【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の成長を写真に残したい


DSC-WX500はこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ズームがすごい
・自撮りが捗る
・自動追尾AFで動画撮影も楽
・手ぶれ補正がある
・コンパクトで軽い
・コスパ良い



DSC-WX500は光学30倍ズームレンズ搭載世界最小コンパクトカメラです。


夜景も綺麗に写せ180℃可動式液晶モニターで自撮りも快適。


持ち運びがとても楽なので荷物を少なくしたい旅行や、学校行事やお出かけ先でお子様の様子を残したいパパママにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 DSC-WX500 をご紹介していきます!

DSC-WX500 |仕様と特徴

光学30倍ズーム+手ぶれ補正

DSC-WX500は光学30倍で望遠720mmの幅広い撮影領域をカバー。

また、高倍率ズーム時に起こりやすい手ブレを高精度に検出して補正します。

モニターで確認しながら自撮りができる

DSC-WX500は180℃可動式のモニターを搭載。

上方向で約180度まで角度調整ができるので、自分で構図を確認しながら撮影することが出来ます。

撮影が難しいシーンも楽々

DSC-WX500は最大ISO12800で暗いシーンの撮影にも対応します。

夜景や逆光などの難しいシーンも、シャッターを切るだけで撮影が可能です。

迷いなくピントが決まる

DSC-WX500は高速・高精度な「ファストインテリジェントAF」を搭載。

シャッターボタンを触る前からピントを予測するので半押しすると同時に、迷いなく一気にピントを合わせます。

被写体が動いてもピントを合わせ続ける

DSC-WX500は動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載。

高精度に追尾してピントを合わせ続けられ、フレームアウトした被写体の再追尾も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

DSC-WX500|口コミと評判

良い口コミ・評判

人の動き、自動機の動きに対してもピントがぶれなく、映像も鮮明であることが他にはない優位性と思います。

特にプレゼンテーションに使用する写真、ビデオはこのカメラがベストです。

Amazonより引用

私は、カメラが趣味というレベルではないのでこだわらないつもりでしたが、このサイズと価格で、手頃に使えて、操作もわかりやすく、(たぶん)画質もよく、とてもいいです。

サイズもコンパクトでバックに入れても邪魔になりません。

お任せ設定のレベルで、手ぶれ補正どころか、揺れる海上の船からズームで撮影しても、キレイに撮影できました。
そして、ズームもきれいで、1倍の状態から最大までもっていくと、艦船の勲章もはっきり映ります。
操作や設定も直感的にわかりやすく、使いやすいです。
何より、Wi-Fi転送機能があるので、スマホへの転送がスムーズで感動しました。

価格を考えても、とても満足です。

Amazonより引用

コンパクトで使い勝手良いのがないかと探し、ソニーが好きで WX500 に購入決定しました。

何時も自転車での移動ですので コンパクトで十分です。

最初は、RX100 タイプを購入予定でしたが ズームが寂しいので諦め WX500を購入。

使ってみるとすごく良くて、 ISO12800まで使えるので少々の暗さでもフラシュなしOKです。

センサー&画像処理エンジン&レンズ が素晴らしく満足しています。

Amazonより引用

DSC-WX500の良い口コミや評判を見ていくと、AFが速くてズームがすごい、という評価が多い印象。


30倍ズームで肉眼では見えなかったものまで鮮明に撮れてびっくりした、というコメントもありました。


「コスパ良すぎ」「買ってよかった」「メインカメラにする」という声が大半でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型でバッグが小さい女子にも嬉しい


悪い口コミ・評判

中古品を購入しました。既に前年までの使用期間も分かりませんがバッテリーの減りが早く感じます。
いずれ早めにバッテリー交換を検討する必要ありそうです。

Amazonより引用

レンズ廻りの傷が思ったよりあって、これならほかのデジカメの中古でないものを買えば良かったと思いました。

Amazonより引用

DSC-WX500 の悪い口コミや評判を見ていくと、中古品の保存状態に不満があるという方がちらほらいます。


中古でも満足している方が大半でしが、購入元によって当たり外れがあるようです。


機能面については、30倍ズームはAF機能で被写体を追いきれない (※速さにもよりますが) というコメントもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

中古は当たり外れがあるみたい


DSC-WX500|作例

Twitter@ExpoPisayさんの投稿(3、4枚目ズーム撮影)

Twitter@aremacantさんの投稿(風景)

Twitter@ENijongaさんの投稿(野鳥)

Twitter@Leica_T_Catcafeさんの投稿(屋内+猫)

DSC-WX500|使い方

使い方(静止画モード)

モードダイヤルを合せます

DSC-WX500のモードダイヤルをおまかせオートに合わせます。

ズームレバーを動かし構図を決めます
シャッターボタンを半押しします

DSC-WX500のシャッターボタンを半押ししてピントを合わせます。
※ピントが合うとピピッと音がして●が点滅

シャッターボタンを強く押し込みます

DSC-WX500のシャッターボタンを強く押し込み撮影します。

初心者

DSC-WX500は初心者向けの扱いやすい仕様です。

特にAF機能が優秀なのでピント合わせに自信が無い方におすすめです。

使いこなし

DSC-WX500はご使用の前に落下防止のためストラップを通してください。

マイク

DSC-WX500はMENU→(撮影設定)→[マイク基準レベル]→から集音レベルを選べます。

標準:周囲の音を一定のレベル内にバランスよく録音(日常の会話の録音に最適)
低:周囲の音を忠実に録音(コンサートホールの演奏会など、臨場感のある音の録音に最適)

おすすめレンズ

DSC-WX500はレンズとカメラが一体型なのでレンズの着脱はできません。

説明書

DSC-WX500の説明書はこちらです。

DSC-WX500|よくある疑問

DSC-WX500とWX-800の違い

WX-800

WX-500とズーム性能は変わりませんが、タッチパネル操作と4K動画が撮影可能です。

WX-800は操作性と4K動画に対応している点で違いはありますが、実勢価格で1万少々高めです。

コンパクト性とズーム機能、コスパを重視される方はDSC-WX500がおすすめです。

防水

DSC-WX500は防水仕様ではありません。

中古でも買える?

DSC-WX500は中古でも購入可能です。

しかしレビューにもある通り、前の使用状況や保管状況が実際には分からないので中古を買うのは運任せの部分があるようです。

販売店はどこ?最安値は?

DSC-WX500は最安値はAmazonです。

保証やポイントが付いて配送も早いAmazonの購入がおすすめです。

DSC-WX500|メリットとデメリット

光学ズーム30倍のDSC-WX500ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・防水仕様でない
・4K動画が撮影できない
・小さすぎる

メリット
・ズームがすごい
・自撮りが捗る
・自動追尾AFで動画撮影も楽
・手ぶれ補正がある
・コンパクトで軽い
・コスパ良い

さぶろぐ
さぶろぐ

イベントで活躍間違いなし


DSC-WX500|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


DSC-WX500|まとめ

DSC-WX500はピントが合わせやすく、ズームも鮮明で美しい写真を撮影することが出来て満足です。


元気な子供の様子が写真に綺麗に残せて良かったです。


学校行事でゴツイカメラを構えると浮いて恥ずかしかったのですが、これはスマートに使えて良い感じですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さいお子様がいる方
・ピント合わせが苦手な方
・野鳥や戦艦を綺麗に撮りたい方
・風景写真を良く撮る方
・コストを抑えたい方
・携帯性を重視する方


本日ご紹介したDSC-WX500

ズーム機能とAF機能が頼りになる DSC-WX500 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)