【口コミ】副作用は?ソフトサンティアひとみストレッチの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PC作業で目が疲れる...


ソフトサンティアひとみストレッチはこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・刺激が少ない
・防腐剤無添加
・持ち運びに便利
・快適なさし心地
・眼病予防



ソフトサンティアひとみストレッチは、目の疲れの大きな原因である、ピント調節筋のコリをほぐすのに効果的な成分が含まれているのが特徴の、目にしみない目薬です。


防腐剤無添加なので安心して使えますし、疲れた目もスッキリします。


長時間のパソコン作業やスマートフォン使用で目の疲れを感じている人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソフトサンティアひとみストレッチをご紹介していきます!

ソフトサンティアひとみストレッチ|仕様と特徴

ピント調整筋をほぐす

ソフトサンティアひとみストレッチは、目のピント調整筋のコリをほぐす、ネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を配合。

パソコン作業など、近くを凝視して目が疲れた時、さっと点眼してスッキリと疲れを改善します。

防腐剤無添加

ソフトサンティアひとみストレッチは防腐剤無添加の目薬です。

ボトルを開栓する前は密閉状態を保っているので、いつも安心して使用できます。

優しいさし心地

ソフトサンティアひとみストレッチは刺激が少なく、優しいさし心地も特徴。

お子様や目薬特有のツンとした刺激が苦手な方でも、快適に使えます。

コンタクトの不快感を解消

ソフトサンティアひとみストレッチは、コンタクトレンズ装着時のゴロゴロ感や、目の疲れを和らげます。

もちろん、裸眼でもコンタクトレンズをしたままでも点眼できます。

小分けボトル

ソフトサンティアひとみストレッチは、1本5mlの小分けボトル。

短期間で使いきれるサイズなので、いつも新鮮な状態で目薬を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミを見てみましょう!

ソフトサンティアひとみストレッチ|口コミと評判

良い口コミ・評判

あまり効果は期待せず気休めに点眼してみると、本当に疲れ目が楽になるのを実感出来て感動!
ドライアイにはしみてしまうメントールも入って無いし疲れ目に効く!
後から喉に流れてくる味や匂いもビタミン特有な物は感じるけど苦くない!

@コスメより引用

目が疲れたり、乾燥を感じた時に点眼すると、とてもすっきりします。
他のも色々と試したけれど、ソフトサンティアのこの商品が一番効果があって何度もリピートしています。
防腐剤なども入っていないので消費期限は開けたら1ヶ月ですが、衛生的にはとても良く安心して点眼できます。

@コスメより引用

最近はテレワークなので、同じ距離で(近い距離で)画面を見続ける生活で、目の上の筋肉がつかれ、毎日コンタクトを付けるのが本当に億劫でしたが、この目薬に出会ったおかげで、ストレスが緩和されました。
”ひとみストレッチ”という商品名のままの商品で、凝りがかなり解消された気がしています。

@コスメより引用

ソフトサンティアひとみストレッチの良い口コミでは、目の疲れを緩和する効果が好評のようです。


特に、ドライアイの方やコンタクトレンズを使用している方の評価が高い印象。


また、防腐剤が入っておらず、開封前は密閉されていることで、安心感につながっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は期待できそう。


悪い口コミ・評判

目が疲れる感じはしなくなり、ピントも合うようになりました。
ただ、ドライアイの私には目にはちょっと痛かったのと、すぐ乾いてしまう感じがしました。

@コスメより引用

ドライアイなのですが、普通のソフトサンティアの方がいい気がしました。
目がカピカピするし、さしてもドライアイ緩和されないし…

@コスメより引用

ソフトサンティアひとみストレッチの悪い口コミや評判では、効果がなかったと感じておられている方が、ちらほらと見うけられます。


良い口コミでは、効果を実感している声も多いことから、目の状態や個人差で効果の感じ方が異なるようですね。


また、ソフトサンティアひとみストレッチの特徴の一つでもある刺激の少なさに対しても、清涼感がないといった評価もあり、ガツンとした刺激が気持ちいいと感じる方には、少しもの足りなさがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は個人差がある


