘッド部を取り外すことができます。

充電

SONY wena wrist proの充電は1.5時間で、約1週間使用できます。

SONY wena wrist pro|よくある疑問

LINE通知はできる?

SONY wena wrist proは、ラインやメール、着信などの通知を確認できます。

iPhoneでも使える?

SONY wena wrist pro は、iPhoneでもお使いいただけます。

対応端末

OS10.0以上 / Android 6.0以上
Bluetooth 4.2(推奨)のBLE機能に対応している必要があります。


防水性能は?

SONY wena wrist proは、電池部分の防水構造も見直し、シャワーや水仕事をしながらでも使える防水性能を実現しました。

バッテリー交換は?

SONY wena wrist proのバッテリー交換などについては症状によって異なりますので、HPをご確認ください。

説明書

SONY wena wrist proの説明書はHPに掲載されています。

SONY wena wrist pro|メリットとデメリット

スタイリッシュなSONY wena wrist proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・基本iOS向き
・修理が高い

メリット
・文字盤に通知を表示しない
・非接触型決済が可能
・運動や睡眠時間を記録
・仕事でも使える
・好きなヘッドに変更できる

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事でも使いやすい!


SONY wena wrist pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SONY wena wrist pro|まとめ

今まで使っていたスマートウォッチは、ラインの通知が文字盤に表示されるのが気になり、仕事では使えずにいました。


SONY wena wrist proなら、バンド側でさりげなく知らせてくれるので安心です。


ヘッド部分は飽きてしまっても好きなものに交換できるから、ずっと愛用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事で使えるものを探している
・通知をさりげなく確認したい
・カッコイイものが良い
・飽きやすい
・人とかぶりたくない
・財布を持ち歩かない


本日ご紹介したSONY wena wrist pro

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\さりげなく通知を確認!/

SONY wena wrist proをチェック!

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)