本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】充電方法は?Sony srs xb13の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに便利なスピーカーがほしいな…


srs xb13はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・高音質
・軽い
・持ち運びに便利
・防塵・防水



srs xb13はSONYが製造・販売するワイヤレススピーカーです。


コンパクトな見た目ながら、迫力の高音質を楽しめるのが特徴。


防塵・防水仕様だからキャンプや海、お風呂場など様々なシーンで活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、srs xb13をご紹介していきます!

srs xb13|仕様と特徴

コンパクトなのに高音質

srs xb13はコロンとしたコンパクトな見た目ながら、高い音質が特徴。

直径46mmのフルレンジスピーカーユニットを搭載しています。

また、ソニー独自の高音質技術を搭載し、いつものスマホの音楽を広がりのあるクリアなサウンドと重低音で楽しむことができるのも魅力。

防塵・防水対応

srs xb13は防塵・防水対応。

キャンプや水辺でのBBQ、海などのアウトドアシーンはもちろん、お風呂場やキッチンなどの湿気のある場所でも安心して使用できます。

場所を選ばないから好きなところで好きな音楽を楽しめるのはうれしいポイントですね。

吊るせるストラップつき

srs xb13は吊るせるストラップつき。

カバンにつければ持ち運びが簡単なだけでなく、音楽を流しながらの登山やハイキングも可能です。

テントにつければ場所もとらず、キャンプの時間がより豊かなものになりますよ。

バッテリー長持ち

srs xb13はバッテリーも長持ち。

約4.5時間の充電で16時間再生できるバッテリーを内蔵しています。

ちょっとしたお出かけから旅行、イベント、パーティーなど外出先でも大活躍。

豊富なカラーバリエーション

srs xb13はカラーバリエーションも豊富。

ブラック、ベージュ、ライトブルー、コーラルピンク、パウダーブルーの全5色で、部屋に馴染みやすい落ち着いたトーンのカラー展開となっています。

ぜひ好みやお部屋のインテリアに合わせて選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

srs xb13|口コミと評判

良い口コミ・評判

お風呂やベランダで使う程度なので音質的にも満足しています。
別のソニーのBluetoothスピーカーも持っていますが同様に尖り過ぎた音でもなく自分的にはちょうどいい音質に感じます。

価格.comより引用

予想を裏切る良さです。
この値段で、この音質…他の商品が売れないかも…

価格.comより引用

低音から高音までしっかり出せていて、どんなジャンルの曲でもしっかり聴ける。
サイズからは想像できない、腹に響くような迫力ある低音が、最大の特徴。

価格.comより引用

srs xb13の音質、使い勝手についての口コミや評判が目立ちました。


コンパクトなのに迫力の音楽が楽しめるという評価が特に多く、音質への満足度はかなり高かったです。


持ち運びしやすい軽さも人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がいい!


悪い口コミ・評判

本体の色が艶消しの黒で、かなり格好良いのですが、手のあぶらなどでムラになったりするので、気になる方は頻繁に拭かないと気になります

価格.comより引用

防水のためか、充電の蓋がめんどくさいだけです。
できればワイヤレス充電なら、なお完璧。

価格.comより引用

srs xb13の汚れやすさについての口コミや評判がいくつか見られました。


少し汚れが気になるという意見もありましたが、汚れや傷についての口コミはほとんどなく、それ以外の悪い口コミもあまり見当たりませんでした。


全体的に満足度はかなり高いといえそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし


srs xb13|体験談

YouTube ヤドクガエルの生活さんの投稿

Twitter@328sunさんの投稿

Twitter@LEE73346875さんの投稿

srs xb13|使い方

接続方法

電源ボタンを押して電源を入れる
接続したい機器のBluetooth設定画面を開き『SRS XB13』を選択して接続する

音が出ない、接続できない場合の対処法

srs xb13の音が出ない、接続できない場合は一度機器の電源を落とし、5分ほど待ってから再度電源を入れなおしてみてください。

改善がない場合は、Bluetooth接続の再接続を試してみてください。

テレビ接続

srs xb13をテレビ接続することは推奨されていません。

音の遅延などが起き、快適に使用できない可能性があります。

充電

srs xb13を充電する時は、付属のケーブルをUSB ACアダプタに接続してコンセントにつないでください。

USB ACアダプタは付属されていないため、お持ちのものか市販のものを用意する必要があります。

取扱説明書

srs xb13の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

srs xb13|よくある疑問

srs-xb12との違いを比較

srs xb13

srs xb13srs xb12の後継モデルです。
コンパクトさやコロンとした見た目はそのままに、新たに高音質技術を搭載するなど音質と使いやすさの部分が向上しています。

srs xb12

srs xb12srs xb13の前の世代のモデルです。
コンパクトながら音質がよく、今でも人気の商品です。

初期化ボタンはどこ?

srs xb13には初期化ボタンはありません。

初期化をしたい場合は、電源が入っている状態で音量の『ー』ボタンを押しながらBluetoothボタンを長押しし、電源が切れるまで待ちます。

再度電源を入れなおせば初期化は完了です。

オートパワーオフの設定方法

srs xb13のオートパワーオフ(オートスタンバイ機能)の設定方法は、『再生/通話』ボタンと音量の『ー』ボタンを同時に長押しすることでオン/オフの設定ができます。

機能がオフになると電源ボタンが3回、オンになると電源ボタンが2回点滅します。

販売店はどこ?最安値は?

srs xb13をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

srs xb13を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

srs xb13|メリットとデメリット


width=500

コンパクトで高音質なsrs xb13ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し傷つきやすい
・皮脂がつくと目立つ
・充電のフタが開けにくい

メリット
・コンパクト
・高音質
・軽い
・持ち運びに便利
・防塵・防水

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使える!


srs xb13|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


srs xb13|まとめ

キャンプやBBQなどのアウトドアで使いたいと思い、srs xb13を購入しました。


軽くてコンパクトなので、荷物が多くても邪魔にならずとても便利。


音質もよく、ホコリや水濡れを気にせずに使えるので場所を選ばないところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びしたい方
・アウトドアを楽しむ方
・お風呂場で使いたい方
・軽さを求める方
・音質にこだわる方


本日ご紹介したsrs xb13

srs xb13に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】音質は?google nest audioの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?divoom ditooの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】壁掛けできる?denon home 150の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】2台接続は?jbl charge4の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)