【レビュー】後継機は?SONY h.ear on 2 MDR-H600Aの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もかわいい、高性能ヘッドホンが欲しいなあ


SONY MDR-H600Aはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファッション性も性能も◎
・臨場感のある音
・豊富なカラーから選べる
・持ち運びに便利
・ウォークマンA40との相性◎



SONY MDR-H600Aは、ミディアムトーンカラーがかわいい、ファッションになじむヘッドホンです。


ウォークマンA40シリーズと同色なので、セットで使うことで、よりオシャレ度が増します。


見た目のかわいさだけでなく、クリアな音質も評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SONY MDR-H600Aをご紹介していきます!

SONY MDR-H600A|仕様と特徴

多彩なカラーバリエーション

SONY MDR-H600Aは、ファッションになじむミディアムトーンカラーがおしゃれ。

ウォークマンA40シリーズと同色なので、持っている人はセットで使うと統一感を出すことができます。

高音質を実現

SONY MDR-H600Aは、ハイレゾ音源対応で、高音質を実現。

専用設計のドライバーユニットや、チタンコートドーム振動板を採用することで、低音から高音まで鮮やかに表現してくれます。

360 Reality Audio

SONY MDR-H600Aは、360度に広がる音に包まれているような音楽体験ができます。

「Headphones Connect」アプリを使うことで、個人の耳の形やヘッドホンの特性に最適化して、よりリアルな臨場感を味わうことができます。

快適な装着性

SONY MDR-H600Aは、低反撥ウレタンフォームを立体的に縫製したイヤーパッドを採用。

耳を包みこむような快適な装着性と、高い気密性を実現しています。

折りたたみ可能

SONY MDR-H600Aは、ハウジング部をコンパクトに折りたためる仕様。

持ち運びにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SONY MDR-H600A|口コミと評判

良い口コミ・評判

Walkman a50シリーズで主に使っています。
この相性は完璧です。
スマホでも非常に音がきれいなので重宝しています。
パソコンや電子ピアノでは密閉型のためか若干音が遠くで聞こえるのが残念ですが我慢できる程度です。
ハイレゾ対応のWalkmanを持ってる方ならぜひ購入すべきだと思います。

SONY公式ストアより引用

ハイレゾ楽曲の細やかさを聴き取りやすくした音質だと思います。
よくある低音がどんどん出るようなものとは違います。
一番気にいってるポイントは装着感で、メガネをつけたままヘッドホンをすると圧が強いヘッドホンの場合痛くなってしまいます。
このヘッドホンはその心配がない為、長時間着けられるのがとてもありがたいと思いました。

SONY公式ストアより引用

音質はソース、ジャンルによって少し差は感じますが、概ね満足出来る音質です。
低温に振ってあるわけでは無いので、万人にうける音質だと感じます。わかりづらい表現ですが、価格相応の音質です。
ペールゴールド色を購入しましたが、高級感のある良い色合い、質感です。折りたたみにも出来、所有欲をくすぐるところは流石ソニーだと思います。
気軽に使いこなすような使い方のヘッドフォンになると思います。

SONY公式ストアより引用

SONY MDR-H600Aの良い口コミや評判を見てみると、「Walkmanとの相性が良好」「ハイレゾ楽曲向きの音質」という口コミが多数ありました。


価格も考えると、コスパよく、良い音質を楽しめそうです。


「高級感のある色合い、質感」とファッション性を評価する声も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ファッション性と音質、どちらも重視したい人にオススメだね


悪い口コミ・評判

装着感はやや圧迫感が強く長時間は難しいかと思われます。
中高音は綺麗に鳴ります、低音は籠もったような感じですが、リケーブルすることによって低音の籠もりは少なくなり聴きやすくなります。
全体的評価は値段相応と言ったところでしょうか?

