【口コミ】痛い?ソイエ 脱毛器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手足のムダ毛が多いのが悩み…


ソイエ 脱毛器はこんな悩みを解決してくれる脱毛器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広範囲な脱毛が可能
・効率よく脱毛できる
・ビキニラインにも最適
・毛を逃さずキャッチする
・肌にピッタリ密着する
・コードレスで持ち運びがラク
・脱毛がスピーディー



ソイエ 脱毛器は、パナソニックから発売されているボディ用脱毛器で、初めてでも使いやすいお手軽なハンディタイプ。


数十年にわたって商品開発・改良を重ねており、コンパクトで軽量、コードレス化が進み、肌にもやさしいことで有名なロングセラー商品です。


脱毛でありながらかすかな刺激のみで、簡単・手早く処理をすませられるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソイエ 脱毛器をご紹介していきます!

ソイエ 脱毛器|仕様と特徴

うるおいながら、お風呂でやさしく泡脱毛

ソイエ 脱毛器「ES-EL4B」は、きめ細かい泡がムダ毛を1本1本からめとり、根元からスルッとした抜き心地。

お風呂で使うことで温まって肌がやわらかくなるので、肌にもやさしい感触です。

届きにくかったところにもピッタリ密着

ソイエ 脱毛器「ES-EL4B」は、ヘッドが大きく動き、肌とダブルディスクの密着性アップを実現。

ツメ先端がピッタリかみ合い毛を挟むので、0.5mmの短い毛にも対応しています。

1台でムダ毛も角質もケア

ソイエ 脱毛器「ES-EL8A」は、ムダ毛も角質もケアが可能。

肌にやさしく抜き心地で、短い毛や寝た毛も立たせて、素早く脱毛します。

3つのスピードモード付き

ソイエ 脱毛器「ES-EL8A」は、スピーディー、ノーマル、ソフトと部位やお好みに合わせてスピードが選べます。

使いやすさにこだわった形状に進化し、足先など他が届きにくいところも使いやすくなっています。

初めてでも使いやすい

ソイエ 脱毛器「ES-WS33」は、コンパクトな見た目をしているので収納場所に困ることも少なく、持ち運びしやすいのが魅力。

1万円以下で購入できるので、自宅で手軽に脱毛を始めたい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ソイエ 脱毛器|口コミと評判

良い口コミ・評判

持ちやすく、使いやすくて気に入りました。

筋トレを始め身体を気にするようになり、毛が邪魔くさいと思い購入。

まず気になったのがメカニズムで、ヘッドを観察して感心しました。

自分はビビりなので最弱で行っていますが、結構抜けます。

使用中の音も気になりません。

とても使いやすく、購入して良かったです。

Yahooショッピングより引用

ソイエは15年くらい前に初めて買ってから4台目で、買い替える度に使いやすくなっているなと実感しています。

定期的に充電しておくと、ちょっと気になるときに室内でもお風呂でもすぐ使えて便利です。

抜いても抜いても生えてきますが、生える本数は減ってきたように思います。

気のせいかもしれませんが、以前のものより毛の生えてくるスピードも遅い気がします。

痛みもほとんどなく、とてもキレイになります。

Yahooショッピングより引用

これまで使っていたのは有線でしたが、コードレスで使用できるのはとても便利です。

痛くないし、静かだし、ヘッドは大きいし、良くなっているところだらけでした。

満足!やっぱりこれにして良かった。

新型が出る度に痛みが少なくなり、交換ヘッドも充電もどんどん改良されているように思います。

何より今回は、作動音の小ささに驚かされました。

Yahooショッピングより引用

ソイエ 脱毛器の良い口コミや評判を見ていくと、「脱毛しやすい」という声が目立ちます。


また、泡脱毛ができる機種での評価も高く、泡のおかげで痛みが軽減されている方も多いよう。


新型が出る度に快適に使える脱毛器として、多くのリピーターを満足させています。

さぶろぐ
さぶろぐ

何年も使っているリピーターが多し!


悪い口コミ・評判

完全にツルツルは難しいですが、目立つ毛は確実に抜毛してくれるので、満足度が高いです。

根気よく続けることが大事ですね。

Yahooショッピングより引用

充電式のため、使う前にしっかり充電は必要。

産毛程度では濡れるとツメがつかめず、抜けません。

一方、頑丈な毛はガリガリ言わしながら抜けてゆきます。(皮膚に悪そう)

Yahooショッピングより引用

ソイエ 脱毛器の悪い口コミや評判を見ていくと、「皮膚に悪そう」という声が多少見受けられました。


メーカーによると脱毛後2日以降にワセリンなどの塗布をおすすめしていますが、口コミを見るとキズができていない場合はすぐに、美白ローションや保湿剤を使ってケアしている方が多いようです。


肌質や状態、季節などによっても異なりますが、乾燥肌の方は処理後すぐのケアが必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用後は化粧水などの保湿剤がおすすめだよ


ソイエ 脱毛器|効果

YouTube @いたます&ごちさま-ItaMasu&GochiSama-さんの投稿

Twitter @datsumou_labo55さんの投稿

Twitter @inkeinetさんの投稿

ソイエ 脱毛器|使い方

ムダ毛を短くカットする

脱毛する2~3日前に、シェーバーやカミソリで除毛を行います。

除毛して2~3日後、ムダ毛が2~3mm程度伸びているときが脱毛するベストなタイミングとなります。

電源を入れて脱毛開始

ムダ毛を適切な長さに整えたら、部位に合わせた脱毛ヘッドを取り付けて電源を入れましょう。

ローラーが開店するので脱毛したい部位に当て、毛の流れに逆らうようにソイエ 脱毛器を滑らせます。

1度に多くの脱毛ができるよう、肌に対して脱毛ヘッドの「やわ肌ガード」が90度になるようやさしく当てましょう。

肌のアフターケアは保湿をしっかりと!

