【口コミ】サンプルは?ソルビダの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬の健康に良いフードが欲しいなぁ!


ソルビダはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食いつきが良い
・体重管理できる
・自然由来成分
・安全性にこだわり
・粒が小さく食べやすい



ソルビダは、オーガニックフードを中心としたドッグフードです。


自然由来成分を多く使用しており、人工添加物も不使用なので、愛犬の健康に配慮した構成になっています。


体臭や便通をサポートするドッグフードも販売しており、愛犬の身体の状態に合わせて選択できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソルビダをご紹介していきます!

ソルビダ|仕様と特徴

グレインフリー

ソルビダは、犬の祖先は肉食が中心だったことを考慮し、グレインフリー(穀物不使用)のドッグフードを開発しました。

穀物の消化を苦手とする愛犬のために、消化機能に負担をかけない配慮をしています。

小麦やトウモロコシに肉の風味をつけるのではなく、本来の肉の味を堪能できます。

人間の赤ちゃん基準の安全性

ソルビダは、身体の小さな愛犬のために、人間の赤ちゃんと同じ基準で繊細に作られています。

最新の設備がそろうアメリカの工場で製造し、輸入後にもさらに厳しい品質チェックをして、袋詰めしています。

厳しい認証基準をクリアしたオーガニック原材料を使用しており、安心して与え続けられるドッグフードです。

理想的な栄養バランス

ソルビダは20種類以上のこだわりの原材料で、ペット栄養学の知識に基づいて配合されています。

DHAやEPAなど必須脂肪酸が含まれており、美しい皮膚やツヤのある被毛の維持に役立ちます。

また、ミネラルが摂取しやすいプロネイテッドミネラルも含まれています。

腸内環境をサポート

ソルビダは「シンバイオティクス」という手法で、腸内環境をサポートします。

「シンバイオティクス」は、腸内環境を整える微生物「プロバイオティクス」とプロバイオティクスを助ける「プレバイオティクス」を組み合わせたもの。

また、ユッカシジゲラ抽出のハーブ成分を配合しており、便の調子を整えます。

できたての鮮度をキープ

ソルビダは、できたてのおいしさを閉じ込める「窒素ガス重鎮」を採用しています。

空気中の酸素とドッグフードが交わると、「酸化」が起こり、鮮度が一気に落ちてしまいます。

「窒素ガス重鎮」することで、風味をそのまま封じ込め、鮮度を保ったまま自宅に届きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かいところにさまざま工夫があるんだね!

ソルビダ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソルビダ
ドックフードって、美味しいのかしら(ㆆ ㆆ ).。o
この世のご馳走と言わんばかりに食べてる姿、毎回毎回本当に愛おしいです*ˊᵕˋ*❤︎
薬もおやつみたいに、簡単に飲んでくれて助かります。

Twitterより引用

アレルギー気味の麦ちゃんは昨日からソルビダに変えたのですが、 食いつきもいいし、相性良さそう

Twitterより引用

ここ最近、首から下の毛がパッサパサになってしまったこたろう。
乾燥や静電気かとお手入れに時間をかけても変わりはなく。
もしや栄養面?と、思い切ってドッグフードをソルビダからK9に変えてみました。
すると、1週間で毛質が柔らかく(湿度の問題もありそうですが)。
よく食べるし、良かった良かった!

Twitterより引用

ソルビダの良い口コミ・評判を見てみると、愛犬たちの食いつきが良く、驚く声が多くありました。


涙やけや毛のツヤのためにドッグフードを切り替えた方も多く、しっかり効果も感じられています。


安全に配慮して作られているため、アレルギー体質でも安心して与えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

栄養が詰まっているから、効果も出やすい!


悪い口コミ・評判

ずっとご飯食べない事件ですが高いご飯だとそれなりに食べることが判明致しました。
これからはソルビダかグリーントライプシリーズかジウィになりそう
財布が痛いぜ

Twitterより引用

ソルビダの悪い口コミ・評判を見てみると、価格が高いと嘆くコメントがいくつかありました。


一番小さなサイズ900gで2,300~2,500円台なので、継続するには少し費用がかさむかもしれません。


愛犬のご飯にお金をかけたいという方におすすめのドッグフードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬の健康を考えると出してしまうかも…


ソルビダ|実際の食いつきはどう?

