【口コミ】作例付き!SONY RX0 IIの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手のひらに収まるカメラが欲しい…


SONY RX0 IIはこんな悩みを解決してくれるカメラです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びに便利
・自撮りしやすい
・動画もキレイ
・アプリと連携可能
・手振れ補正が優秀
・高画質
・防水機能



SONY RX0 IIは、軽くて丈夫、防水機能を備えたデジタルカメラです。


水深10mまで対応できるため、雨の日や水辺での撮影が可能です。


スマホやパソコンと接続して使えるので、使い方の幅が広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SONY RX0 IIをご紹介していきます!

SONY RX0 II|仕様と特徴

1.0型イメージセンサー搭載による高画質

SONY RX0 IIは、高感度、低ノイズ、ワイドダイナミックレンジを実現する有効約1530万画素のメモリー一体1.0型積層型Exmor RS(エクスモア アールエス)CMOSイメージセンサーを搭載。

高解像でゆがみの少ない広角24mmツァイステッサーTレンズにより、高コントラストでシャープな静止画や動画を撮影できます。

防水・防塵性能と堅牢性を備えた小型ボディ

SONY RX0 IIは、雨天、水中、ホコリが多い環境や、カメラが不意に衝撃を受ける場面での撮影を可能にする、10m防水・防塵、2.0m耐衝撃、200kgf耐荷重性能。

液晶モニターを角度調整した状態でも、防水・防塵性能は保たれます。

本格的な静止画撮影機能

SONY RX0 IIは、最高約16コマ/秒の高速連写が可能です。

連続撮影枚数は約129枚となり、被写体の一瞬の表情や決定的瞬間を逃さず捉えられます。

手ブレ補正にも対応した4K動画撮影機能

SONY RX0 IIは、画素加算のない全画素読み出しによる4K 30p動画の本体内記録が可能。

4K映像に必要な画素数の約1.7倍の豊富な情報量を凝縮して4K映像を出力することで、モアレやジャギーが少なく、解像感の高い画質を実現します。

撮りかたの幅を広げるさまざまな撮影スタイル

SONY RX0 IIの液晶モニターは上方向約180度、下方向約90度の角度調整が可能に。

自分撮りやハイアングル、ローアングルでの撮影など、さまざまなシーンに対応します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

SONY RX0 II|口コミと評判

良い口コミ・評判

小型で使いやすく、放熱設計や握りやすさも考えられていて、無骨でカッコいいデザインです。

付属の袋に入れられるので、携帯性も抜群。

有線のシューティンググリップをつけたまま袋に入れられます。

写真・動画どちらもかなりの質です。

センサーサイズが1型であることが本当に驚きとしか言えません。

単体で使うと、このカメラは防水カメラとして真価を発揮しますよ。

価格.comより引用

防水防塵耐衝撃の記録用カメラで、画質がいいコンデジが欲しくて購入しました。

液晶チルトが非常に便利です。

起動も早いので、スナップ撮影をバンバン撮るのに使えます。

土仕事、水仕事でも、手軽に映える写真が撮れるのは本機だけなので、その点では唯一無二と言えるでしょう。

デザインもカッコよく、質感も値段相応で満足しています。

価格.comより引用

黒々しい筐体で、どこさ無骨さを感じます。

変にカラフルじゃないところが良い。

買って正解でした。

静止画に関しては、期待以上の画が撮れるので、既存のカメラよりも出番が増えました。

SDカードやバッテリーの蓋は押し込んでパチッと音がするのを確認すれば、きちんとしまっているので安心です。

水中に躊躇なく沈められます。

価格.comより引用

SONY RX0 IIの良い口コミや評判を見ていくと「小型だけれどきちんと撮れる」という声が多くありました。


防水性ということもあり、天候や場所を気にせずバンバン撮れるようです。


デザイン性の高さも高評価で、写真好きの心をつかんでいる様子でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

無骨なデザインがカッコいいと大評判


悪い口コミ・評判

米粒サイズのボタンは使いにくい。

もう少し大きくできないのだろうか。

価格.comより引用

バッテリーが持たないので、動画撮影には不向きかと。

でもサブカメラとして使うことが多いので、あまり困りません。

なるべく荷物を減らしたくて、カメラもこれ1台しか持って行かないときには、予備バッテリーとモバイルバッテリーを持って行きます。

価格.comより引用

SONY RX0 IIの悪い口コミや評判を見ていくと「ボタンが小さすぎる」という声が多少見受けられました。


小型カメラゆえ、操作ボタンが米粒程度の大きさになっています。


あまりにも小さくて操作が不便という声以外は、概ね高評価でしたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトデザインだから仕方ないかも


SONY RX0 II|作例

Twitter @koalaniiさんの投稿

Twitter @OfficialGameskyさんの投稿

Twitter @KayyRazaliさんの投稿

Twitter @iPhonedoさんの投稿

SONY RX0 II|使い方

使い方

<写真モードから動画を撮れるようにする方法>

MENUを選択
撮影設定2 7/7を選択
カスタムキーを選択
MOVIE(動画)を設定

初心者

SONY RX0 IIは、ポケットから出してシャッターを押すだけの、ワンアクションで撮ることが可能です。

気軽に撮った写真は、絵的にも申し分なくキレイなので、初心者でも十分使いこなせます。

おすすめアクセサリ

  • シューティンググリップ「VCT-SGR1
  • レリーズケーブル「VMC-MM2
  • フィルターアダプターキット「VFA-305R1
  • ケーブルプロテクター「CPT-R1

説明書

SONY RX0 IIの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

SONY RX0 II|よくある疑問

Webカメラとして使える?

SONY RX0 IIは、パソコン・スマートフォンにUSBで接続することにより、Webカメラとして使用することができます。

中古でも買える?

SONY RX0 IIは、中古での販売もありますが、品質の保証はないことからあまりおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

SONY RX0 IIは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonでの購入がおすすめです。

SONY RX0 II|メリットとデメリット

コンパクトで軽量なSONY RX0 IIですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ボタンが小さい
・バッテリーがもたない
・タッチパネルではない

メリット
・持ち運びに便利
・自撮りしやすい
・動画もキレイ
・アプリと連携可能
・手振れ補正が優秀
・高画質
・防水機能

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでも撮影できるから写真が身近に感じるよ


SONY RX0 II|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SONY RX0 II|まとめ

SONY RX0 IIは、ポケットに入れて使える手軽さなので、撮影するのが楽しくなりました。


今までは敬遠していた、川遊びや雨の日の写真が増えてうれしいです。


落としても壊れないので、子どもが触っても不安はありません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽いカメラが欲しい
・頑丈なカメラが欲しい
・ストドアが好き
・水辺で撮影したい
・いつでも撮影したい
・家族でカメラを共有する
・荷物を減らしたい


本日ご紹介したSONY RX0 II

コンパクトカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)