本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】テレビ接続は?Sony srs hg10の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで高音質なスピーカーがほしいな…


srs hg10はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質がいい
・コンパクト
・カラーバリエーション豊富
・シンプルでオシャレ
・バッテリー長持ち



srs hg10はSONYの製造・販売するワイヤレススピーカーです。


その特徴は、コンパクトさと音質の高さ。


バッテリー長持ちだから、持ち運んで外出先やパーティーで使用するのにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、srs hg10をご紹介していきます!

srs hg10|仕様と特徴

コンパクトで高音質

srs hg10はコンパクトで高音質であることが特徴です。

低域から広域まで網羅した新開発のハイレゾ対応35mm古レンジスピーカーユニットを搭載。

小型でシンプルな外観ながら、豊かさと細やかさを両立させたクリアな音を再現してくれます。

バッテリー長持ち

srs hg10は長持ちするバッテリーも魅力のひとつです。

5時間の充電で最長12時間使用できる内蔵バッテリーを搭載。

自宅だけでなく、外出先やパーティーなど様々な環境で長時間音楽を楽しむことができます。

ワイヤレスでパソコンやスマホを簡単接続

srs hg10は安定したワイヤレス環境で使用できる5GHzのWiFi規格に対応。

パソコンやスマホ、タブレットなどに保存している音楽を簡単に再生できます。

大容量のハイレゾ音源も高音質で楽しむことができます。

迫力の重低音

srs hg10は迫力の重低音を再現。

低域を強化する『Extra Bass』ボタンを使用すれば、クラブやフェスにいるような迫力の重低音を自宅で体感できます。

豊富なカラーバリエーション

srs hg10はカラーバリエーションも豊富です。

ムーンリットブルー、ペールゴールド、グレイッシュブラック、トワイライトレッド、ホライズングリーンの5種類のカラー展開はどんなお部屋にも馴染むミディアムトーンのカラー。

インテリアや好みに合わせてお気に入りのカラーが見つけられるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

srs hg10|口コミと評判

良い口コミ・評判

SONYらしい迫力のある低音と高音もハッキリした聞き取りやすい音です。
単体で使用するのも良いですし、2台ワイヤレス接続で使用すると更に臨場感がアップします。

価格.comより引用

持ちやすいサイズで重量も手頃です。
当方は一体型PCのスタンド上に設置していますが、ジャストサイズで邪魔にもならず言うこと無しでした。
また、バッテリー搭載で残量も電源ON時音声で教えてくれるのも良いですね。

価格.comより引用

コンパクトに音質UPを狙いたい方にはもってこいの機種だと思う。
映画なども狭い部屋で聴く分には十分迫力があり。

価格.comより引用

srs hg10の音質やサイズ感についての口コミや評判が目立ちました。


コンパクトながら音質が高い点についての評価が特に高く、臨場感のある音が表現できるという意見が多かったです。


音楽に限らず、映画など迫力のある音を楽しみたい映像にもぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がいい!


悪い口コミ・評判

置き方が限定されるので、ケーブルの差し込み口を工夫して欲しい。

価格.comより引用

それなりに重いので、持って出歩くのには向いていません。

価格.comより引用

srs hg10の重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


気軽に持ち運びするには若干重い、という意見も。


持ち運びをメインで考えている人にとっては少し残念なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運ぶには重いかも


srs hg10|体験談

Twitter@bandai13さんの投稿

Twitter@staka_4さんの投稿

Twitter@min_peccoさんの投稿

srs hg10|使い方

接続方法

電源ボタンを押して電源を入れる
Bluetoothランプの点滅を確認する

点滅しない時は『EXTRA BASS/PAIRING』ボタンを長押しします。

接続したい機器のBluetooth設定画面を開く
『hear go 2』を選択して接続する

音が出ない、接続できない場合の対処法

srs hg10の音が出ない、接続できないときはsrs hg10の電源を一度落とし、5分程度待ってから再度入れ直しをしてみてください。

改善がない場合はBluetooth接続設定のやり直しを試してみてください。

テレビと接続できる?

srs hg10はテレビとの接続は推奨していません。

スピーカーのAUDIO IN端子にテレビを接続した場合、音声が遅延することが確認されています。

取扱説明書

srs hg10の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

srs hg10|よくある疑問

srs zr7との違いを比較

srs hg10

srs hg10は2018年に発売されたモデル。
コンパクトさと音質の高さが特徴で、発売されてから4年以上経った今でも人気のモデルです。

srs zr7

srs zr7は2016年に発売されたモデル。
見た目やコンパクトさと音質の高さが特徴である点がsrs hg10と似ていますが、低音やクリアな音の表現という点ではsrs hg10の方が優れています。

カラーバリエーション

srs hg10はムーンリットブルー、ペールゴールド、グレイッシュブラック、トワイライトレッド、ホライズングリーンの5種類のカラーがあります。

防水機能は?浴室で使える?

srs hg10は浴室など湿度の多い場所での使用は故障の原因となるため、控えてください。

スピーカーは防水仕様ではないため、水がかからないように注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

srs hg10をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

srs hg10はメルカリやヤフオク、中古販売店で中古品が購入できる場合があります。

srs hg10|メリットとデメリット


width=500

コンパクトなsrs hg10ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・背面のボタンがやや不便
・少し重い
・傷つきやすい

メリット
・音質がいい
・コンパクト
・カラーバリエーション豊富
・シンプルでオシャレ
・バッテリー長持ち

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで便利!


srs hg10|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


srs hg10|まとめ

見た目と機能性に惹かれてsrs hg10を購入しました。


コンパクトでオシャレな見た目が可愛く、部屋に置いておくだけで気分が上がります。


音質も十分で、音楽も映画も楽しめています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で音楽を楽しむ人
・持ち運びしたい人
・見た目にもこだわりたい人
・音質の良さを求める人
・コンパクトさ重視の人


本日ご紹介したsrs hg10

srs hg10に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】音質は?google nest audioの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?divoom ditooの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】壁掛けできる?denon home 150の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】2台接続は?jbl charge4の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)