ソフトサンティアひとみストレッチ|効果

YouTubeチャンネル「薬剤師ゆうのお薬紹介」さんの動画

Instagram@motecosmeさんの投稿

Instagram@akitotv1さんの投稿

ソフトサンティアひとみストレッチ|使い方

効果的な使い方

使用するまで開栓しない

ソフトサンティアひとみストレッチのボトルは密閉状態なので、使用するまではキャップをねじ込まないように注意。

点眼口に穴を開ける

使用する前にキャップを容器の肩口あたりまで右に回すと、点眼口に穴が開きます。

目に触れないように点眼

汚染防止のため、容器の先が目、まぶた、まつ毛に触れないように注意して点眼します。

1日5~6回、1回1~3滴点眼量の目安です。

コンタクトをしてても使える?

ソフトサンティアひとみストレッチは、コンタクトレンズ(ソフト・O2・ハード・使い捨て)を装着したまま点眼することができます。

ただし、カラーコンタクトレンズ装着時には使用できませんので、ご注意ください。

使用期限

ソフトサンティアひとみストレッチの開栓後は、約1ヶ月を目安に使用してください。

また、未開栓でも使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

ソフトサンティアひとみストレッチ|よくある疑問

副作用はある?

ソフトサンティアひとみストレッチの副作用についての情報は見つかりませんでした。

点眼時、目に違和感や異常を感じた場合は、すぐに使用を中止して、眼科医に相談することをおすすめします。

成分解析一覧

ビタミンB12(シアノコバラミン):0.02%、ネオスチグミンメチル硫酸塩:0.005%、ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩):0.1%
添加物:エデト酸ナトリウム水和物、ホウ酸、ポビドン、等張化剤、pH調節剤

販売店はどこ?最安値は?

ソフトサンティアひとみストレッチはドラッグストアや上記通販サイトから手軽に購入できます。

最安値は変動する場合がありますが、Amazonなら、ギフトカードにチャージして購入したり、ポイントを利用したりすればさらにお得に購入できるのでオススメです。

視力が回復する?

ソフトサンティアひとみストレッチには、視力を回復させる効果はありません。

眼精疲労や緑内障に効果はある?

ソフトサンティアひとみストレッチは、疲れ目の改善に効果がありますが、疲れ目を放置すると眼精疲労につながりますので、日ごろの予防が大切です。

また、緑内障の種類によっては、目薬に含まれる成分で病状を悪化させる恐れがありますので、緑内障の方が使用される場合は、必ず眼科医にご相談ください。

ソフトサンティアひとみストレッチ|メリットとデメリット

疲れ目のコリをほぐすソフトサンティアひとみストレッチですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使用期限が短い
・清涼感が少ない
・量が少ない

メリット
・刺激が少ない
・防腐剤無添加
・持ち運びに便利
・快適なさし心地
・眼病予防

さぶろぐ
さぶろぐ

目がスッキリして快適!


ソフトサンティアひとみストレッチ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソフトサンティアひとみストレッチ|まとめ

ソフトサンティアひとみストレッチは優しいさし心地なので、刺激が苦手な私にはピッタリ。


長時間パソコンを使って仕事をしていると、目がショボショボして視界が霞んでくるので困っていたのですが、ソフトサンティアひとみストレッチを使いだしてから、徐々に楽になってきました。


防腐剤なども入っていないので安心感もあるし、いつも持ち歩いて使っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・即効性のある目薬がほしい
・目薬の刺激が苦手
・目が疲れやすい
・新鮮な目薬を使いたい


本日ご紹介したソフトサンティアひとみストレッチ

疲れ目に効く目薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?ソフトサンティアひとみストレッチの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ソフトサンティアの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】血管収縮剤は?ロートゴールド40の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】視力回復は?Vロートプレミアムの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)