【口コミ】速度が遅い?ソフトバンクAirの契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

工事しなくてもいい
ネット回線にしたい・・


ソフトバンクAirはこんな悩みを解決してくれるインターネット回線です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・工事がいらない
・すぐ使える
・引っ越し先でも使える
・コンセントにさすだけ
・最大60台程度接続可能
・5G対応
・制限がかからない



ソフトバンクAirは、ソフトバンクが提供してる取付式のWi-Fiルーターです。


工事は必要なく、コンセントを繋ぐだけで簡単に取り付けることができるため、手軽に利用できます。


本体は分割で購入することができるので、初期投資はあまり必要なく利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソフトバンクAirをご紹介していきます!

\お得なキャンペーン実施中!/

公式サイトを見る

ソフトバンクAir|仕様と特徴

工事不要!

ソフトバンクAirは、工事不要でコンセントにさすだけですぐに使えます。

白い見た目でスタイリッシュですし、どんな部屋にも馴染むデザインです。

高速通信!

ソフトバンクAirは、下りが最大612Mbpsで快適に利用できます。

通信制限を気にせず、家族で動画も楽しめます。

データのダウンロードも早く、ストレスフリーです。

おうち割でお得!

ソフトバンクAirを利用するソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーは、おうち割でお得なプランがあります。

一部のプランに限り、携帯代が毎月最大1,100円の割引になります。

乗り換えキャンペーンでお得!

ソフトバンクAirは、他社回線からの乗り換えで、違約金や撤去工事費が満額還元されます。

他社の回線を解約した時の違約金や撤去工事は、人によって違うと思うので、還元されるお金は異なります。

25歳以下の方の割引もある!

ソフトバンクAirは、25歳以下の方限定で、月額基本料金5,368円が3,168円(24ヶ月間)になります。

そして、契約事務手数料3,300円が0円になるのでお得です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ソフトバンクAir|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで、ソフトバンク光やったけど、めっちゃ繋がり悪いから、ソフトバンクエアーに変えたら5Gになったし、めっちゃ早い!

サクサクで最高

Twitterより引用

Blu-rayにもWi-Fiが繋がるようになったので、Blu-rayの更新ができるようになりました。

あと、TVに映して大画面で有料テレビが見れるようになり、家での生活も楽しくなりました。

携帯のアップデートもWi-Fiがあるおかげで自宅でできて良いです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

WIFI設備がない家に引っ越したが、工事不要なので引っ越してすぐにWIFIが利用できたのでとても助かりました。

ソフトバンク回線利用者なのですが、月々の携帯料金が1000円ほど安くなったので、その点はお得でした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ソフトバンクAirの良い口コミや評判は、正直あまりありませんでした。


悪い口コミが目立ちましたが、普通に動画を見る分には問題はないかと思います。


工事不要で、コンセントさすだけで利用できる手軽さはいいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

機械音痴の人でも◎


悪い口コミ・評判

ソフトバンクエアー、まじでクソザコ回線

声を大にして言う、使い物にならん

Switchのオンラインゲームに使うって言って契約してるんやからSwitch対応してないなら契約時に不向きですってちゃんと言うべき!!

解約したい

Twitterより引用

祖父母家来てて少しくらいゲームできるかなって思ったけどソフトバンクエアー…すごいな、回線がよわよわすぎる

Twitterより引用

ソフトバンクAirの悪い口コミや評判を見ていくと、回線が途中で途切れる重い動画などを見るには不向きなどの口コミが目立ちました。


口コミの大半が悪い口コミで、びっくりしました。


私もソフトバンクAirを利用していますが、特に問題なく使えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

制限がかかる可能性ありです


ソフトバンクAir|回線速度は遅い?SNSでの体験談

YouTube@そちゃろうパパチャンネル

Instagram@h2_brand.tomさんの投稿

Instagram@oya1031yoさんの投稿

ソフトバンクAir|入会方法

申し込みの流れ

ソフトバンクAirのサイトから、「お申し込み」をクリックします。
必須の項目を入力していきます。
「個人情報の取扱いに同意する」にチェックをします。
確認画面で入力項目を確認し、完了です。

料金プラン

ソフトバンクAirは、ターミナルを購入するか、レンタルするか選択できます。

ターミナル購入の場合

ソフトバンクAirのみ毎月の支払い24ヶ月目まで:4,180円■25ヶ月目以降:5,368円
ソフトバンクAir+おうち割光セット24ヶ月目まで:4,730円■■25ヶ月目以降:5,368円

レンタルの場合

ソフトバンクAirのみ毎月の支払い:5,907円
ソフトバンクAir+おうち割光セット:5,907円

通信速度

ソフトバンクAirの通信速度は、ターミナルの種類によって異なります。

  • Airターミナル5:5G下り最大2.1Gbps
            4G下り最大838Mbps
  • Airターミナル4NEXT:下り最大612Mbps
  • Airターミナル4:下り最大481Mbps
  • Airターミナル3:下り最大350Mbps
  • Airターミナル2:下り最大261Mbps
  • Airターミナル:下り最大110Mbps

提携エリア

ソフトバンクAirの提携エリアは住所別下り最大通信速度情報で確認できます。

都道府県・市区町村を選択して、確認してみてください。

住所変更

ソフトバンクAirを利用していて引っ越しがあるときは、ソフトバンクショップやワイモバイルショップで住所変更ができます。

引っ越し先で使えない可能性があるので、手続きはソフトバンクAirの設置場所が変更する前にしてください。

\お得なキャンペーン実施中!/

公式サイトを見る

ソフトバンクAir|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

ソフトバンクAirが繋がらない場合は、以下のことを試してみましょう。

それでも解決しない場合は、チャットサポートで問い合わせてみましょう。

速度制限はある?

ソフトバンクAirの速度制限は、通信環境によって異なります。

安定したサービスを提供するために、利用が集中する時間帯などは、制限がかかることもあります。

解約方法は?

ソフトバンクAirの解約は、電話で受け付けています。

ソフトバンクAirサポートセンター

■電話番号:0800-222-5090(通話料無料)
■受付時間:10:00~19:00(年中無休)

運営会社と問い合わせ先

ソフトバンクAir株式会社ACEが運営していて、ソフトバンク会社の販売代理店です。

ソフトバンクAir問い合わせ先

■電話番号:0800-1111-820(通話料無料)
■受付時間:10:00~19:00(年中無休)

ソフトバンクAir|メリットとデメリット

簡単な設置ですぐに利用できるソフトバンクAirですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体代がかかる
・使えるエリアが限られる
・持ち運びできない

メリット
・工事がいらない
・すぐ使える
・引っ越し先でも使える
・コンセントにさすだけ
・最大60台程度接続可能
・5G対応
・制限がかからない

さぶろぐ
さぶろぐ

ソフトバンク利用者はお得


ソフトバンクAir|まとめ

それまでは有線でパソコンを繋いでいたのですが、テレワークが増えたので無線のソフトバンクAirが良いと思い、申し込みしました。


部屋はとてもすっきりしました。


仕事用と個人用のパソコン、スマホを常時接続していますが、特に問題なく使えて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ソフトバンク利用者
・ワイモバイル利用者
・工事が嫌い
・すぐにWi-Fiを利用したい
・機械音痴


本日ご紹介したソフトバンクAir

光回線を利用する予定のない方は是非チェックしてみて下さい👇

\お得なキャンペーン実施中!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)