使用後は、保湿成分が入っているローションやクリームを塗ってケアしましょう。

肌に赤みがある、ヒリヒリする場合は、保冷材や濡れタオルで肌を冷やすのもおすすめです。

ソイエ 脱毛器で脱毛できる部位は、腕・脚・ワキ・ビキニラインです。

パナソニック公式サイト、商品の取扱説明書に記載されている内容では、顔やVIOライン、皮膚が薄い部位は脱毛できません

口コミやレビューを見ると、脱毛をしている人もいますが、肌のトラブルを防ぐには、このような部位を避けて脱毛しましょう。

ソイエ 脱毛器は、髭には使用できません。

しかし、ソイエ 脱毛器はアタッチメントが付属しており、脱毛部位によって使い分けができます。

腕や足用のアタッチメントは幅が広く、1往復で広範囲の脱毛が可能なので、作業に時間がかかりにくいのが魅力の1つです。

VIO

ソイエ 脱毛器が使えるのは、Vラインのみです。

IラインやOラインは肌を傷つけてしまう危険性があるため、使用はNGです。

また、Vラインに使用する際は、肌への負担を減らすために、アンダーヘアーを短くカットして処理することがおすすめ。

毛が長いと巻き込んでしまい、痛みを増強させる原因にもなってしまいます。

カートリッジ

ソイエ 脱毛器「ES-EL8A」は、脱毛用とシェーバー用のアタッチメント(カートリッジ)3つに加え、角質ケア用のヘッドとコームも付属しているので、踵の角質ケアなどのボディケアにも使用できます。

そのため、一つの脱毛器でボディケアや剃毛も試してみたい方におすすめの商品です。

また、この商品はLEDライトが本体についているので、暗い場所でも作業しやすく、膝の裏など影になっている部分を脱毛するときにも使いやすく設計されています👇

ソイエ 脱毛器|よくある疑問

効果なし?

ソイエ 脱毛器は、毛を生えなくする効果はありませんが、広範囲をスピーディーに処理できるのが特徴で、手軽にムダ毛の処理をすることができます。

抜き残しが少ないと評判で、値段も比較て安いことから、多くの方に支持されています。

剛毛でも問題なく処理でき、リーズナブルなモデルから高性能なモデルまで幅広く販売されており、予算や目的に合わせて選びやすいメリットもありますよ。

痛い?

ソイエ 脱毛器は、毛が太くて濃いVラインやワキなどは、痛みが強いと感じる方も多いようです。

また、脚や腕など皮膚が薄い部位も痛みを感じやすいでしょう。

毛が長すぎる場合も引っ張られて痛みが強くなるため、適切な長さにシェービングしてから処理すると痛みが軽減されます。

使い続けると永久脱毛できる?

ソイエ 脱毛器は、永久脱毛効果を得ることはできません。

しかし定期的に使い続けていくことによって、体毛の毛量を薄くする可能性があり、自己処理も楽になります。

デリケートゾーンなど人に見られたくない部位の処理も、ソイエ 脱毛器を使えば恥ずかしくありません。

クリニックやサロンに通う場合と比べて価格も安く、いつでも好きな時間に脱毛できるので、忙しい方に最適だと言えます。

販売店はどこ?最安値は?

ソイエ 脱毛器は、上記の販売店で取り扱いがあります。

脱毛ヘッドのみが付属したもの、お風呂で脱毛したい方は防水性タイプなど、さまざまな選び方をすることができますよ。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonがおすすめです。

説明書

ソイエ 脱毛器の取扱説明書は、公式サイトの製品ページから見ることができます。

ここでは「ES-EL4B」の取扱説明書を紹介します。

「ES-EL4B」の取扱説明書はこちら

ソイエ 脱毛器|メリットとデメリット

ムダ毛脱毛に関する悩みを解決してくれるソイエ 脱毛器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・多少の痛みは伴う
・ワキは密着するのが難しい
・脱毛器なので毛は生えてくる

メリット
・広範囲な脱毛が可能
・効率よく脱毛できる
・ビキニラインにも最適
・毛を逃さずキャッチする
・肌にピッタリ密着する
・コードレスで持ち運びがラク
・脱毛がスピーディー

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて肌にやさしく、使いやすいハンディタイプ!


ソイエ 脱毛器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソイエ 脱毛器|まとめ

ソイエ 脱毛器を購入する前は、高価なレーザー脱毛や医療脱毛をしようかと本気で悩みましたが、ソイエ 脱毛器に出会ってからは一発解決です。


家で気軽に脱毛でき、腕や脚など広範囲に効率よく脱毛できるので、時短になります。


脱毛サロンよりお手軽に脱毛できるためとても楽ですし、気になったら速攻脱毛できるので助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ムダ毛に悩んでいる
・脱毛にお金をかけたくない
・自宅で脱毛を済ませたい
・安全安心な製品を使いたい
・旅行先などに携帯したい
・多少の痛みは我慢できる
・お風呂で脱毛したい


本日ご紹介したソイエ 脱毛器

痛みが少なくスピーディーな脱毛に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痛い??AIJOFI 脱毛器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?フォトEPCの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIJOFI 脱毛器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??アデランス 光脱毛の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)