Instagram@coco.03.25さんの投稿

Instagram@ruru__cchiさんの投稿

Instagram@tsuguogustavさんの投稿

ソルビダ|食べ方

サンプルフードを試す

まずはサンプルフードで身体に合っているか確認して見ましょう。
今食べている食事に混ぜて、便の状態や体調が悪化しなければ本格的にフードを始めます。

フードを少量ずつ混ぜていく

初めは今食べているフードに3割混ぜて、徐々に割合を増やしていきます。
1週間程度かけてエサを切り替えていきましょう。
便がゆるくなってしまった場合は、10日~2週間と時間をかけて切り替えていきます。

食べない時はふやかしてみる

食べない時は、ぬるま湯でふやかしてフードの風味を強めてみましょう。

トッピングする

フードのみで栄養バランスはとれていますが、トッピングしたい場合はカロリーを考えて、与えすぎないよう注意しましょう。

量の目安

ソルビダは、パッケージや公式サイトで年齢・体重を見て、1日の給料の目安を把握できます。

また、公式サイトには1日の給与量を計算するページがあります。

年齢・体重など必要事項を入力すると、最適なドッグフードと1日の給与量、カロリーが分かります。

子犬でも大丈夫?

ソルビダは、子犬でも食べられる「室内飼育子犬用 グレインフリーチキン」があります。

成長のために高いエネルギーを要求される時期に、しっかり必須栄養素を満たすよう配合されています。

アレルギーに配慮しているため、消化機能に負担をかけることなく、子犬でも安心して食べられます。

硬い?ふやかす場合

ソルビダはさくっと食べやすい歯ごたえで、歯周病などを予防するためにもできるだけそのままの状態で与えることをおすすめします。

ふやかす場合は、30~40℃のぬるま湯で10~15分程度浸してふやかしましょう。

熱湯でふやかしてしまうと、熱に弱い栄養素が壊れる恐れがあるため、注意が必要です。

おやつ

ソルビダを与えていても、おやつを摂取しても問題ありません。

ただ、おやつを与えすぎると肥満を招くため、注意が必要です。

おやつを与えすぎたときはソルビダを減らすなど、おやつとご飯のバランスをとりましょう。

食べないとき

ソルビダを食べない時は、ぬるま湯でふやかして与えてみましょう。

素材の風味が引き立ち、食感も変わるため、食べてくれるようになります。

それでも食べなければ、ふりかけや野菜を加えたり、フードの変更を検討してみましょう。

サンプルはある?

ソルビダは、無料お試しサンプルを用意しています。

公式サイトから、無料お試しサンプルを申し込むと、申し込み後10日~2週間後に届きます。

ドッグフードを始める際は、無料お試しサンプルで試してから、本格的に購入するようにしましょう。

ソルビダ|よくある疑問

成分

ソルビダの成分は、AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準を満たし、健康を助けるドッグフードとされています。

また、ペットフード公正取引協議会が定める分析試験方法により、「総合栄養食」としても認められています。

詳しい成分は、公式サイトの各商品ページに公開されています。

クーポンはある?

ソルビダでは、クーポンは頻繁に発行しておらず、楽天市場で500円クーポンを使えるようです。

クーポンは発行していませんが、ドッグフードを購入すると、おやつや今治タオルがプレゼントされるセットもあります。

公式サイトで購入すると、「Posh Point」がつき、100円ごとに1ポイント=1円として利用できます。

解約はできる?

ソルビダ公式サイトでは、定期購入を受け付けていないため、解約手続きもありません。

フードを切り替える場合は、いきなり切り替えるのではなく、時間をかけて切り替えるようにしましょう。

1週間を目安に少量ずつ新しいフードを混ぜて、体調や便の状態を観察します。

どこの会社?

ソルビダは、「株式会社ライトハウス」が手掛けています。

ペットオーナーやペット好きな方が楽しめる優れた商品を、欧米を中心に輸入しています。

また、国内メーカーの商品も積極的に取り扱い、新たな視点を持ちながら新しい市場を広げています。

ソルビダ|メリットとデメリット

安全性を配慮しているソルビダですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・匂いが強い
・手に入りにくい

メリット
・食いつきが良い
・体重管理できる
・自然由来成分
・安全性にこだわり
・粒が小さく食べやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

自然由来なら安心して与えられる!


ソルビダ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソルビダ|まとめ

ソルビダを購入する前は愛犬の病気などが心配でしたが、購入してからは健康なドッグフードをを摂取できるようになり、病気の心配をしなくなりました。


食いつきが良く、粒が小さいことで次々と食べやすい様子で、飽きずに食べてくれています。


便の状態も変化はなく上手く切り替えられたので、エサを変えてよかったと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格を気にしない
・体重管理したい
・栄養素にこだわりたい
・愛犬の健康を守りたい
・自然由来が良い


本日ご紹介したソルビダ

体重管理のできるドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)