価格.comより引用

中~高音は非常に良好。
キラキラ感はなかなかのもの。
この価格帯ではかなり優秀。
台無しにしているのがSonyらしからぬ、ぼわついたキレもスピード感もない低音。
本当にもったいないと思う。
ただ、リケーブルしたら低音が締まってかなりな音を鳴らすんだろうなぁ~。

価格.comより引用

SONY MDR-H600Aの悪い口コミや評判を見てみると、「低音がいまいち」という口コミが散見されました。


「リケーブルしたら改善された」という声も多いので、こだわる人にはリケーブルをオススメします。


「圧迫感がある」と装着感には賛否両論も。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な低音を鳴らすには、リケーブルが必要かも?


SONY MDR-H600A|レビュー

音質

SONY MDR-H600Aは、価格に見合った十分な音質が楽しめます。

低音は少しこもった感じがありますが、中~高音域の音質はとても良いです。

特にハイレゾ音源を聴く方は、最大限に音の良さを楽しめそうです。

フィット感

SONY MDR-H600Aのパッドは固すぎず柔らかすぎず、フィット感はおおむね良好です。

ヘッドホン自体が比較的軽いので、長時間の装着でも疲れにくいでしょう。

遮音性(音漏れ)

SONY MDR-H600Aの遮音性は完璧とはいかずとも悪くはなく、家で使うには充分です。

大音量にしない限り、音漏れも気にならない程度です。

マイク性能

SONY MDR-H600Aは、リモコンケーブルにマイクを内蔵しており、PCでのハンズフリー通話に対応しています。

ケーブル内臓のマイクなので、性能は最低限と言えそうです。

SONY MDR-H600A|使い方

リケーブル

SONY MDR-H600Aはリケーブルに対応しており、ヘッドホン側はバランス接続に対応した4極のジャックになっています。

低音に不満を感じる人はリケーブルしているようですが、ケーブルまで色味が統一されたファッション性考え、あまりリケーブルをしている人は多くないようです。

イヤーパッド交換

SONY MDR-H600Aはイヤーパッド交換可能で、Amazonでも交換用パッドが購入できます。

バランス接続

SONY MDR-H600Aは、バランス接続に対応した4極のジャックになっています。

アンプ

SONY MDR-H600Aは、価格帯的にはアンプを通してこだわって音楽を聴くためのヘッドホンではなく、スマホの音楽を高音質で気軽に楽しむのに向いています。

エージング

SONY MDR-H600Aは、その価格帯からエージングに関する情報はありません。

エージングせずとも気軽に高音質を楽しむことができます。

SONY MDR-H600A|よくある疑問

後継機は?

SONY MDR-H600Aの後継機は出ておらず、SONY MDR-H600A自体は「MDR-100A」の後継機です。

基本的な性能はほとんどかわりませんが、360 Reality Audio認定が追加されており、より臨場感を味わうことができるようになりました。

販売店はどこ?最安値は?

SONY MDR-H600AAmazonで最安値で購入でき、さらにアマゾンギフト券へのチャージで高ポイント還元率でお得です。

取扱説明書

SONY MDR-H600Aの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

SONY MDR-H600A|メリットとデメリット

見た目もかわいいSONY MDR-H600Aですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・圧迫感が少しある
・低音がいまいち
・音漏れ少しあり

メリット
・ファッション性も性能も◎
・臨場感のある音
・豊富なカラーから選べる
・持ち運びに便利
・ウォークマンA40との相性◎

さぶろぐ
さぶろぐ

くすみカラーが今どきでおしゃれ!


SONY MDR-H600A|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SONY MDR-H600A|まとめ

SONY MDR-H600Aの見た目に惚れて使い始めたら、見た目の可愛さ以上の性能に驚き。


360度立体的に音を感じることができて、ライブ音源も臨場感たっぷりに味わっています。


散歩など外でどんどん使って自慢したくなるアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目も性能も譲れない
・くすみカラーが好み
・ハイレゾ音源を聴きたい
・エージングなどの作業は×
・高音の伸びが大事


本日ご紹介したSONY MDR-H600A

かわいい高性能ヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)